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カプコンの次世代機用新グラフィックエンジンが凄すぎる

確かに凄いですが先日も述べたように何でもリアルにすりゃいいってもんじゃ・・・どうも液体です(´・ω・`)

01_20130801213214f55.jpg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



1:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 09:16:35.48 ID:z9FpiMss0
http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/3dcg/20130801_608484.html


deep down トレイラー












新エンジンでの火炎の流体表現












PCでもこれだけ流体使って火炎を描写してる例はまだ無いよね
ハッタリかと思うレベルだったけどちゃんと実装しようとしてる様で楽しみ
MTFW2.0は酷かったけど良いエンジンが出来ると良いね



10:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 09:36:12.99 ID:vOD6Y76l0
VITAの時も同じような事言ってたなー…w


13:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 09:40:57.33 ID:XFCI5+hD0
QTEに活用するのだけは勘弁


15:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 09:41:55.23 ID:LF+qqI+dP
ついにここまで来ましたかというグラですなぁ


16:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 09:42:41.15 ID:ZdhAiZ150
下の動画見て、このエンジンでボンバーマン作ったら
大変なことになるなと思ったw



17:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 09:45:19.50 ID:i0Kl6uAb0
>>16
爆風同士をあてて大丈夫な場所を意図的に作るとか巨大なビル解体のノウハウや
スパコンが必要な計算をリアルタイムにしなきゃいけないのかw
ただの逃げゲーになるわw


21:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 09:50:52.94 ID:Wm2mCEbiP
このグラフィックが、PS4のスタンダードになるのか


31:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 10:34:51.70 ID:DJ0xVVvZ0
ふーん
で?
流体表現できればゲームが面白くなるの?


41:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 10:57:03.30 ID:9IvTlUu10
でも結局当たり判定は□とか○なんだな
炎をギリギリでよけたらどう見ても当たってないのにダメージを受けたとか
どう見ても当たってるのに平然としてるとか
判定のラインを設定するのが大変そう


42:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 10:59:58.71 ID:wYtutSLZ0!
正直よくわからん


65:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 11:36:58.38 ID:U09kdch50
実際にゲームになってみないとなんとも言えん


95:名無しさん必死だな:2013/08/01(木) 12:29:02.38 ID:9IvTlUu10
まあ国産メーカーが頑張るのはいい事だ




─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


こういうリアルを追求するグラフィックを見れば見るほど思うのが
「そもそもゲームってリアルなもんじゃねーだろ」って事ですかね(´・ω・`)

この炎の表現もそうですがこんな炎盾で防ごうが隠れようが余裕で死ねるんじゃないかなって思うわwwwww
ファンタジーはともかくFPSとか特にリアルを追求すればするほど即死ゲーにするしかないんじゃなかろうか・・・







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コメント

Re: タイトルなし

>>¥100先生
この間はご相談ありがとうございました、またお話聞いてくだせぇ

Re: タイトルなし

>>lokiさん
はええええええええええええええ、私はやっと30って所ですはい・・・
スロウ便利ですよねぇ、Coopだとスロウやってるだけで味方が殺してくれるってのがwwww

Re: タイトルなし

>>ドロさん
ですね・・・ファンタジーしたいお(´・ω・`)

リアルから逃亡するためのゲームがリアルに近づいて行く。なんという皮肉

カプコンってグラ重視でしたっけ・・・

ドラクラ ウィザードレベル50になりました!
スロウが便利ですね(^_^)

一応、流体エフェクトが専門の僕からしてみると自分の市場価値が上がりそうで嬉しいニュース。
でも日本コンシューマーは絶滅していいと思ってる

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