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影牢 ~ダークサイド プリンセス~ 本スレまとめ

もう操作なんざ9年も前だし完全に忘れ去ってるし私は相変わらず面白いと思いましたけどねぇ、どうも液体です(´・ω・`)

01_201403092251129d8.jpg


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1:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 01:52:43.43 ID:8ISrmTyW
◆新作
影牢 ~ダークサイド プリンセス~ [PS3] [VITA] 2014/2/27発売中

http://www.gamecity.ne.jp/kagero3/main.html


◆シリーズ作品
刻命館 http://www.tecmo.co.jp/product/kokumei/index2.htm
影牢~刻命館真章~ http://www.tecmo.co.jp/product/kagero/index2.htm
蒼魔灯 http://www.tecmo.co.jp/product/somato/index2.htm
影牢II -Dark illusion- http://www.tecmo.co.jp/product/kagero2/index.htm
影牢 ~ダークサイド プリンセス~ http://www.gamecity.ne.jp/kagero3/main.html



2:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 01:54:29.79 ID:8ISrmTyW
◆アーマーブレイク条件まとめ
http://gamelabo.exp.jp/tumigame/kagerou-dp.html


◆ストーリー分岐
①チャプター6のセリアを脱衣させなかった → エンディングA
②チャプター6&11のセリアを脱衣させる
③チャプ11で脱衣させたら殺さずトラップを止める。
 会話イベント発生するからそこの選択肢で[信じる] → エンディングB
                    [信じない] → エンディングC
④セリアを殺してしまうと脱衣させてても → エンディングD

セリアのアーマーブレイク条件
 チャプター6 床せりだし&天井せりだし
 チャプター11 壁せりだし&天井せりだし&電気


4:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 07:29:41.25 ID:KW8L6PwJ
972 名前:なまえをいれてください[sage] 投稿日:2014/03/08(土) 02:47:46.84 ID:1Zgrq70a [4/5]
しかし、華麗→屈辱→屈辱→残虐→華麗のように属性の間に別の属性が挟み込まれている場合
5番目の罠HIT時に累計Ark倍率×累計属性値とは別に
2番目の罠HIT時の累計Ark倍率×累計属性値
3番目の罠HIT時の累計Ark倍率×累計属性値
4番目の罠HIT時の累計Ark倍率×累計属性値が加算される

そのため、ミッションにあるような○○値を稼げは
同じ属性のトラップを連続であてない方が○○値を多く稼げる

これテンプレ入りレベルだわ


7:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 08:28:54.25 ID:K53xPOp1
坂になっている場所で移動系の罠使うとズレる
何故か罠が出ない時がある(たまたま上にビヒモスが来たとかではなく)
罠で罠が壊れる
…だけならいいが、罠に強弱設定がされてて壊す/壊される/壊れない(無効になる)時がある
部屋にあらかじめ有る仕掛けの仕様が判り難い
一部敵の攻撃頻度と飛んでくる速度が速すぎる(しかも2連射)
普段なら敵が真っ直ぐ来ないで迂回して来る(攻撃されない)場所に居ても、こちらのアクション中には攻撃しに来る
チャプター内会話パート毎に罠がリセットされる
…その癖セーブも罠装備変更も出来ない
会話パート終わって即インターミッションに戻ったら即フリーズ
カメラが糞
敵の弱点が記録されない
戦闘中一つのメニュー画面内で全ての事が出来ない
ミッションモード中フロア移動が在ってもマップが見れない

こんなのテスト時に報告受けそうな物なんだけどなぁ


10:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 09:07:24.74 ID:XcxTwW8+
>>7
罠同士の関係とかズレの話はコアヒットかそうでないかでもずれるんだし攻略性の問題だろ
部屋の施設はヒットの遊びが多き言ってだけで自分で当たって試せばいいんじゃないかね?
ズレとか思わぬ飛び方向とかを利用した長いコンボ探すのがおもしろい向きもあるんだけど

敵は今までぬるすぎただけで罠を一度にいっぱいしかけられる今作は罠切り替えや拘束系アビリティで
かなりプレイヤーが強化されてるので単純にあんたが下手なだけだろ
弱点記載とか、、耐性表示されてるだけでもサービスだと普通は思うがね

同意できるのはセーブだけかな


34:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 11:55:27.06 ID:gqx9eIB6
>>7
別に不具合でもなくて「おれはここが気に入らない」ばっかりじゃねえかw


9:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 08:57:56.30 ID:K53xPOp1
途中に挿入は確かに便利だな
後はトラップアクション中に罠入れ替える時があるけど
発動中&発動した後の動かせない時間の奴&これから発動予定の罠
以外の罠を外して設置終わった後通常画面に戻った時
罠候補の何処から始まるのか判りやすかったら在りがたい
あとメガヨーヨーが飛ばす時もあればカーソルある位置のままな時があるバグもなんとかして欲しい



14:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 10:08:35.40 ID:R849xT/S
計算式出たけど累計ARKってあの数値を足していけばいいの?それとも掛ける?


23:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 11:18:52.70 ID:VMPFHnMS
>>14
足し算。ちなみにボーナスの倍率も累積する。


18:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 10:48:36.83 ID:qAIy0Btr
双子のトラウマとかあるし、もう複数敵の相手めんどくさくなって
入り口でボム→通路に逃げる→他の部屋で入り口ボム→通路に(ry
敵の体力赤くなるまでこの繰り返し
Ark?知らんがな
とりあえず一周目はこれでいいわ


19:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 10:54:57.98 ID:jLODbuMA
双子ってそんなやばいかね
地震からのフルボッコに気をつければ耐性は並みだし結構普通に勝てると思うんだが


20:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 10:55:37.75 ID:fnO18Vxj
罠設置画面でお願いやキャラの情報見れるようにしてよ。
わざわざゲームに戻ってSTARTとか面倒。


47:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 12:36:40.23 ID:SQp+VHQa
トラップシーケンスが想定通りハマってくれないと気がすまないタイプの人は時間がかかる傾向あるよな


48:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 12:39:27.39 ID:pwAck5pP
トラップコンボ決めるのがこのゲームの一番楽しいところだしねぇ


50:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 12:52:58.68 ID:OT/fxhtC
だいたい複数戦で開幕同部屋配置で足の速さが皆ほぼ変わらない…
今作コンボさせる気無いよね


53:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 12:57:00.32 ID:ydZFMWql
>>50
このゲームに慣れきったスタッフがドヤ顔で調整したんだろう
まったく楽しめてないが意地だけで続けてる
あ、ネタバレで見たラスボスの造形は好みだったんでそれはちょい期待してます


52:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 12:56:45.64 ID:U3DsevTr
百歩譲って忍者はあの移動速度で良いよ
良いけどバキューム無効とかの重戦士が何で忍者と同じ速さで迫って来るんですかね


62:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 13:19:27.72 ID:N/CMqbqn
>>52
ほんと、コレに尽きる
敵が強くてもイイから、忍者とゴリラがドラクエパーティー状態で
ゾロゾロ走んな!


54:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 13:04:35.18 ID:hvd6BD/A
後半のザコのスピードとかすごいよなwヘル先生で焼いたら
あっつあっつ燃えながら高速で姫様にまとわりつく3体とかw


55:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 13:06:42.02 ID:Hk8BGmTw
結局やる事無くなって手放したけど
やっぱ刻命館2作って欲しいね
改築増築して罠置くのは楽しいよ


57:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 13:07:58.47 ID:LTpRobJ8
まとめてやってきてくれるならまとめて全員潰せるようにスプリングフロアとかデスサイスとか
複数に当てられる罠を選んでいくというような類のゲームではないのかこれは


64:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 13:24:44.16 ID:N/CMqbqn
>>57
まとめて粉砕、マラソンで分断して各個撃破
過去作は両方できた


66:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 13:38:53.39 ID:xJKQOgHJ
>>64
今作は設置数増えてるからやろうと思えば1人をコンボにはめつつもう1人にも別のコンボってのが出来るからな
その内敵3人同時進行で個別に15連コンボ決めてる動画とか変態が上げるんじゃないの


77:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 14:41:02.13 ID:up2Lw+X0
◆アプデ要望まとめ

・ストーリーでチャプター内のリザルトごとにセーブ&ロード可能にする
・魔法、弓、銃使う敵の高性能エイム力を弱体化(特にナイフ二本投げてくるアサシン)
・三人娘のお願いをインターミッション画面で全てリスト化して自由に見られるようにする
・罠設置画面で三人娘のお願いを確認できるようにする
・罠設置画面で敵の耐性確認できるようにする
・罠設置画面で3~5つでいいので、プレイヤーが登録したトラップコンボセットを保存&配置できるようにする
(ミッションモードのリトライ時に便利)
・敵の弱点となる攻撃を一回当てたら以後、魔人の目で確認できるようにする
・その他バグ全取り&エラー解消
・2週目のストーリーはチャプター自由に選べるようにする
・リザルト毎にトラップ&アビリティの付け替え
・部屋のギミック使用後の敵の位置を表示
・メニュー画面でのトラップ&アビリティセットを3つセーブ&ロード出来るようにする
・三人娘をプレイヤーキャラとして操作できるように


92:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 15:13:31.52 ID:xCzORH1g
>>77
個人的には罠設置画面で、順番入れ替えられるようにし欲しい
例えば1と3を交換とか
挿入と削除のみじゃ、ちと不便



104:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 16:15:13.41 ID:b3v2Zot+
体力が青い状態で逃げようとする奴のウザさは異常
ひーさまが鈍足過ぎて5メートルも離されたらもう追いつけん

あとひーさまが自分の罠でダメージ受けてるんだから焼夷手榴弾とかも敵同士で当たれよ
デブが盾になってその背後から飛び道具撃ってくる陣形やばすぎるぞ


122:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 16:53:09.44 ID:lbkB4ytI
ローリングは×に固定で良かった
△スキルは上下で変更で
上下って何かあったっけと思ったら一応カーソルリセットなんてあったのか
そんなもんより罠画面から抜ける時にカーソル位置合わせられるようにしろと



142:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:16:24.91 ID:lbkB4ytI
敵のスーパーコンボもあるしローリングの仕様のせいで
画面中央で敵の攻撃を華麗に回避しつつ罠にはめるなんて出来ないから
結局入口コンボするだけのゲームになってないか


150:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:22:44.26 ID:n/lZWQyY
そういえば遺跡の呪いの石棺って、どうやって放り込むの?
スマッシュフロアとかだと全然届かない
ライジングフロアも置いてきちゃったし…


154:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:23:38.31 ID:b3v2Zot+
>>150
信頼と安心のイビルアパカ


155:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:26:24.35 ID:n/lZWQyY
>>154
それは何ですか?


159:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:28:26.36 ID:b3v2Zot+
>>155
要するに確実性があるのはライジングフロアかイビルアッパー
他は仕掛け利用したりするから安定性低い


160:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:30:25.61 ID:n/lZWQyY
>>159
それまだ作ってないや…
とりあえず柱にぶつけて試してみます


156:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:27:26.74 ID:ORa1BPAV
>>150
誰かが近くにあるトゲ柱にぶつけろっていってたような ためしたことないんですまぬ・・・


160:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:30:25.61 ID:n/lZWQyY
ありがとう

>>156
なんかぶつけた衝撃であぼんしちゃいそうですね…


166:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:35:26.32 ID:MhecHYBv
>>150
ヒューマンキャノンでトゲトゲに向かって撃ったら入ったわ。
ダメージも結構行くしおすすめ。


157:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:27:40.68 ID:MhecHYBv
敵の耐性が多いのは良いんだけど極端じゃね?
ボスとか耐性多すぎて罠があたらん、
結局入り口に木馬置く作業ゲーになっちまった。

複数の罠を同時にあてたら無効化できたら面白かったのに。
例えばベアトラップ当てて相手が耐えてる間にパズソー当てたらヒットするみたいな。


165:なまえをいれてください:2014/03/08(土) 17:34:55.77 ID:b3v2Zot+
長いコンボで中盤のペンデュラムがカツーンってなった時の落胆は凄い




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現在5章、今の所順調ですねぇ

とりあえず初回特典の黄金木馬が便利すぎるwwwwwwwww











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