今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ヘビーレインおもしれえええええ・・・・と見せかけてシレン4が神だった件について

はい、タイトルの通りヘビーレインおもしれえええええ・・・と、見せかけて思いのほかシレン4が神だった件


前作の黒歴史はもう完全に過去の物に出来たと思うほどの完成度、素晴らしいですはい


メインストーリーダンジョンとは別にクリア後のダンジョンが12個ありなかなか長期で楽しめそうです( ´ω`)


持ち込み可のダンジョンが多いのも個人的に◎だなー


やっぱ持ち込み不可のダンジョンも難易度高くて楽しいっちゃ楽しいんですけども


あれはあれで運要素も強いし何よりやっぱり自分で鍛えたアイテム使いたいんですよね( ´ω`)




まぁそれでなくとも本作は過去作品と比べても難易度高めだと思います


特に昼夜の概念、思った以上に厳しかった('A`)↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

基本的に夜の敵には通常攻撃ではダメージが1しか入りません


○○殺しの印、会心込みで4~5くらい、ドラゴン草やら各種杖巻物も一律1ダメ


更に夜の敵は一番弱い部類でもHP20~30くらいあり攻撃力もかなり高く素で殺すのは困難


まぁ盾鍛えたら序盤~中盤の夜敵なら被ダメ1に抑えられるんでごり押しも可能ですけど('A`)




で、夜敵専用の新システムがこの技↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


技を使うと夜の敵にもダメージを与えられます


しかしこの技、これはこれで制限が色々あっていいバランスになってまして、はい( ´ω`)


技はまず夜しか使えません、更に使用回数に制限があって1フロアにつき8回しか使えません


まぁ貫通、ワイド、部屋全体等色々効果があるので8回使えたらだいたい次の階段にはたどり着けます


けど夜は視界悪いし敵の攻撃力も後半は鬼強になるんでやっぱ難しくなったと思いますなぁ、楽しいけど





あとオーラの概念(敵だけ)↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


赤オーラはまだしも青オーラや黄オーラが個人的に結構凶悪('A`)


青は普通一発で殺せる奴が一発で殺せなくなってゲイズやにぎり変化の特殊喰らったりだとか


黄色は倍速なんで連続おにぎり喰らったりだとかだとかだとかああもうトラウマ('A`)




あと武器成長の概念↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


これ最初は面白いだけかと思ってたけど地味に厳しい事になってる


今回武器が成長しないと合成限界が上がらない仕様になっているので


刀+99持ってる状態でマンジガブラ拾ってもいきなりマンジガブラ+99が作れない('A`)


しかも+99まで合成できる状態にするのにかなり時間がかかるので今までより遥かに武器合成が手間


まぁブルドッ君装備して常闇潜れば割と楽・・・なの・・・か・・・(´・ω・`)


何か楽な方法あんのかね、ありそうだけど(´・ω・`)





と、まぁ新システムだけで結構難易度上がったと思う、その分楽しさも上がってますけど( ´ω`)


以下個人的な難易度上昇要素↓


・ 昼夜の概念

・ オーラの概念

・ 武器成長の概念

・ ジェノサイドの巻物無し

・ 最大HPが増えれば増えるほど足踏み回復が遅くなる

・ 相変わらずドラゴン、にぎり変化、剣豪が凶悪('A`)


細かく書いてたらきりが無いんですけど正直悪い要素はあまり見当たらないなー


とりあえずエドナのかわいさは異常


さて、ヘビーレインは置いといていい加減プラチナパラダイスクリアしてくるお⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン













おまけ


3月予定追加あった('A`)↓


THE EYE OF JUDGMENT(アイ・オブ・ジャッジメント) 神託のウィザード/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥4,980
Amazon.co.jp


torne(トルネ)(CECH-ZD1J)/ソニー・コンピュータエンタテインメント
¥9,980
Amazon.co.jp


DARKSIDERS(ダークサイダーズ) ~審判の時~/コナミデジタルエンタテインメント
¥7,140
Amazon.co.jp


トルネはとりあえず買い、まぁ俺テレビ見んのだけども・・・1THDDと一緒に買うかな



EoJはPS3でゲーム自体は面白かったけどリアルカードの面倒さに挫折したのでリベンジ


携帯機なら面白いはず!!ってかリアルカード使わなかったら面白いはず!!!


ってかいい加減MTGのゲームどっか出せよ!!!!!!!



ダークサイダースは見落としてました、結構動画見たら面白そうです( ´ω`)


あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛時間ねーのにああああああああああ


関連記事
コメント

5 ■毎日ウハウハっす(笑)


またまた例のお姉たまに買われてきたよ!!
やっぱあのねっとり絡みつくお○んこの味は忘れられねーわ!(^m^*)
しかも6万もらって焼肉までゴチになったし、最高の一日だったぜ!!
http://yarutumori.net/tep/-uwo4av/

4 ■MTGと聞いて

MOは検討してないのですか?とりあえずシレン買いますw

3 ■無題

その昔
windowsにて4th以前のPCゲームがあった上で
今はMO(まじっくおんらいん)があってだな・・・

2 ■こんばんは

シレン情報ありがとうございます。
箱買った後に必ず買います。

1 ■無題

ギャザの面白さは異常

青単デッキ使うと嫌われる率も異常orz

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
