今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプコン「MHF-GはWiiUベーシック単体でプレイできません」

まぁMHFGプレイするようなゲーマーならHDDくらい換装してんだろ、どうも液体です(´・ω・`)
20130324212224c44.jpg
─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

1:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:03:46.43 ID:YbDzOoYp0

Q1-02.「Wii Uベーシックセット(8G)」では、プレイできないのですか?

「Wii Uベーシックセット(8G)」では、システム領域で本体保存メモリーの約5Gが使用されているため、
本体にWii U版『MHF-G』をインストールいただくことができませんが、
Wii UではUSB記録メディアを本体保存メモリーの代わりに利用することが可能なため、
そちらにインストールを実施し、ゲームをプレイいただくことが可能です。

http://wiiu.mhf-g.jp/#/start


3:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:06:58.45 ID:L+hPzbDi0
ベーシックの容量がなさすぎ


6:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:07:52.41 ID:M/kQGl0j0
しゃーない


7:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:08:39.77 ID:Up1fTpWWP
ドラクエと一緒だろ


8:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:10:13.31 ID:vDI3XKpV0
8Gじゃな


13:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:18:54.21 ID:KsW78BgU0
HDD使えば解決


24:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:31:24.29 ID:Y+HPgsuy0
正直他のモンハンは知らんがフロンティアに関してはやらない方が身の為だと思う


31:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:43:25.86 ID:IjfVIRf5P
無料でダウンロード出来るとはいえ、PS3のユーザー月額払うのか?
Wii Uもドラクエとモンハン3Gあるのに遊ぶ人そんないないだろうし…


32:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:44:10.21 ID:h9X64WGg0
しかもサーバー別
過疎りそうだよね


34:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:44:48.45 ID:Sd1fUVtE0
フロンティアやるくらいならMH4やるだろ、無料だし


46:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 19:57:41.51 ID:Qv+cldIoP
どんだけ内臓しても結局外付け必要になるしなー
PS3のやる気の無い内臓HDD量やら箱の外付け推奨かよなHDD価格からして
ゲーム機は基本外付けHDDありきだぁね


57:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 20:35:53.97 ID:4Rz1heSV0
>Q7-01.Wii U版 『MHF-G』をプレイする際は、毎回ゲームディスクが必要ですか?
> インストールが完了している状態であれば、ゲームディスクがなくてもプレイが可能となる予定です。

この一文を見る限りインスコしたらディスクが不要になるっぽいけど、
確かドラクエ10のディスク版では現状無理なんだよね?
モンハンが出来るのなら、ドラクエもいつか本体アップデートで対応するのかな?


63:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 21:51:30.53 ID:zBa6U2REP
なんでHDD同梱版のセットないの?(マジレス)


73:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:06:30.80 ID:PXkgCYQX0
>>63
バージョンが多くなってしまって、ライト層が迷うっていうのもある
箱○でもかなり悩んだなぁ


64:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 21:52:59.87 ID:/LrWQXlw0
HDD初期不良や故障のサポートとか色々手間だから(マジレス)


65:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 21:54:08.72 ID:vr779167P
プレミアム…


86:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:25:22.73 ID:PXkgCYQX0
適切な容量って、どのぐらいなんだろう
と、この手の話でよく思う


88:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:27:36.25 ID:zBa6U2REP
32Gだってソフト4、5本しか入らないしなw


90:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:31:33.74 ID:vPjjN5S60
まあ、今時10,000円も出せば2TBのUSB接続HDD買って釣りが出るわけだしねえ。
いるなら割安のをその辺の家電店で買ってきてくださいってのはそうおかしい話じゃない。


91:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:32:17.73 ID:GATFHfKc0
>>90
断言しよう
ソニーが同じ事やったら絶対叩かれる



94:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:33:51.66 ID:vPjjN5S60
>>91
少なくともオレは叩かない。
妙な専用HDDを割高で買えとかなら別だがなw



95:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:34:34.99 ID:vr779167P
>>91
PSPの時のSDカードで同じ事やってるね
Vitaで専用規格にしたが


93:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:33:41.46 ID:zBa6U2REP
>>90
付属させない理由になってないじゃんw
安いならセットすればいいんじゃないんですかね


103:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 22:42:16.92 ID:vPjjN5S60
しかし一番の問題は
はたしてMH3GHDがすでにあるWiiUで
MHFやるヤツがどんだけいるんだよってコトだろうけどなw




─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



まぁタブコンプレイが可能ならWiiUでやる価値もあるけどそれが出来ないならわざわざWiiUでやる必要無いよなぁ・・・
PCならクライアント無料な訳だしなんだかんだでやっぱMHFはPC最強な気がする、要求スペックもそんな高く無いしの






関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム

テーマ : ▼ゲームの話

コメント

Re: タイトルなし

>>lokiさん
同じく・・・そうなるとやっぱPCって事になるんですかねぇ・・・

ベーシック買ってる人はMHFしないでしょ・・・

どっちにしろ年齢層的にやる人少ないだろうし、小学生や中学生とプレイしたくないんで(^^;)

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。