今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



仮面ライダー バトライドウォーが予想以上に面白そうな件

正直不安はありますがPV見る限り予想外に面白そうなんだが・・・どうも液体です(´・ω・`)
logo_20130504194018.png


公式 : http://www.bandaigames.channel.or.jp/list/btw/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

個人的に今月最大の期待作、仮面ライダー バトライドウォー
正直最初は仮面ライダーのキャラゲーとかクソゲー以外の何者でもないと思ってたのですが・・・
PV見れば見るほど面白そうなんですわ・・・(´・ω・`)







・・・


熱いですねぇ・・・!!!



私は昭和ライダーこそ結構見てたものの平成ライダーはWとディケイド、そして放送中のウィザードを
見てるくらいのにわかライダーファンですが・・・これは熱いですわ・・・ ( ´ω`)

まぁそれでも最初のデイザームービーを見た限り最初は
「どうせキャラゲー無双だろ・・・?この前のワンピ無双程度かねぇ・・・ゲームとしては期待できそうに無いな」
くらいにおもってたんですよ(´・ω・`)

しかし!公式やPVを見れば見るほどゲームとしても面白そうなんですわ・・・それでは早速ご紹介↓



本作は平成ライダー14人が使用可能な無双系アクション、13人しか公開されてませんが最後の1枠はビーストですかね


09_20130504202610.jpg
02_20130504202519.jpg


更に追加コンテンツでウィザードの最新フォーム、インフィニティとビーストハイパーがDLCで配信決定!!しかも無料!!


07_20130504202605.jpg
08_20130504202607.jpg


今後DLCでキャラの追加があるのかそれともバンナムの完全版商法かは不明
個人的に続編でもDLCでもいいから敵キャラをプレイアブルキャラクターで使用できるようにして欲しいなぁ


そして肝心のアクション部分、アクションはBASARA並みに派手な印象、爽快感は問題無さそうです


11_20130504202650.jpg
04_20130504202523.jpg


原作で使用出来た必殺技は全て使用可能!!フォームチェンジも(ほぼ)全て使用可能!!
攻撃等でゲージを溜めて最強フォームに変身も可能!!熱い!!熱すぎる!!!

更に仮面ライダーの名の通り自慢の愛車にはいつでも乗り降り可能!!バイクアクションが必要なステージも多数!!


15_20130504202705.jpg
03_20130504202521.jpg


と、アクション部分は動画を見てくだされば分かると思いますがかなり面白そう
若干気になったのがフォームチェンジの仕様ですかね

平成ライダーは多数のフォームを使い分けるだけでなく、Wやオーズのように複数のフォームを組み合わせて戦う
ライダーも居ます
その場合組み合わせは自由なのか?それぞれのフォームの差別化はちゃんと出来ているのか?の辺りが気になりますね

例えば私の大好きなWの場合、左右それぞれにガイアメモリを挿して戦う訳ですが
それこそ原作中では10数組の組み合わせがあったのですが公式ブログでは

サイクロンジョーカー、ヒートメタル、ルナトリガー、そしてサイクロンジョーカーエクストリーム
状況に応じてさまざまなフォームチェンジを楽しんでみて頂ければと思います。

・・・ファングが無いよ?(´・ω・`)
あと組み合わせは固定なの?ヒートジョーカーやルナメタルは使えないの?そこら辺どうなのかなぁ・・・
特にファングジョーカーは是非使いたかったんだけど・・・使えないのかなぁ(´・ω・`)

最初のデイザームービーでルナジョーカーらしき姿が見えるけど開発中だからなのか・・・そこら辺ちゃんと書いて欲しいなぁ


01_20130504202516.jpg


そしてただのキャラゲーアクションと思いきや成長要素もちゃんと存在した↓


05_20130504202526.jpg


ミッションを進める事で経験値を得てライダーが成長すると、ステータスが上がったり新たなフォームが使用可能になったり
と成長していく
経験値の下にあるジョブポイントってのが気になるなぁ、スキルシステム的なのがあるんだろうか


最初から全てのフォームを使え無いってのは何か違和感があったのだがストーリー的に
ライダー全員記憶を無くしているっ、て話みたいなので納得出来た


10_20130504202612.jpg
12_20130504202654.jpg


オリジナルストーリーであり、本作のメインモードあるクロニクルモード
ライダーごとに話があるのかと思いきや、14人で一つの大きな話になっているみたい


14_20130504202701.jpg


ここら辺は無双シリーズと比べると若干ボリューム不足かもしれない、ステージがいくらあるかは分かりませんけど・・・
けど宿敵ポジションとの戦闘は原作を完全再現!って謳ってるくらいだしあんまり淡白に進んで欲しくは無いなぁ
でもそしたら14人分消化しようと思ったらえらい話数かかりそうだ・・・スパロボ並に長けりゃいいんだが(´・ω・`)

あと話の都合上ステージによって使用できるライダーが固定(ある程度選択の自由はあるみたいだが)なのも残念かな
どうせなら好きなキャラで最初から最後まで突っ走りたかった(´・ω・`)
一応フリーミッションモードも存在するので全ステージ遊べるっちゃ遊べるんだけど本編でやりたかったなぁ         



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


・・・と、ファン以外あまり興味が出そうに無い所は他のキャラゲーと同じですが
ライダーファンとしてはかなり期待できる作品になってそうなバトライドウォー
皆さんもこの機会に仮面ライダーを再び見てみてはいかがでしょうか!!W面白いよ!!ディケイドかっこいいよ!!







関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>ばとさん
ヒヒヒヒヒは私最初ヒートヒートヒートって言ってるのかと思ってましたわ・・・水のすーいすーいすーいでッ爆笑しましたけど('A`)

声優は難しい所もあるでしょうけど変わってるとやっぱ残念でしたなぁ(´・ω・`)

ウィザードの
ヒ ヒ ヒ ヒ ヒ~
っていうの昔いた あるあ〇探検隊の
はい はい はい はい はい
を思い出してしまう

声優残りは難しいかな
半田さんはたまにでてるし
水嶋さんは引退したような
オダギリさんも当時の声は難しいのかな

Re: タイトルなし

>>名無しさん
にわかでも楽しみですよおおおおお!!!!

Re: タイトルなし

>>lokiさん
私はもう時間無さ過ぎてメガテンとバイオは切り捨てました\(^o^)/
今月中にドグマと仮面ライダーが終われば御の字ですわ・・・

所詮ファン以外の方だとこの程度なのかと参考させてもろた。
早く来週こーーーーーーい

これは・・・買います!
なんだかんだで平成ライダーは全て見てますんで、買わなきゃダメでしょう(^_^)
サモンナイト・メガテンが終わるかどうか・・・

Re: タイトルなし

>>きゃんさん
これを期に仮面ライダー見ましょう!!私もWに至ってはDVD全巻揃えちゃいましたよ!!

Re: タイトルなし

>>miyaさん
ディケイドの映画でもあれは笑いましたわwwwwww
オーズやWはどうも固定組み合わせだけみたいですねぇ、まぁバンナムにしちゃマトモな感じがするので私は楽しみにしてますはい

ファンでもないのに、限定版を予約完了な件

PVの空飛ぶショッカー戦闘員で吹いてしまったww
オーズ辺り組み合わせが大変なことになってそうですが、さすがに単色とタトバだけですかね。
フォームごとに1キャラとかしてないあたりバンナムのキャラゲーなのにまともそうですね。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
