今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



仮面ライダー バトライドウォー 序盤感想

ウィザードしかプレイしてなかったらクソゲーの烙印押す所でしたわwwwwwどうも液体です(´・ω・`)
logo_20130504194018.png



公式 : http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/btw/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



アクション(変身・フォームチェンジ)

まず当たり前だけど人から仮面ライダーへの変身シーンは無い
地味に変身シーン好きなんだよなぁ・・・けどポリゴン俳優見たいかって言われると否だししょうがないか

そして変身繋がりですが、フォームチェンジの演出がしょぼい、テンポ考えたらしょうがないのかもしれないが・・・
せめて最強フォームへのフォームチェンジの時くらいは演出派手にして欲しかった


08_20130524175342.jpg 

あと発売前から気になってた点ですが、一部のキャラクターでフォームチェンジの仕様が技固定のキャラが居る
(強攻撃をすると勝手にフォームチェンジしてしまう等)

例えばWの場合、サイクロンジョーカーから強攻撃を押すと強制的にヒートジョーカーに変身してしまう


01_20130524184249.jpg 


メモリ差し替えで自由にフォームチェンジを期待していたのでここは少々残念でした



アクション(戦闘・バイク)

基本アクションは□の通常攻撃と△、○の必殺技、超必殺技の組み合わせで行う


07_20130524175341.jpg 

ただ通常の無双アクションと異なるのが仮面ライダーの特徴でもあるフォームチェンジ
これが良くも悪くも影響を与えている

まず基本的に□の通常攻撃と△や○のは連続で出せるのだが・・・
一部のキャラではそれが繋がらない場合がある、上で述べたWは△と○で異なるフォームで戦う為
変身シーンを挟んでしまいそこで攻撃が途切れる事になる

またウィザードは必殺技を使う場合、悪い意味で原作に忠実に指輪をはめ変えるアクションが入る為


01_20130524184423.jpg 

全ての攻撃において連続技として成り立たない為非常に戦闘がつまらない


あとボス戦のトドメアクションしょぼいわー、全体的にボス戦の演出はしょぼい気がする


11_20130524175423.jpg 

トドメアクションは正直QTEでも良かったと思う、下手に必殺技ヒットとかいう条件にしてるのでクライマックス感が薄い



バイク移動は無双でいつでも馬が呼べると考えたら便利、けど視点悪い

10_20130524175344.jpg 09_20130524175343.jpg


あと細かい所では

・ 緊急回避がとっさに出せない(一回ガード体性に入る必要がある)
・ 必殺技がいつでもバカスカ使えるのは何だかやっぱり変な気分になる、せめてゲージ制にして欲しかったかなぁ

って所でしょうか

とりあえず数キャラ使って思ったのが使ってて楽しいキャラと楽しくないキャラの差が激しい
電王とかは非常に楽しいのですがウィザード酷いわ・・・




システム

限定版じゃなくてもカスタムサウンドある、自分でPS3に音楽移動させればオリジナルサントラ作成可能wwww
限定版いらねぇwwwww


01_20130524175223.jpg 

しかしBGMカスタムしないと音楽しょぼすぎ、後々OP等はショップで購入可能になるようだが・・・
あといくらカスタム出来るからって曲入れすぎるとロードに時間が物凄くかかるそうなので注意


撃破数がメニュー画面を見ないと確認出来ないのは地味に不便
無双アクションでよくある「○○体敵を倒すと体力回復」ってのが分かりにくい、アプデで改善してくれると嬉しいんだけども

あとインストールはあるが最初のロードが長い、数分は待たされる
その代わりステージ開始後はロードは一切無いので割と快適にプレイ可能、カスサン設定してる場合は読み込みが
長くなる人が居るみたいなので注意


難易度はキャラゲーなだけに低め、ノーマルは敵がほとんど攻撃してこない


01_20130524185304.jpg 

正直ハードでもボス以外はほとんど攻撃してこない、ベリーハードはよ




ストーリー

ステージは結構多いみたい、全部で50ステージ近く?

02_20130524175225.jpg

しかし名場面は原作通りかと思いきや微妙な再現で必ずしも原作通りじゃないし・・・
ムービーで再現でも良かったけどジョジョの5部ゲーみたいに原作再現ミッションとかあれば面白かったのになぁ(´・ω・`)

声の方はフルボイスかと思いきやフルボイスじゃない、製作の声優インタビューブログとは一体何だったのか
あと一部声優変わってる?あと年数が経ってるライダーの方はやっぱり劣化が目立つ人も居る



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


・・・といった感じです

ファン以外は正直そこまでお勧め出来る作品じゃないし(話の展開的に)
ファンの方もあまり原作に忠実じゃないので賛否は分かれそう(´・ω・`)

アクション部分はこういうキャラゲーにしては良く出来ている、ってレベルかね
ウィザードは苦行以外の何物でもないけどそれを乗り越えたら割りと遊べるレベルのキャラが使用できるようになる

気になってる人はある程度覚悟してから買った方がいいかもしれません
・・・個人的には70点って所でしょうかね、遊べなくは無いですしこの手のキャラゲーとしては優秀な部類だと思いますよ







関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>からすまいるさん
まじかー、今度探してみます!

PS2の正義の系尊オススメです
一号、V3、ブラック、アギト使えて
変身前から使えます。なので変身シーンはかっこよかったです。ストーリー性もとても良かったです。

なんでそんな上から目線なんだよ

Re: タイトルなし

>>lokiさん
バイク操作はあの黄色いリングを取った時の始点変更が極悪ですわ・・・
同時進行したいですけど最近は仕事忙しすぎて帰ってきたらすぐ寝てしまう・・・時間と休みが欲しいですはい・・・

バイクが乗ってる間、周囲が見れないのはつらいですね~ もう乗るのやめました。
たしかに難易度は低いですね~

メガテンと同時進行しながら楽しみます。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
