今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
249位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
39位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



なんだかんだでやっぱり女神転生は面白い

絶賛消化中の本作、女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー
¥4,183
Amazon.co.jp

現在は5th day


売り文句に「手と崩壊まで、あと7日-」とあるからには7日で終わるんでしょう、話の流れもそんな感じ


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-11


ゲームの進行は上のssみたいなアドベンチャーパート→戦闘パート→移動、の繰り返し


最初は戦闘のテンポ悪い気がしてたんですが慣れて来たら悪くない、ってかシュミレーションにしちゃかなり早い


話はアレだ、未来日記


変な宗教団体が悪魔大量に召還しちゃった!→首都が封鎖されちゃったよ!これじゃ出られないよ!→ラプラスメールとかいう変な未来予知メールが来るようになっちゃった!→寿命がヤバイよ!どうにかしなきゃ!→メールに書いてある事をどうにか変えるんだ!→なんかガッシュ的な魔物の王様決める戦いにまきこまれちゃったよ!!


こんな感じ、まぁ・・・まぁ・・・うん、この文章見たらアレなんですが実際はそんな悪くない


キャラデザも素晴らしい(乳的な意味で)ので個人的に特に止まることなく進んでます




戦闘パートは最近流行りのシュミレーション移動+戦闘だけ別画面↓ 


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-13


移動はめんどくさいけど別画面の戦闘は今までどおりと言った感じの古き良きコマンド式


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-14


ペルソナシリーズお馴染みのワンモアも健在でほぼ1回の戦闘で決着が付く、逆もしかり('A`)


で、今回の新システムとしてスキルクラックがあります

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-12


これはまぁ端的に言えば殺した敵のスキルをパクるって奴


パクったスキルは味方に好きなように付け変えれます、ただし仲魔には付けられない


仲魔に付けるにはマグネタイトを戦闘で溜めてMAXになったらその時連れてってる仲魔に覚えさせるしかない


スキルクラック、マグネタイト、合成、この三つのおかげでスキルに関してはかなり自由にいじれる

個人的に相変わらず合成が楽しいのと今回スキルの自由度が増したので戦闘は苦にならないかなー




面子は悪魔使い*4とそれぞれに仲魔*2の計12人


行動はチーム単位ですのでユニット数は4ユニットになります


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-1


現在の面子紹介↓


主人公、名前はペルソナ罪罰から


前から思ってるんですがこのシリーズは主人公のデフォ名くらい決めておいて欲しい・・・('A`)

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-2


主人公は自分でステータス振り分けられるので物理攻撃キャラに


しかし今更魔法キャラにしとけば良かったと後悔中('A`)


アツロウと並び絶賛空気中ヽ('A`)ノ






お次はソデコ事柚子、とりあえずロケットすぎる(乳的な意味で

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-3

典型的な魔法キャラ、本作は魔法最強すぎワロタなので毎回無双してます('A`)


MPが何かおかしいので息切れも全くしない、こいつは何かおかしい(乳的な意味で






次、石ころ帽子アツロウ

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-4

空気、とりあえず空気


物理キャラだけど主人公ほど強くないし魔法は使えないしお前もう何で存在してるのってほど空気


元ひきこもりのスーパーハッカーって所だけが売り





次、自称ネトア(笑 のドリー

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-5

こいつも魔法キャラですので強いのは強いんですけど柚子ほどMPが高くないんで速攻息切れする('A`)


息切れ後はアツロウと並び空気やってます、まぁ仲魔が強けりゃなんとかなるんですけどね




次は使用中の仲魔↓



まずはウチの神、キングフロスト様

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-6

とりあえず覇王の盟約が便利ってかチート性能すぎる、こいついたらPT全員MP減らない(; ^ω^)


全体魔法の使用MPが20~25→戦闘終了後覇王の盟約でMP20くらい回復→減らない


柚子チームの無双たる所以です




次、同じく柚子チームの攻撃アクセラ、マハカーラ様


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-7


魔力覚醒=PT全員の魔法攻撃力1.5倍 戦闘前使用可


おかげで相手はほぼ一回の戦闘で全滅、上記の覇王でMP回復、何このチート





次、よく見るとかわいいやむやむー

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-8

邪龍の特性である邪念の波動は攻撃範囲が1増加する=反撃されない ので一方的に殴れます


その代わりワンモアが発生しないので一回で戦闘が終わらない事が結構ある


味方が使うと結構微妙なんですけど敵が邪龍ばっかり使ってきたらうざいのなんの・・・('A`)





次、我が家のアイドルモスマン(*´д`*)ハァハァ

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-9

かわいい、相変わらずかわいい、かわいいは正義、オイ、蛾とか言った奴ちょっと来い


その高い魔力もさることながら妖獣の特性の妖気迅雷が便利すぎる、何だよ移動7+先制って('A`)




最後は魔法要員、誰でもいいんですけどローレライ

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-10


弱点が無いのが◎、魔力も高いしいいアタッカーになってます


防御は紙ですけどね('A`)






今の所面子はこんな感じ


まだまだ作りたい奴は沢山いるんですが主人公のレベルが足りなくて合成できない(´・ω・`)


相変わらず仲魔の組み合わせ考えるの楽しいねぇ





・・・と、まぁここまで見るといい所尽くしのような気もしますけど


悪い点もいくつかあることは有る


1 : 会話システムの変わりに登場したオークションシステム


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-15


今回仲魔を手に入れるには会話じゃなくオークションで買う(雇う)必要があります


このオークションが個人的に気に入らない('A`)


確かに目当ての奴を手に入れるのは簡単になりましたけどもやっぱ会話がよかったなぁ




2 : 公式にこんだけキャラ載せといて使えるの結局4、5人とかねーよ


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)-16



5日目終了間際ですが未だに4人のままです、はい


ちょろっと調べてみましたが結局メインキャラ以外はルート分岐で最終話でちょろっと使えるくらいらしい


デザインがいいだけに残念だった(´・ω・`)



3 : ゆとり難易度ワロス


とりあえず簡単すぎだろwwww躓いた所ねーぞwwwww


今回恒例の理不尽さが無い(´・ω・`)







以上、何だかんだ言いましたがやっぱり女神転生は面白いです


問題は明日EoJが届くんでそれまでに終わるかどうかだ・・・

関連記事
コメント

3 ■無題

>>月宮廣兎さん
ああ、ヨザクラの人かこれ
でもヨザクラはあんまり面白くないと思うんだwww

>>ちゅるみちゃん
ですよねー、やっぱそこですよねー

2 ■無題

ロケットおっぱいと
キングなフロストサイコーですw

1 ■あざーす!!

いや、タイトルはかなり私的なものですがww

やべぇ、キャラデザ夜桜四重奏の人だww

メガテンはデビルチルドレンしか知らないんですよねー。とりあえずフロストは素晴らしいww

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
