今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
32位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ポケモンXY メガガルをうちの手持ちの中で誰なら受けれるか実験してみた

メガガルをうちの手持ちの中で誰なら受けれるか実験してみた、どうも液体です(´・ω・`)

01_20130612000354.jpg



公式 : http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─  

前提条件として今回の「受けれる」とは

ガルーラを見てから後出しで流せるor倒せる

ポケモンは誰か、としました



では今回の実験に使用したポケモンは以下↓

ガルーラ : ノーマル

n115.gif 
     

性格 : いじっぱり
特性 : きもったま(メガ時:おやこあい) 
努力値 : HP252 攻撃252 特攻6
持ち物 : ガルーラナイト

技 : グロウパンチ、おんがえし、ふいうち、かみくだくorだいもんじ

http://kottonkari.blog.fc2.com/blog-entry-2521.html




耐久テスト参加ポケモン

わんぱくナットレイ@ゴツメ or たべのこし HB252
のんきクレベース@ゴツメ or たべのこし HB252
わんぱくグライオン@どくどくだまHS252
わんぱくヌオー@ゴツメ HB252
ずぶといラッキー@輝石 BD252





実験結果

検証は全て相手先発ガルーラ、こちらは交代で受けポケを出してスタート


わんぱくナットレイ@ゴツメ HB252

交代時のグロパン*2、次ターンのグロパン*2でナットレイは耐えられない
・・・が、てつのトゲ+ゴツメの効果で4回攻撃を貰えば100%反撃ダメージになるので道連れには出来る
相手がねこだまし搭載型なら流せそうだがそもそも最近ねこだまし搭載してるメガガルを見ない
それどころかナットレイやブリガロン対策でだいもんじ搭載型も増えてる為不利な場合が多いか




のんきクレベース@ゴツメ or たべのこし HB252

全ポケモン中屈指の物理防御力を誇るクレベース、こいつなら行けると思いましたが・・・
格闘が弱点なのが痛い、グロパン連打だけで相手の攻撃力がどんどん上がって耐えられなくなる
HB振りなので火力もたかが知れており、ゴツメの反射ダメージを含め後攻雪雪崩でもこちらが先に死んでしまった
たべのこしにしても殺しきれない為受けるのであればゴツメの方がまだ痛手を与えられる

また、こちらも特殊耐性は低いので上のナットレイと同様だいもんじ搭載型には要注意
ミラコも反射するダメージの元になるのは子供の攻撃してきた分なのでたいしたダメージにならないので注意(´・ω・`)




わんぱくグライオン@どくどくだまHS252

格闘耐性が高いのでこれはかつると思ってたが・・・
なんだかんだでポイヒ型だと持ち物がどくどくだま固定になるので相手を倒すには自分で殴る必要が出てくる
まもるとはねやすめを併用してもグロパン一回積まれた後のおんがえしは耐え切れず
HSやHBに振っている耐久型のグライオンの攻撃力程度じゃ一致地震をいくら打とうが落ちるような相手では無かった
はさみギロチンが運良く当れば・・・まぁ打つ機会は会って~2回だったが('A`)




わんぱくヌオー@ゴツメ HB252

特性てんねんによりグロパンの攻撃力上昇を打ち消せるのが最大の魅力
これでグロパンはただの不一致60技に成り下がる
特殊耐性は低いがよく見るだいもんじは1/4、弱点の草技は使われないので安心していい

HB特化ならテンプレメガガルの最大火力のおんがえしも大したダメージにならない、ダメージにして精々40程度
これなら余裕でのろい積んで再生が間に合う、1積み程度ならしてると受け範囲も広がるので積んどいて損は無い
よくメガガルとセットで使われるファイアローも1積みしておけばギリギリ受けれます




ずぶといラッキー@輝石 BD252

グロパン連打されても流石の耐久力で2回は耐えれる・・・が、耐えた所でだからどうした、というレベル
カウンター狙おうにもカウンターの仕様上、ダメージ計算に使われるのは二回目のダメージなので
こちらも大したダメージは期待出来ない
下手に居座るとグロパン5回分積まれて他の奴全抜きされる可能性が出てくるのでラッキーで受けてもいい事は無かった




─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



やっぱ安定して後だしから受けれるのはてんねんヌオーだけだった・・・ファイアローも受けれるし当分ヌオースタメンだわ

あとやっぱ二回攻撃なもんでゴツメや刺系に弱かった、死なないまでも結構な痛手は受けます
意外な所でランダムマッチで遭遇したブリガロンがいい仕事してましたねゴツメとニードルシールドでゴリゴリ削られましたわ

まぁ実際の所他にもなんだかんだでメガガルより早くてふいうち半減、一致格闘持ちと戦うのはグロパン積んでても厳しい
具体的にメガバシャやメガルカリオ、メガギャラはメガガルで押し切るのは厳しかったかな

・・・が、そいつらはほぼファイアローで突破可能という現実、メガガル&ファイアローの組み合わせはほんま凶悪やで
てんねんヌオーならメガガル見て交代降臨後、のろい1積みすればいじっぱりHA特化ハチマキファイアローも受けれました









関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : ポケットモンスター

コメント

Re: タイトルなし

>>名無しさん
ですねぇ、やっぱ何だかんだゴースト受け安定ですわ・・・ブルンかデスカーンか・・・

Re: タイトルなし

>>ファイさん
あ、そーでした、はい
パルシェンはまだ先制に弱かったからマシに見えるわ・・・

メガガルはやっぱグロパン積ませないことが重要ですから霊タイプ基準に受けることを考えるのもいいかもしれませんね。例えば輝石サマヨやメガジュペッタとかならメガガル余裕でしょうし。鬼火もまけますし。

まぁ肝っ玉で殴られるとしてもその際はガルーラはメガシンカしていないですから
割と何とかなると思います。


ヌオーは水地なので大文字は1/2かと。
前世代のパルシェンみたいな、襷で止まらない高火力アタッカーはやはり強いですね(´・ω・)

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
