今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ジョジョの奇妙な冒険 ASB クリア後感想

まぁ予想通りっちゃ予想通りだけど・・・どうも液体です(´・ω・`)

2012-07-05-jojo-game1.jpg 

公式 : http://mirror.bandaigames.channel.or.jp/list/asb/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


まぁ心境はまさにポルナレフな訳ですが・・・とりあえずありのままに話すとしますはい(´・ω・`)

01_R_201309061355002ff.jpg



さてまずは各モードの感想をば

本作は格ゲーなにの「アーケードモード」が存在しません
なのでメインモードはこのストーリーモードになります・・・いや、なるのかな・・・?


02_R_2013090613550435f.jpg



ストーリーは1部~7部まで一通り、全てクリア後は8部・・・とは言えただの主人公ラッシュですけどが登場します
・・・ここだけ聞けばいいんですが・・・
ストーリー短っじけ!!

03_R_2013090613550526f.jpg



私の大好きな5部とか3話で終わるやっつけっぷり、しかも話の補完は紙芝居ですらなく文字のみ
いや・・・正直あまり期待はしてなかったけどここまで酷いとは・・・うん・・・(´・ω・`)


かと思いきや長いのは長い、4部とか通常8話に加えEXまである、この格差は何なのか・・・(´・ω・`)

04_R_20130906135507b94.jpg



で、肝心の中身
キャラゲーに欠かせない原作再現ですが一応存在します↓

05_R_20130906135510f6a.jpg



・・・が、原作再現したからって特別な演出が入る事も少なく(稀に限定ボイスとかが入る)
ただスコアが上がるだけ、スコアが上がったからって別に何も無いですけど

3部ゲーや5部ゲーのようなストーリーのクオリティを期待してはいけない、そこ重要なので注意



はい次、格ゲー(?)部分

演出だけは本当に評価出来る
11_R_20130906135710cdc.jpg



あくまでキャラゲーとして見ればだが、モーション、演出共に良い出来で確かに見ている分には楽しい
気になるのは声優のレベルに差があるくらいだかこればっかりはしょうがない


10_R_20130906135559921.jpg



・・・ただあくまでキャラゲーとしてはであって・・・格ゲーとしては最悪の出来です


12_R_2013090613571296e.jpg



基本的に技が少なすぎる上に繋がる技も少ない、魅せる事に重点を置きすぎた弊害だが・・・
空中チェーンも繋がらないし地上チェーンのルートも完全ワンパタ


更にスタンドモードで攻撃する場合本体が基本ポーズ決めたまま動けないので3部ゲーのような動きは不可能
あと対空技が無いキャラも多くバッタ安定、めくり判定も以上に大きい


そしてかなりのキャラに本当に調整したのかと言わんばかりの無限コンボが搭載、しかも簡単と来た・・・
更にダメージが安い上に補正がきついので無限コンボなのに全然HPが減らない、不毛な時間が流れていくだけと来た


そしてアーケードが無い中頼みの綱であるオンライン、これがマトモならまだ良かったんだが・・・
繋いでもセッションが一杯だったりして繋がりにくく
繋がった所で設定で帯域フィルターかけれないのでラグ過ぎてゲームにならない事も多々
バランス修正パッチ当てるらしいけどそれ以前の問題じゃなかろうか・・・(´・ω・`)


格ゲーでここまで練習する気が起きなかったゲームも珍しいわ・・・あ、格ゲーじゃなかった、キャラゲーだったわ




はい、では最後に本作最大の吐き気を催す邪悪、キャンペーンモード

07_R_2013090613555367e.jpg



キャンペーンと聞いて私は最初3部ゲーのストーリーのような感じかと思ってたけど全然違った


08_R_20130906135555fb1.jpg


蓋を開けてみれば中はソシャゲと見間違うレベルの内容
スタミナを消費し探索を行い、敵が出てきたら戦闘、完全にソシャゲである
勿論スタミナは時間経過で回復(1回復に20分)、強制回復させるにはソシャゲと同じく課金アイテムを使用する必要がある

で、何が入手出来るかって言うと特に意味の無いキャラクターカスタマイズ用のメダル
入手することで台詞パターンや挑発パターン、カラー等が増える・・・だけ・・・

06_R_201309061355528db.jpg
13_R_201309061357133a1.jpg

これトロフィー厨の人大変だろうなぁ・・・コンプどんだけ時間かかるんだろ(´・ω・`)



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


・・・と、いった感じでした・・・
演出以外は特に褒める所無かったかな・・・うん・・・

何か格ゲーやってるのに気分はスパロボやってる気分でした
一通り技演出見たらもう満足しちゃって起動しなくなる感じ、戦略とか無い分スパロボみたいに続きもしないし・・・

演出は素晴らしいからまぁ次回はまともなゲームにしてくれたらいいんですけどね・・・うん・・・
とりあえずパッチでちゃんとした格ゲーになってくれると信じて一応売らずに残しておくとしますはい(´・ω・`)








関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>lokiさん
ですねぇ・・・やっぱジョジョゲー作るなら真面目に1部1本くらいじゃないと無理なんじゃなかろうか・・・

Re: タイトルなし

>>アシさん
3部ゲーどころか5部ゲーの方が万倍面白かったですわ・・・そもそもジョジョの世界観を1本のゲームに収めようってのが無理な話だとは思いますがwwwww

簡単にいうと人柱(柱の男)になっただけという・・・
もったいないゲームでした(^^;)

DLCばっかり作るからストーリーが短くなるんですよね~内容的にブルーレイの1/5も使ってないんでしょうかね・・・

ひろしェ…

まあ格ゲーとしては期待してませんでしたが、せめてストーリーモードは充実させてろよ…。容量の問題だったのか?
虚しさを埋めるために未来への遺産をひっぱり出してプレイしてますがなにこれクソおもしれえ、製作者のジョジョ愛を感じる!
ていうか最近知りましたがHD版配信してるんですね( ´ω`)

スピードワゴン行きとか言われてますねw
人柱お疲れ様です。買わなくてよかった

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
