今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



仙台ヤバイ仙台ヤバイって言ってたら福島の方が深刻だった件

仙台の津波もヤバイですが福島の原発が本気でヤバイみたいですね、どうも液体です(´・ω・`)



何か原発が爆発しただのメルトダウンしただの色々情報が飛び交っています


私は高校も生物でしたし大学も理系でしたが物理とは無縁だったもので詳しい事は分かりませんし


正直TV報道、ネット各所、2ch全て情報がバラバラなので何が正しくて何が間違っているのか分かりません


もう何が何だか分からんので正直ここやリンク先に書いてることも当てにしないで下さい、責任は取れません


とりあえず自分用に色々まとめてみた、再度書きますが信憑性の程は分かりません、自己責任でどうぞ



福島原発現行スレ : http://hato.2ch.net/test/read.cgi/lifeline/1299937077/401-500

東日本地震wiki : http://wiki.test01.org/w/en/Meltdown



中部以西の奴:
騒ぐな。おまいらがさっさと死ねるレベルの事が起きたら全国的に騒ぐだけ無駄だ。


関東の奴:
出歩かず大人しく家に引っ込んでろ。無駄に交通・物流を混乱させるな。
子供と妊婦だけは今の状態の世間に迷惑かけずに移す先があるなら移してよし。


福島の奴:
正しい情報を集め自分で出来るだけの事をして後は運だと肚をくくれ。


地震津波被災地の奴:
十年二十年経ってガンになる「かも」の心配は後にして、
目の前の津波や建物倒壊で死ぬのを避けるために行動。

被爆した人間が移動して撒き散らす可能性はあるの?
それはほとんどあり得ない。
ウィルス感染じゃないんだから。
微細な放射性物質の塵が体や服に付着してる可能性があるなら
それは水洗いすればいい。
そういう塵を吸い込んでしまった場合は、体内でずっと被爆することになるけど
それは第三者に影響を及ぼすほどじゃない
(影響を及ぼすほどの強烈な放射線源だったら即死するんじゃないか?)


単位がわからん
テレビでよく言っているのは、マイクロSv/h単位。
この数値に、その場にいた時間をかけたものが、被曝線量。
たとえば、8マイクロSv/hのところに、2時間いたら、16マイクロSv被曝する。
胸のレントゲン撮影では50マイクロSV程度。
胃の検診では、500マイクロSv程度被曝するが、それでは病気にはならない
よね。だから、その程度なら大丈夫。
5000マイクロSvくらいを一気に浴びると、病院に行った方がよくなる。
20000マイクロくらい浴びると、死ぬ可能性がある


現状

1地震時ECCSは作動→とりあえず臨界は止まる。
2 津波で予備電源とモーター冷却不能
3格納容器温度と圧力上昇でパンパンに。
4圧を下げたいけれどダメ、結局むき出しになった炉心が一部溶融→セシウム検出、高温で制御棒が水蒸気と反応金属酸化物と水素ガスに変化。
5多分決死隊が突入、何とか格納容器に一番近いバルブ解放→水素漏れ(+想定内程度の放射性物質も漏れ。)
6おっとり刀で水注入しようと思ったら漏れた水素が原子炉建屋内でほどよく酸素と混合→引火→建屋の壁吹っ飛ぶ→これまでの経緯から最悪の事態を想定
7取り敢えず調べてみたら格納容器は壊れてなかったみたいで、圧も多少下がり放射性物質の漏れも緩和
8ここまで来たら廃炉決定にして最悪の事態だけは避ける。取り敢えず海水ぶちこんで更に念のためボロンもぶちこみ冷却+中性子吸収で万が一にも臨界は阻止、最悪の事態避ける。←いまここ


最悪の事態が起こった場合の放射線被害地域↓



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



最新津波情報 : http://www.jma.go.jp/jp/tsunami/

最新地震情報 : http://www.jma.go.jp/jp/quake/

災害伝言ダイヤル : http://www.ntt-east.co.jp/saigai/voice171/index.html

Google安否確認 : http://www.google.co.jp/intl/ja/crisisresponse/japanquake2011.html


とりあえず海水とホウ酸で冷却開始したらしいけど・・・


やっぱ海も汚染されるよなぁ・・・海産物これからどうなるんだろう・・・(´・ω・`)


皆がんばって生きろよ、不安だったら俺がんばって米返しするから









米返し


>>フラッドさん

中国地方無敵すぎる


>>P5さん

やっぱ鯨占いは当たるんだなぁ・・・


>>球体間接先生

にげてー!


>>Fさん

吸収でも北部は津波影響無いみたいじゃないすか、何部も注意報程度だし


>>Lunaさん

海沿いには家は建てまいと思った


>>\100先生

ですなぁ・・・正直夕方まで地震知らんかったからなぁ・・・


>>Rinoaさん

うおおおおおおお、とりあえず大丈夫で良かったですね!

米返しくらいでほっとするんだったらなんぼでもしますよ!


>>ハロルドさん

うちの妹や義妹もそんな感じですたい


>>nashさん

中国地方最高!


>>crossroadさん

私も出張だったけど西で助かったわ・・・

でも今日会社で「各部署の責任者はもし大地震があったら死んでも部下を逃がしてください^^」って言われた


>>銀行さん

震度5とか体験した事無いわ・・・


>>ジムストさん

あらら・・・ガラスとか気をつけて下さい・・・


>>NEZARDさん

なんと言うドラゴンヘッド・・・

関連記事
コメント

1 ■無題

ガソリン無い
放射能恐い
東北助けて

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
