今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



DARKSOULSII 彷徨い術師&信心者討伐記

恒例の雑魚集団戦、どうも液体です(´・ω・`)

006_20121208142919.jpg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



はい、では今回はジェルドラの道中に居る一応霧の先なんでボス扱いな教祖と信者達

01_R_20140507011502ead.jpg


霧の先ではまさに集会中です、邪魔しちゃ悪いのでまずは奥のベンチの裏に回りましょう
ベンチの裏だったら幹部信者の奇跡攻撃は届きません、ベンチは壊れますのであまり長い間は隠れれませんので
その間に歩いてる信者や幹部信者を遠距離攻撃なりで少しでも始末しておきましょう


02_R_201405070115044f7.jpg


アンバサだとここでは鎮魂が非常に気持ちよく当る、かなりまとめて始末出来るのでアンバサ戦士はおためしあれ


03_R_20140507011505f15.jpg


ベンチが崩れた頃には敵の数も結構減ってるはずなので


04_R_20140507011507847.jpg


落ち着いて幹部信者から奇跡を避けつつ始末していきましょう


05_R_2014050701150875b.jpg


教祖だけになったらあとはもう消化試合、教祖の闇術は誘導性能も弾速も低いので横に動いてるだけで避けれます


06_R_201405070115204bc.jpg


あとはもう煮るなり焼くなりご自由に、近接時のフォースっぽい攻撃にだけ注意してれば問題ないです


07_R_2014050701152202b.jpg
08_R_20140507011523393.jpg
09_R_2014050701152421a.jpg


教祖を始末したらあとは残ってる信者を処理すれば終了です


10_R_20140507011525723.jpg


全ての敵を倒すと終了、貰える物もソウルじゃなく楔石の原版と微妙な感じでした


11_R_20140507011643965.jpg
12_R_2014050701164411b.jpg

           

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


果たしてこいつはボスにする意味はあったんだろうか・・・









ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

DARKSOULSII ネズミの王討伐記

安全地帯分かるまで若干大変だったかな・・・どうも液体です(´・ω・`)

006_20121208142919.jpg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


はい、では本日はファロスの扉道のボスであるネズミの王討伐編です

ネズミの王はその名の通り、ステージ中に大量のネズミの配下が沸いてる状態から始まります


01_R_201405060351430e0.jpg


幸いロックオンは出来る範囲にいるので2~3体遠距離攻撃で始末しておくと非常に楽になります


02_R_20140506035145465.jpg


雑魚ネズミに攻撃を開始すると天上から降ってくるのがネズミの王、いやでか過ぎでしょう(; ^ω^)


03_R_20140506035146860.jpg


落ちてきたネズミの王、前足や顎を使った攻撃は攻撃範囲、威力、攻撃速度どれを取っても高性能で非常に戦いにくい
隙も少なく回復するのも一苦労、更に配下の雑魚ネズミは尽く回復の邪魔をして来る('A`)

・・・と、何回か死んでたんですが・・・足元のメッセージにて
「この先、ロック外しが有効」とか書いてて・・・
実際ロックを外したらかなり戦いやすくなりました


具体的にはロックを外した状態で常に腹の下から後ろ足に陣取るように立ち回ればおk


04_R_20140506035147714.jpg


この時潜り込むのは向かって左側から行く事、腕にしろ顎にしろ右側を持ち上げて攻撃して来るので容易に潜り込めます
回復する時も落ち着いてまずは潜り込みましょう、正面で回復するとまず死ぬと思ってください


05_R_20140506035148d38.jpg


ただし腹の下でも胃酸攻撃にだけは注意、頭を大きく持ち上げて黄色い液体を吐いてきたら要注意
腹の下に潜り込んだ勢いでそのまま後方に走り抜けましょう、攻撃を続行してたら装備が速攻ボロボロになってしまいます


07_R_20140506035201ede.jpg


あとは酸に気をつけながら潜り込んでは後ろ足を数回攻撃⇒離脱⇒潜り込む、の繰り返しでおk、ロック外して無いとやり難いです
下手に遠距離攻撃とかは考えない方がいい、間合いを詰めるのもこいつは非常に早い('A`)


06_R_2014050603515983c.jpg


討伐完了後、ネズミの王のソウルとネズミの尻尾を入手


08_R_201405060352028b0.jpg
09_R_20140506035204699.jpg


ネズミの尻尾を持った状態でその先に居るネズミに話しかけると制約「ネズミの王」を結べます


10_R_20140506035205c2f.jpg

         
ってこれ口ぶり的にこいつがネズミの王みたいなんだけどさっきの奴は何だったんだろうか・・・化身的な何かだったんだろうか・・・


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


何だかんだ結構進んでやっと三体の巨人の記憶巡りでございます
最近になってずっとアンバサなのに炎ロンソ使ってて何だかなぁ・・・って思ってたんですが
変性させて雷ロンソにすればいいじゃないかって気が付いたのは内緒です









ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

DARKSOULSII 蠍のナジカ討伐記

見た目がどうみてもクラーグさんだった件、どうも液体です(´・ω・`)

006_20121208142919.jpg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─ 


はい、では今回は虚ろの影の森のボス、蠍のナジカさん討伐編です

霧に入ると埋まってる女性がナジカさん↓


03_R_20140421202052f7e.jpg


え?埋まってんの?遠距離フルボッコしちゃっていい?
・・・とか思ってた時期もありました、ええ


余裕で先制魔法攻撃食らいますので注意して下さい(´・ω・`)


04_R_20140421202053478.jpg


なのでさっさと近付いてしまいましょう、埋まってる女性に近付くと本体が出現
・・・非常に前作のクラーグさんに似ておる・・・


05_R_2014042120205486b.jpg


本体出現後は基本的に脳筋の場合受け性能の高い盾を構えつつ近距離攻撃ガード後に反撃1~2回


06_R_20140421202154854.jpg


魔法キャラの場合近距離でガードしつつ近距離攻撃を誘い、杖や腕攻撃のモーションが見えたら後ろに下がって魔法攻撃
モーションも遅いので普通に後ろに下がるだけで近距離攻撃は回避可能です


11_R_20140421202301b4c.jpg


あとはそれぞれスタミナ管理しつつそれを繰り返す、下手に離れると魔法攻撃が来るので逆に危ないです


07_R_2014042120215405a.jpg


魔法攻撃が来た場合、ロックは解除した方が無難
下手にロックしたまま障害物利用してやろうとしたら即死しました\(^o^)/


02_R_20140421202051b65.jpg


魔法はロック外してナジカさんを正面に位置取って真横に走ってれば回避可能です


08_R_201404212021551b1.jpg


ただ光玉の方の場合は最初に3発飛んで来た後時間差でもう3発飛んできますのでスタミナ管理に注意
ロックして無くてもしっかし視点移動してナジカさんを見ておきましょう

あと近距離戦の場合注意したいのがこの尻尾突き刺し攻撃


14_R_20140421202304f56.jpg


尻尾で突き刺すこの攻撃はガード不能な上に猛毒まで付与されるので非常に厄介
尻尾を大きくかかげたら全力で後ろに下がりましょう


そしてまれにやってくるこの地面に潜る攻撃

09_R_20140421202156ffd.jpg


地面に潜った後はディアブロスの如く地面から飛び出してきます
・・・が、下の画像のように瓦礫の上に乗っていたらダメージを受けません、回復なり補助なりどうぞご自由に


10_R_20140421202157e7f.jpg


まぁ基本的に魔法と尻尾攻撃にさえ気をつけてれば楽な相手でしたねぇ、クラーグさんの方が万倍強かった(´・ω・`)


12_R_2014042120230290b.jpg
13_R_20140421202303064.jpg


倒すと蠍のナジカのソウルを入手    

ちなみに遺跡跡に居る旦那の方ですが


01_R_20140421202049ee9.jpg


こちらはマデューラの猫から買える囁きの指輪を装備すると会話可能になります
ナジカ討伐後に再び話しかけると石化解除アイテムである懐かしい香木をくれます


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



あああああはよ終わらせてスパロボせなあああああああああああ








ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

<< PREV | TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
