今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
201位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
31位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ポケモンXY 対戦・育成考察 ガルーラ

厳選がちらちら終わりだしたので使用感等、どうも液体です(´・ω・`)

01_20130612000354.jpg


公式 : http://www.pokemon.co.jp/ex/xy/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─  



ガルーラ : ノーマル

n115.gif 
     

性格 : いじっぱり
特性 : きもったま(メガ時:おやこあい) 
努力値 : HP252 攻撃252 特攻6
持ち物 : ガルーラナイト

技 :
 グロウパンチ、おんがえし、ふいうち、かみくだく

考察 : 

現在トップメタになっているメガガルーラ、特性は何と二回攻撃(二回攻撃目はダメージ0.5倍)・・・ゲフリアホかと(´・ω・`)
しかも一回一回に技の効果判定があるため、グロウパンチがダブルアタック+つるぎのまいとかいう壊れ性能になってしまう
他にもゴースト対策にかみくだく、ギガインパクトを遥かに超える威力になってしまうおんがえし
ゴツメナットレイ対策のだいもんじ、安定の先制技のふいうち、ねこだまし等技のレパートリーが非常に多く型が読み辛い

先制技を二種類覚える事から素早さに努力値を振らずに済む為耐久もかなり高め
不一致インファやきあいだま程度なら余裕で耐えて返り討ちに出来ます('A`)

相性的に苦手な奴もグロウパンチからのゴリ押しが可能、一回グロウしてしまえばその後の抜き性能は半端ありません
連続攻撃なのでタスキや頑丈で無理やり突破も出来ず、一回積まれてしまうとガチガチの物理受けでも受けるのは困難

唯一の弱点は連続攻撃の仕様上ゴツメに弱い事か
さめはだクリムガン@ゴツメやてつのとげナットレイ@ゴツメ等はねこだましを交代受けするだけで致命傷を与えられます
・・・まぁ正直ねこだましよりかみくだくや大文字入れて攻撃範囲広げた方が強いんで何とも言えませんが・・・

今の所天敵はてんねんヌオー、ガチガチの物理受けな上に特性のてんねんによりグロウパンチで詰めない
のろい&再生で余裕で起点にされてしまうので素直に交代が吉、ブレククローで無理やり突破するタイプも居るみたいだが



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


メガガル使ってたら思考停止状態でもバトルハウス50連勝とか余裕だったわ・・・なにこのチート(´・ω・`)
今度受けポケテストでもやろうそうしよう

とりあえず何か受けれそうな気がする奴ら↓

ナットレイ、ヌオー、クリムガン、パンプジン(特大)、エアームド

他にもこいつで受けてる、って方居ましたら教えてください\(^o^)/










関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : ポケットモンスター

コメント

Re: マジで?

>>うぎゃぁさん
レイビも文字も、ほんと技多過ぎやで・・・

Re: タイトルなし

>>名無しさん
実際居るから困る、ガブ最強

Re: タイトルなし

>>リーンさん
おんがえしで落ちないすかねそれ(´・ω・`)
どくどくは最近のおにびブームのせいでからげんき搭載型も居るのがなんか・・・

マジで?

パンプジン出したら、レイビムで死んだけど。
ゴツめ意味ね。

コットンガードチルタリス@ゴツメ

グロパンガン積みからの急所で強引に突破されないように毒々と空を飛ぶで苦しめようそうしよう。

ジバコに相変わらず弱いけど(^q^)

クリムガンで戦えるならガブリアスでも戦えるでしょうね。
鮫肌物理受けガブwwww

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
