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DIABLO III ディアブロ3 質問スレまとめ

ウィッチドクター地味すぎて辛い、どうも液体です(´・ω・`)

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─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


1:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 14:10:46.02 ID:y2u+JW+c
◆発売元:スクウェア・エニックス
◆開発元:Blizzard Entertainment
◆発売日:2014年1月30日
◆対応機種:PlayStation3
◆希望小売価格:7,980円(税込)
◆ジャンル:アクションRPG
◆プレイ人数:オフライン1~4人、オンライン2~4人
◆CERO年齢区分:D(17歳以上対象)

◆公式サイト(日本語版)
http://www.jp.square-enix.com/diablo3/




7:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 15:10:31.16 ID:y3aDrUhs
2週目って職業帰れる?


9:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 15:31:16.70 ID:ngZbdg6S
>>7
「そのキャラでの2週目」なので、途中で変える事は出来ない。


10:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 15:32:56.99 ID:52y6YDBs
>>9
てことは、WDだと武器はほぼ飾りか・・・残念
ありがとう


11:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 15:37:38.27 ID:ngZbdg6S
>>10
飾りじゃない。
どの攻撃スキルも武器ダメージのn%のダメージを与えるから
一見武器振ってないように見えても武器の効果を使ってる。
つまり・・・


      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

だという事だ!


12:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 15:45:17.57 ID:52y6YDBs
>>11
てことはもしかしてマジックアイテムの、与えたダメの~%吸収みたいな特殊効果も乗ってる?


13:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 15:52:10.52 ID:ngZbdg6S
>>12
勿論、乗ってる。



8:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 15:17:21.43 ID:52y6YDBs
R2の武器攻撃って最初のスキル覚えると使えないの?


9:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 15:31:16.70 ID:ngZbdg6S
>>8
外せば使えるけどあんまりメリットないよ。


14:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 17:57:26.52 ID:qfGnhyDp
回避行動は、タイミングによって100%回避になるの?
体験版から製品版への引継ぎ要素は?
保管庫にはポーションと素材だけ?武具は無理?
ウィザードだとデブとか青や黄色に光る敵にイかされちゃぅ。コツとかない?

以上です。よろしくお願いします。


25:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 21:05:28.46 ID:AW13gqTn
>>14
>ウィザードだとデブとか青や黄色に光る敵にイかされちゃぅ。コツとかない?

近接は無謀と知るべき
敵の居ない来た道へ戻りながらローリングで距離空け足止め冷凍ビームの繰り返し
余程LV差や良い装備ないと近接なんて自殺行為だよ


15:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 18:22:50.03 ID:ngZbdg6S
>回避行動

無敵時間は無いから見て回避とかは無理。
あとは単純にステータスの回避率の問題。


>引継ぎ
まるっと引継ぎ


>保管庫
普通に武具も入るだろ・・・。


>デブ
どうイかされるのか書かないとアドバイスしようがない。


17:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 18:36:00.75 ID:qfGnhyDp
>>15
thx
保管庫に関しては、キャラの武具装備以外全部売り払ってたの忘れてた。失礼した。
ウィザに関しては単純に押し切られる。
スロウにしても数で来られると火力が足りず袋叩きになることが多い。


20:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 18:50:27.86 ID:ngZbdg6S
>>17
体験版の段階なら


<スキル>

・敵の数が多い場合は範囲攻撃のアーケインオーブを使う。
・近づかれたらフロストノヴァで固めて距離をあける。
・フロストノヴァがクールダウンで使えない時はダイアモンドスキンで距離をあける。


<装備>

・防御力を上げる。
・盾を装備してブロック率を上げる。
・攻撃が命中するごとにライフが+n回復の装備を付ける。
 ↑の効果が付いたリングが店に売ってるので買っておくと良し。


攻撃も大事だけど、防御と回復も怠るとジリ貧になるので
両方上げていく感じにしていくといいよ。


16:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 18:32:26.16 ID:bsyJxdyf
キャラクターの詳細見てもDPSっていう項目がないんですが、日本語版ではどれがそれを指しているんですか?


18:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 18:39:40.45 ID:ngZbdg6S
>>16
所持品画面の剣のアイコンの上。
キャラクター詳細の画面なら主要ステータス、ダメージの項がDPS。
ちゃんと1秒間に与えるダメージ量って書いてあるよ。


23:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 20:45:56.74 ID:ElxkXFis
武器の攻撃力なんですが、たとえばベースの攻撃力「10-12」という武器があって、
マジックアイテムのボーナスでさらに「最小ダメージ+1、最大ダメージ+2」と書いてある場合、、
マジックアイテムの数値はベースの攻撃力に加算されたダメージを与えることができるのでしょうか?
この場合だとベース+ボーナスで「11-14」の攻撃力という風になる?
それともベースの攻撃力はボーナスも加味した状態で書かれている?


24:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/26(日) 21:05:00.51 ID:Z4TJpInZ
>>23
前者の、 ベース+ボーナスで「11-14」の攻撃力 で合ってる
なのでややこしいけどボーナスによっては逆転する場合もある最小-最大が「13-11」とかね


32:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/27(月) 00:04:47.12 ID:UMmyXCTA
オンラインしてるときのコミュニケーション方法についてなんですが
チャットできないのにどうやって意思疎通とるんでしょう?
もしかしてSkypeやTSで外部環境用意する必要ありますか?


33:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/27(月) 01:10:47.64 ID:vkTYaaf6
>>32
ボイスチャットは有効
いちいちXMB開かないといけない手間はあるけど
PS3備え付けのテキストチャットを利用する手もある
但し、ディアブロがデータ読み込み中の時はXMBが凄い重い


40:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/27(月) 12:53:53.40 ID:PvHlxmGO
片手剣にアーケインダメージ+3などがついているものを
バーバリアンが装備しても追加でダメージが発生する等の効果はありますか?
それともアーケインの攻撃をしたときのみ効果が発せられるので
ウィザードでしか意味がありませんか?


3:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/27(月) 14:03:46.35 ID:nPzZZj1C
>>40
どのクラスでも関係なしに発生する。


62:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 12:44:37.48 ID:a286XBfA
アイテム箱は何段階まで拡張できるのですか?


63:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 13:16:31.25 ID:K+ic7uoS
何段階か忘れたけど210個まで増えるよ


66:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 15:52:54.54 ID:8IaBsAxy
難易度ハードの解放条件として
難易度ノーマルのクリアと、レベル25以上って説明書きがあるけど、両方の条件を満たさないと駄目?
それとも片方の条件を満たせばハードで遊べる?


67:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 17:29:05.97 ID:TormZAHH
>>66
両方


68:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 18:04:36.65 ID:22DY1YMU
難易度とモードの違い分かってるのか…?
ナイトメア(LV25以上)
ヘル(LV50以上)
インフェルノ(LV60)
がモードに入れる条件

難易度はイージー~マスター5まで最初から選べる


69:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 18:11:04.89 ID:gqth2lGl
正直難易度のイージー~ハードは要らなかった気がする
ドロップ率も変化はないし、混乱しやすいしな


70:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 18:23:07.09 ID:ybSYm8kd
ライト向けに だな


72:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 19:46:04.92 ID:wZgPDiGS
薄い精髄って保管箱に500個ずつしか入らないの?
500超えたら、もう一枠使って保管箱を圧迫してくる。
ポーションは500超えても一枠に収まってるんだが…


74:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 20:22:16.85 ID:ybSYm8kd
>>72
ポーションは1000素材は500だったかな


73:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 20:00:12.19 ID:QdEuj3pQ
体験版でもフレンドとオンできる?


75:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/28(火) 20:22:48.43 ID:ybSYm8kd
>>73
できる
してる


99:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/29(水) 13:04:14.94 ID:Ndx3mnfz
オフで遊んでるとき、乱入不可にできます?


101:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/29(水) 13:38:46.40 ID:4ebIo3JE
>>99
スタートボタン→セレクトボタンでネットワーク・オプションが開けるので
そこで、自分が招待した時のみ入室可や、フレンドのみ入室可などに変えられる
もしくはPSNにサインインしないかLANケーブル引っこ抜いてプレイすればいい


107:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/29(水) 15:04:29.37 ID:4xbYzKGJ
体験版やってみてそこそこ面白かったので、購入を検討中なんですが
ソロプレイがあまり好きではなくマルチプレイが好きなんですが、
ソロもある程度やりつくさないとダメでしょうか?マルチメインで楽しめますか?
ディアブロは初めてです


110:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/29(水) 15:11:34.62 ID:CNt8uS4v
>>107
マルチメインで楽しめると思うよ
別にソロする必要ない


108:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/29(水) 15:04:52.83 ID:UqcObmFN
ウィザードとデーモンハンターで雑魚をサクサク倒せてる人って
どんな武器で戦ってるの??
バーバーリとモンク以外だと雑魚殲滅にハゲそうだ


111:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/29(水) 15:11:37.15 ID:rj6xZj8J
>>108
うぜええ!!!
体験版だけの範囲で言うと武器よりも指輪に物理2ー4攻撃速度3%がたまにお店に売ってて、それつけたらどの職もハードソロでもサックサクやで!
DPSあげるのは(体験版)自作クラフト(鍛冶)防具がいいな。DPS50越えれば辛いとかねーわ!!!


115:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/29(水) 16:52:15.91 ID:GlMW0Rv5
2コンプレイで2P側を死なせて放置したままでも
取得できる経験値やお金の倍率って維持されますか?
あと、死んで放置状態のキャラにも経験値入る?


116:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/29(水) 17:05:06.12 ID:4ebIo3JE
>>115
倍率は変わらない
経験値は入らない
お金は死んでても入る

オフのMF装備って、どういう判定なんだろうな
キャラ別にマジックアイテム発見率上げた方がドロップいいのか
一番高いキャラで判定されるのか、敵を殴ったキャラで判定してるのか

PC版はオフマルチ無しだから不明だろうけど、北米版で解明されてるのかな


225:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/30(木) 23:17:39.51 ID:zTT3fpId
武器ダメの比べ方が難しい…3つほど教えてほしい。

◼︎両手武器 20ダメと、片手18ダメを2本装備なら振りが早くなる分片手の方が上?
◼︎キャラクター詳細のダメージ表示はDPSってわけでなく単なる威力?
◼︎武器ダメ20神聖ダメ3-5の武器と、武器ダメ20毒3-5の武器だと強さは一緒…?なんかイメージだと毒は後からのドットだから武器ダメ20+毒ダメージでこっちのほうが強いのかなとか


226:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/30(木) 23:23:14.99 ID:mP1/T09x
>>225

威力
あんまかわらん


235:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 00:48:12.62 ID:ZdZnJTWi
4人PTでtank的な役割をしたいのですが
どの職・ビルドが一番適していますか?
粘り強く前線に立ちたい・・


237:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 01:11:35.02 ID:f4/26xuZ
>>235
バーバリアン


239:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 01:31:04.98 ID:ZdZnJTWi
>>237
やはりバーバリアンかモンクですね。どちらがいいのやら( ;´・ω・`)


243:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 01:51:44.56 ID:WVvHRwCu
>>239
馬場
・所謂、挑発スキルを持っている(しかし、効果時間は短い)
・味方の防御力を上げるスキルを持っている。
・一定時間被ダメージを低下させるスキルを持っている。

モンク
・敵を自分の周りに引き寄せるスキルを持つ。
・真言で味方をサポート出来る。
・完全無敵になれるスキルを持っている。

どういうTankになりたいかにもよるけど、
馬場は攻撃より、モンクはサポートよりのタンクになるかな?
安定感はモンクの方があると思います。


238:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 01:28:10.81 ID:WVvHRwCu
>>235
モンクが一番かなぁ。


257:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 04:30:48.86 ID:iTZQgw78
鍛冶のおっさんをレベル4から5にしたいんですが、本のページみたいな素材はどこで手に入りますか?
鍛冶の書にも10枚使うみたいなんですが、まだ見たことないです
現在ノーマルact3です


259:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 04:35:16.25 ID:BhbZjSU5
>>257
ナイトメアから
鍛冶をレベル10にするには全周回で素材集めが必要


85:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 09:15:56.86 ID:Ep+1c+Hz
マジックアイテム発見率UPは文字通り
レアやレジェ出現には関係なし?
DHで二丁拳銃か矢筒使用、どっちがいいの?


288:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 09:34:58.53 ID:rSHpWlxE
>>285
レジェンダリー、レアのドロップ率も増加する
どっちがいいかは装備品によるので自分で決めましょう


323:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 17:13:36.17 ID:DV2tSJj1
特典の羽ってなにこれ?
使ったけど何が変わったのかな?


324:名無しさん@非公式ガイド:2014/01/31(金) 17:17:04.77 ID:2eIIAZQ2
>>323
見た目


378:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 01:55:08.97 ID:RRZGweyY
おまいら2週めから難易度どれにしてるの?
レベル上げてきにイージーがいいのかなぁ


386:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 02:43:33.42 ID:bhmRV1g/
>>378
イージー、ノーマル、ハードの三つは敵の強さが変わるだけで
ドロップアイテムの質はどれも一緒だから
イージーでさっさとLV60にしてインフェルノのマスターVに行くのが正解


391:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 03:16:59.83 ID:RRZGweyY
>>386
やっぱイージー多いのかな。オンはじめてみるかなー


85:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 02:40:33.54 ID:aicEQPCX
これノーマルオフで軽く一周すると何レベくらいになりますか?


387:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 02:45:18.37 ID:TmEE1UUV
>>385
30前後じゃないかな。


19:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 12:36:45.23 ID:5tpIvq6j
シールドの防御力って防御が成功したときのみ?
それともただ着けるだけでダメージが減る?


423: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:8) :2014/02/01(土) 12:57:16.99 ID:RJi4gV0u
>>419
発動確率が書いてあるのでその確率でガード発生


425: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(2+0:8) :2014/02/01(土) 13:32:15.80 ID:RJi4gV0u
確率20%なら20%の確率で盾の防御がプラスになる
80%は盾無しの防御


463:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 19:00:38.09 ID:aQI0I+6w
第2章行ったら敵が凄く強いんだが
ウィッチドクターLv12なんだが、2~4発貰ったら死ねる。
これはレベル上げれば楽になる?それとも皆こんなもん?


465:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 19:11:16.87 ID:cOIIx4XG
>>463
LV12は流石に低すぎてアドバイスしようが無い、スキルと装備が大事
が、このゲームドラクエやFFのように"キャラレベルそのもの"上げてもあんまり解決になる場面てのは少ないと思う。逃げようとしても大抵追いつかれてドツボ
大抵装備や立ち回りが悪いかと。
二章で辛い敵ということなら羽虫と火の玉投げてくる鼠男かな?
INTとVIT上がる装備できるだけ揃えてかなぁ


467:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 19:27:59.92 ID:aQI0I+6w
>>465
なるほどなぁ・・・ありがとう
レベル足りなくて装備出来てない奴が何個かあるから
レベル上げしてみる
そう、羽虫のばら撒きがウザすぎる・・・


82:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 20:22:39.95 ID:PltuozUm
強い装備集めたい場合は、インフェルノのイージーが効率いいって認識でいいの?
それかマスターをちょっと無理してやったほうがいいの?


483:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 20:29:02.14 ID:2wsEl1EC
>>482
インフェルノに限らずですが
マスタークラスの難易度で遊ぶにしても、許容できる能力がキャラになければまともに遊べないですので
ある程度段階を踏んで装備を集めたほうが良いです。

マスターにした場合はI~Vの数値に応じて
DROP率に+補正がかかるだけなので、既存キャラのDROP率の数値によっては
ソロ・イージーでAct3や4で大量のNPCを虐殺できる環境のほうが良い場合もあります。



484:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/01(土) 20:33:39.21 ID:PltuozUm
>>483
丁寧にありがとう。アイテム発見率は111%だけど、とりあえずイージーで
そろえることにします。


512:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/02(日) 00:33:44.34 ID:coyZ2wiz
バーバリアンは、どの宝石をソケットにはめたほうがいいですか?
あとどのスキルを使った方がいいですか?
教えてください よろしくお願いします


513:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/02(日) 00:44:04.76 ID:XXPnvzeF
>>512
部位にもよるけど、攻撃力上げたければ赤
体力上げたければ紫

難易度や個人の好みで意見がわかれるだろうから、とりあえず適当につけてみ
宝石は2章の中盤くらいで取り外せる様になるし、自分でやれば理解出来るかと


514:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/02(日) 00:51:24.88 ID:89p4Mmq/
>>512
時と場合による
なぜそのスキルを組み合わせるのか、とか考えるのが楽しみの一つ


515:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/02(日) 01:18:04.62 ID:XnCMYP9k
>>512
最終的には緑(武器)


516:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/02(日) 01:20:54.10 ID:jCWgq9sB
ウィザードって知力優先的にあげたほうがいいですよね?


517:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/02(日) 01:26:46.12 ID:mCoucQCA
>>516
そうだね 攻撃力につながるからね


510:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/02(日) 00:15:58.63 ID:4ObhgPBr
モーモー牧場ってなんですか?


511:名無しさん@非公式ガイド:2014/02/02(日) 00:30:16.77 ID:1wwdDpE7
>>510
ディアブロ2にあった、シークレットエリアで二本足でたって歩いて、
前足に武器を構えて大量の牛が襲ってくるのがあったのよ
3ではそれが別のものに変わったけどね。




─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



オンマルチやってるとモンクやウィザードは楽しそうだのう・・・演出も派手だし・・・

方やこちらは蛙投げたりゾンビ犬と戯れたり吹き矢吹いてたり・・・

WDに未来はあるんだろうか、強そうなモンスター召喚できるようになったりするのかなぁ(´・ω・`)











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