今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



【リベンジ】 決戦 ヘラ・イース降臨!! 【目指せノーコン】

前回の雪辱を果たさせて頂きます、どうも液体です(´・ω・`)


01_20130308191831.jpg



タイトル : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : パズルRPG
価格 : 無料(一部有料ガチャ有り)
プラットフォーム : iOS、Android、KindleFire
運営 : Gungho Online Entertainment
公式サイト : http://www.gungho.jp/pad/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


前回煮え湯を飲まされた挙句結局宝箱泥とかいう最悪のオチだったイースたん


Screenshot_2013-04-25-16-48-18_R.jpg 


今回は前回の失敗を活かして最初から五右衛門で行こうと思います、私のなんちゃってゼウスパじゃ無理だったわ、うん

・・・まぁ五右衛門もなんちゃって五右衛門なんだけどな!!


Screenshot_2013-05-05-20-27-39_R.jpg 


一応豪腕は2体居るしエキドナも2体居る、ホルフェニフレイは一体も居ないけども('A`)
やろうと思えば火単五右衛門も組めるっちゃ組めるんだけども・・・イース他水モンスターに半減なのがなぁ(´・ω・`)

サブを緑で固めようとも思ったんですが・・・


Screenshot_2013-05-05-20-29-36_R.jpg 


見事に緑ろくなのがいねぇ・・・(´・ω・`)
唯一戦力になりそうなのが葱くらいでしょうか


Screenshot_2013-05-05-20-29-52_R.jpg 


扇風機やADKが育ってりゃ良かったんですが緑は全くの未開の地なもんで・・・
そんなもんで結局中身はいつものゼウスにインフル、ハート消しの魔王、そしてエキドナたんという通常運転です
女神降臨来ないかねぇ・・・女神降臨ならゼウスをヘラに変更した闇五右衛門で行けそうだし
それなら中央がヴァルヴァーゼウスで組んで行けるんだけど・・・

まぁ前回もこれでCDDまでノーコンだったしな・・・今回も調整間違えなきゃ大丈夫だろ、あと運が良けりゃ('A`)
(前回はCDDまでノーコンで進むもまさかの落下回復事故、HP調整不可能なのでリタイア)



HP調整ですが、イースダンジョンの各階の敵の主な攻撃の攻撃力はこんな感じ(地獄級)

1F : フロストデーモン3588(イビルスラッシュ6456)
      ブラッドデーモン3752(イビルスラッシュ6756)

2F : ニライカナイ6930(スプラッシュブレス14544)
      エリュシオン5159(カースブレス9288)

3F : ヘルヘイム9961(ゴッドヘルブレス22413)

4F : アルデバラン7000(チャージ後21000)

5F : CDD(カオスレイ66444)

6F : ヘラ・イース15136(フリーズブラスト18164)


HP18165~18900までならゴッドヘルブレスとカオスレイ以外は耐えて調整可能
イース戦では死んだとしても次に何か食らえば20%達成となります

今回うちのPTの素のHPが14190なのでフレンド枠のHPが3975~4710までの五右衛門が居れば・・・大丈夫か
まぁ居なかったらインフルをヘラに変えたりすれば調整できるからそれで対応すりゃいいか





攻撃に関しては天地発動前提として総攻撃力がフレンド枠にもよりますが約7800程度(レベルマ五右衛門+適当)
そうすると仮に火、闇、光のドロップをそれぞれ消した場合(3コンボ)

7800*1.5*25=292500

ここから半減や倍増、相手の防御力が関係して来るので一概には言えませんが
とりあえず理論上相手の防御力が0かつ等倍の場合HP30万弱の相手ならそれぞれ1種類ずつ消すだけで処分できます
実際は3コンボで終わる事の方が少ないですからもっとダメージは入るようになります

そこでヘラ・イース降臨(地獄級)の敵のHPは
※()内は属性と攻撃間隔

1F : フロストデーモン HP300234 D480 (水@1)
      ブラッドデーモン HP307680 D480 (闇@1)

2F : ニライカナイ HP712084 D736 (水@2)
      エリュシオン HP712084 D736 (闇@1)

3F : ヘルヘイム HP448228 D252 (闇@2)

4F : アルデバラン HP507360 D560 (水@2)

5F : CDD HP695833 D5000 (闇@2実質初ターン込みで3)

6F : ヘラ・イースHP1815786(ギガグララスゴ込みで826183) D368 (水@1)


気を付ける所としては前回失敗したアルデバラン戦、こいつは全力で行くべきだった・・・
倒す事自体は容易なのだが攻撃変換ケチった為に回復事故起こしてCDDでリカバリ不能という事態になったからなぁ
今回はアルデバラン戦で攻撃変換使ってでも回復消しとこう、三連落下事故は知らん、運だ運(´・ω・`)

CDD戦まで持ち込めばHP70万くらいエリュシオンもワンパン出来た事から問題無いはず、攻撃まで猶予もあるしな
もしCDD戦の倒すついでに落下回復しちゃっても最悪イースで1コン後威嚇すれば倒せるはず!!はず!!


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


どうだイースよ!!今回の論理武装っぷりは!!!


・・・でもな!!でもな!!正直な!!
こんだけ考えてもノーコンで行ける自信全く無いんだよ!!机上の空論だからな!!何より運の要素も強いからな!!


・・・まぁ頑張るます、全国の五右衛門使いの皆様、おらに少しずつ運と知恵を分けてくれ(´・ω・`)







関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : パズル&ドラゴンズ

コメント

Re: タイトルなし

>>リコピンさん
わざわざありがとうございます!これからもよろしくお願いします!!

Re: タイトルなし

>>ランドtoナナさん
取れたみたいで良かったです!!

Re: タイトルなし

>>miyaさん
いやはやその足りない10レベを上げてくださるとは・・・ありがとうございました!

Re: タイトルなし

>>Ateさん
ありがとうございます!ノーコンは無理でしたが1コンで済みました!!

はじめまして。
いつもブログ読んでます♪
メインが五右衛門なので、もしかしたらお役に立てるかもしれないです。パズドラIDは159650683です。

僕もヘライース
獲りにいきますよ~。
頑張りましょう(^O^)/

ネギは回復でソートすると平然と一番手に来たりしますからねえw
うちの五右衛門だとHPの値が10レベルほど足りない感じですわ(´・ω・`)
イーリスマラソンのペンギンでどこまであがることやら。

ゴエゴエ進化したけどレベル低いままなので力になれんですわ(´・ω・`)
ノーコン頑張って下さい!

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
