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ポケモンXY 【悲報】対戦相手の行動を覗くツール登場

おい対戦終了のお知らせじゃねーか・・・どうも液体です(´・ω・`)

01_20130612000354.jpg


公式 : http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─  


1:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:29:36.27 ID:MbUy6ZHn0
jakotama (じゃこ@キースカ)
instacheckの対戦版、Battle Analyserとやらを使ってみた結果
手元の3DS2台で検証、相手側のファイアローが空を飛ぶを選択→数秒後にその技が表示されます
遅延プレイと威張るで対策()しましょう

BaHid97CAAEgqBd.png
http://pbs.twimg.com/media/BaHid97CAAEgqBd.png




つまりこのBattle Analyserは
相手がポケモンの技を選ぶ



数秒待つ



パケットを解析して相手の選んだ技が表示される
らしい


2:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:30:07.41 ID:CxxkiHG30
ち~ん(笑)


5:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:32:24.70 ID:bq70ORK90
あ~あ


8:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:32:40.50 ID:dxk1MwM30
リアルフレンドと集まってわいわいやればいいだけです
ボッチのみ自らの首絞めて終了



11:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:33:51.09 ID:L0iMh1nR0
>>8
実際フレンドとだけやるとすぐ飽きるんだよねポケモン
育てる数に物理的限界があるから、同じ人とやると似通ったPTを見せられて、相手の行動が読めちゃう
1年に1回だけやるとかならいいけど、ランダムの方が楽しいよ


108:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:53:05.24 ID:6O+v/Ktx0
>>11
カードゲームでもそんな感じだよな
手の内知ってると傾向と対策がマンネリ化する


12:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:34:00.03 ID:Q0tnAZKk0
持ってないからよく分からんけど
パッチで何とかなるレベル?



17:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:35:15.59 ID:L0iMh1nR0
>>12
ポケモンの行動の処理を全てサーバ側でやれば完全な対策だろうね
一朝一夕では無理だろうけど
少しいじっただけじゃすぐまた解析されるだろうし


32:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:43:16.45 ID:j2xpEa8V0
>>17
選択終了のready state受け取ったら技交換すりゃいいだけだからそんなに難しくないだろ
この状態を偽装して送ったら片方だけ進んでしまって再同期処理で相当なことしてなければ
整合性取れないだろうし


60:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:06:00.26 ID:I8qrNNoFi
>>32
残念だけどこのツールは相手の選んだポケモンやステータスもわかっちゃうんだよね
パケットを送るタイミングをズラすだけでは対策にならない


15:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:34:35.55 ID:0vjOM3oG0
ギリギリの時間で選べばいいんだよ


20:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:36:30.35 ID:wqjSJrky0
このツール?同士で戦ったら
相手の入力待ち同士でバトル進まなくなるな



30:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:42:58.35 ID:89TDEBMg0
>>20
同士じゃなくてもツール対策に制限時間ギリギリで選択するようになるから
これが公開された時点でグダグダになる


21:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:38:30.24 ID:8I+UVYoG0
ゆびをふるゲーの始まりである


23:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:39:47.58 ID:s3BzzT5n0
楽して勝つのが好きな今の子供たちは喜びそうだな


29:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:42:39.06 ID:k9OXi1240
>>23
自分が使わなくっても相手が使うかもしれない
対戦の公平性が失われることが問題だと思うわ


65:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:11:30.67 ID:WpiGJoeH0
>>29
相手がどんな卑怯な手を使ってきても
こっちは真剣勝負で勝つってのが良いもんだ



24:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:40:25.31 ID:8k/BIn2M0
これで勝って嬉しいものなのかね


25:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:41:00.16 ID:iRyR+3j90
これはもうこっちもツール駆使して
偽装パケットを送るしかないな、裏の裏を読め



28:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:42:21.96 ID:J/cCt/L20
>>25
高度な情報戦が始まるのか・・・・


40:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:47:40.80 ID:877e0pCoO
両方が選択するまで情報を送らないとかできるのかな


43:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:51:13.88 ID:iRyR+3j90
>>40
まず「選択をした」という情報だけを送りあう
そして両者が選択をしたことが判明した時点で選択の中身を通信する
この仕様でどうだ?
こうすれば今回のようなことは防げたはず


46:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:52:51.69 ID:MXZlN1rt0
>>43
サーバー方式だろうし一旦サーバーにストックすればいいよ


44:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:51:54.19 ID:j2xpEa8V0
>>40
P2Pだろうがクライアントサーバー型だろうが普通に出来ると思うよ
その代わりレスポンスが遅れ、テンポは悪くなるだろうが


41:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:50:15.39 ID:IUXwNELk0
パッチで直せるといいなぁ


47:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:53:29.09 ID:hkQWRsUV0
通信の暗号の仕様変わるんじゃないの
そこまで出来るか分からないけど


53:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 12:57:56.33 ID:j2xpEa8V0
こういうクズのせいでネトゲの製品寿命が縮まるんだよな
使った馬鹿を本体毎BANすりゃいいのに



59:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:05:24.59 ID:zURfzK4i0
>>53
無理無理
本体はいじってないから、やった証拠はでない。
乱数と同じ、やらない奴がバカをみる
あ、乱数使ってたやつは同類だからな。批判すんなよ。みえない数値を見るってこういうことだからな。
なんたって仕様の範囲内(笑)だからな。


56:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:01:30.02 ID:ECwEy7AE0
面倒だけど絶対やるやつ出てくんだろうなぁ...


58:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:05:15.18 ID:ETZwt3/A0
かがく の ちから って すげー!


62:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:07:34.96 ID:kRcTJowl0
これ流行ったらマジ終わっちゃうじゃん


64:名無しさん必死だな:2013/11/28(木) 13:09:17.78 ID:Uxjnhz4Z0
モンハンといいポケモンといいもうだめだな



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



真面目にやってる人が馬鹿を見るケースが多過ぎ最近のゲームは(´・ω・`)










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テーマ : ポケットモンスター

コメント

Re: タイトルなし

>>ななしさん
ですよね・・・何の為に対戦してんだか・・・

モンハンもポケモンもオワコン!俺ら大勝利www

リサイクルショップ(有)小柳商事の桜田と申します。
今回も素晴らしい内容の記事、感服いたしました!
私もこのようなクォリティの高い記事が書けるように頑張ります。

モンハンの比じゃないでしょこれ
マジで使ってて楽しいんか・・・

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