今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
140位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



【ブレアカ】 2/3現在 リリア魔法パ紹介

結局カペルも剣試練も魔法ゴリ押しうめぇだわ、どうも液体です(´・ω・`)
01_201501292025385c7.png

公式 : http://bravelyarchive.jp/



フレンドコード(フレンド募集中) : 5nde6k6q

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


では私の現在のスタメンをご紹介


1422976982334.png

 
L : リリア(聡明) ★6 LS アメジストの祈りLv3(マジックアメジストの出現率が20%UP)
SB : ジャンヌ(慎重) ★6 クリスタ(勇敢) ★4-5 デリル(勇敢) ★4-5 アカネ(冷静) ★4


金曜ダンジョン来たら素材が集まるのでクリスタとデリルが★5進化する予定です、まぁ両方勇敢ですけど・・・('A`)
HPはルナバングル*2で補って7300、フレンド込みで8000~9000程になります、魔法PTにしちゃ高い方じゃないかなぁ


で、PTの特徴としてはやっぱリリアのリーダスキルとスキルの優秀さでしょう


1422977839230.png


リリアのLS「アメジストの祈り」は、魔法攻撃力が二倍になるマジックアメジストの出現率が二倍になるというもの
運が良ければ配牌からこんな事になることもしばしば↓


1422977134422.png


まぁここまで極端な事にはなかなかなりませんけどまぁ体感で毎度マジックアメジストは2個はありますね
魔法染めPTではマジックアメジストは単純に火力が倍になるので非常に嬉しいですはい
(イデアの方がヒット数稼げて優秀とか言わない、こっちにはメテオとクイックがある!)

更にリリアが優秀な所がクイックの存在
クイックは中確率でノーマルジュエルを4個追加するというもの、単純に行動回数が4回も増えます、素晴らしい
まぁしかし中確率なので確定ではありません、体感成功率は4割って所でしょうか
ここぞという時に外すのは流石というところでしょう('A`)

ちなみに上記の状態からクイック一回成功した場合こうなります↓


1422977141829.png


もう勝ちですよね、これ

フレンドにリリアを用意したり、ツインジュエルがあったりするとクイックの性能は更に跳ね上がります
まさにずっと俺のターンですはい

ずっと俺のターンやってると剣の試練も光のカーテン?何それおいしいの?状態です、だって1ターンで終わるんですから


1422977154871.png


上の画像を見て分かるとおり、更にメテオも凶悪です
通常時で3~4ヒット、連続メテオは8~12ヒットです、コンボ数跳ね上がります
つまりダメージも跳ね上がります、メテオ1ヒット1000超えとかザラです、更にマジックアメジストやツインジュエルが来ると・・・
素晴らしいですね、はい、ボスも怖くありません


更に汎用性の高い全体攻撃のクエイガも搭載
後述しますがグラビガとクエイガの組み合わせによるアップダウン攻撃の雑魚殲滅能力は異常です
ボスまでの道中は私完全に思考停止でクエイガグラビガ繰り返してます


おまけに回復のドレインも付いていますが正直滅多に使いません
回復量もそこまでですし後半はアンデットや機械族が頻発します、彼らからはHP吸収出来ませんので・・・



お次は回復攻撃何でもござれのババ・・・お姉様、ジャンヌ


1422977831954.png


ケアルガ搭載なので回復はお任せ、更に後半のボスで多い悪魔族やアンデッド特効のホーリー搭載
必殺技も殲滅力の高い連続ホーリー、エアロガの威力も高く、氷炎同時攻撃の氷炎獄も便利です
辛いのが上記で振れたクエイガグラビガのアップダウン攻撃で雑魚戦が終わってしまうのでボス以外出番が無い事



次は★4唯一のメテオ使い、アカネさん


1422977822693.png


元が★2で通常ドロップもするので入手し易いのもいいですね
主にメテオ、連続メテオでのヒット数稼ぎ、クエイガで持ち上げた敵をグラビでで落とす係です
リジェネとファイラは滅多に使いませんはい
最近正直クリスタとリリアだけでアップダウンは十分な気がしてきたので他にいいキャラ入ったらリストラ最候補です



次、何気に強かったクリスタ、勇敢だけど


1422977808538.png


まだ★4なのでクエイラ、グラビデですが★5でクエイガ、グラビガに進化します
更にブライトレイはホーリーになります

クリスタのいいところは何といってもクエイガとグラビガが一人で使える所
敵PTが浮いてるのが多い時はグラビガから始動、自分でクエイラorクエイガ
今の所必勝パターンはクリスタクエイガ⇒アカネグラビデ⇒リリアクエイガ⇒クリスタグラビデ、って感じ
推奨Lv70のダンジョンであろうとこれで今の所ほぼ終わってます、残ってる敵も瀕死ですね
死んだ敵の分のジュエルやクイックで増えたジュエルを使ってあとは道中必殺ゲージを溜める余裕もあります

ジャンヌ同様後半の敵に強いホーリー持ちなのも◎、リフレクは今後使う場面が・・・来るんだろうか



はい、最後は最萌えデリルたん


1422977815018.png


こちらもまだ★4ですけど★5でサンダラがサンダガ、ケアルラがケアルガ、シャドウがダークになります
後半がアンデッドや悪魔族が多いのでダークはあまり活躍の場がありませんけど
人型タイプに有利なサンダガ持ちは一人居ると安定感がかなり増します

何気にケアルガも使えるので回復もばっちり、ポイズンは今後確実にメタル系のモンスターが来るだろうからその時に期待




─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


こんな感じで24章です今、カペル暴走みたいにデバフが居る場合はデリル抜いてガーナ入れたりしてました
にしてもカペル暴走は経験値ものすごいうまかったし次来たら全力で回そう・・・

今後の目標はやっぱり全体魔攻バフ持ちのガトーや単純に火力が高いイグリア辺りが欲しいですねぇ・・・
石最近使わずに溜めてるんですけどキャラが少ない今のうちに全力で引いとくかもしくは
新キャラまで待って引くか悩み中ですはい(´・ω・`)








関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : スマートフォンゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>BULEさん
私もそろそろ物理メンバー揃ってきたので物理パ育ててますはい

自分は光のカーテン食らってからは魔法物理混成パにしてますね~
魔法パと物理パとの育成途中のキャラで組んでるんで微妙な感じですが…
現状ガトーのバフが便利すぎてレベルマだけどL固定で外せない…


コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
