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Soul Sacrifice~ソウルサクリファイス~ 世間の感想

ソルサク世間の感想まとめ、どうも液体です(´・ω・`)

01_20121221205915.jpg


公式 : http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/


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6:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 08:50:10.03 ID:32e85yiM0
モンハン好きだけど、これはなんか違う

7:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 08:50:18.05 ID:yLU0XopZ0
買ったけど面白くなくはない
まあまあ

9:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 08:50:48.26 ID:GSBPLcvZT
ゲーム部分はそれなりに楽しめるんだが
開始前後に入る厨二全開の音声が寒くて困る


11:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 08:51:29.26 ID:181i+yw70
CM見てもそうだがモンハンを意識しててGEのようなきしょい系キャラが敵で
そしてダークソウルのような暗い感じの独自システムを前面に出してるゲームって感じ
モンハンやGEのように独自システムいらないから普通に戦えればまだ良かったんだけどな

15:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 08:56:49.06 ID:181i+yw70
ラグナロクオデッセイ臭がする

21:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 09:05:44.17 ID:bR3Wn1e70
ゴキちゃんがカグラカグラ騒ぐもんですっかり影が薄くなってたけど
ドンハンがPSの本命ソフトなんだよな?

28:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 09:24:33.46 ID:8c1z1bdD0
>>21
つかこれがコケたらSCEは後が無い
逆に言えばこれさえヒットすればワンチャン有り得る

30:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 09:28:36.50 ID:GfBMz4LW0
まあ実際に面白いかはともかくこの手のゲームに人気ないとジリ貧だわな
GEが売れて主力になればいいんだろうけど

33:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 09:32:11.03 ID:fDFeI7Vk0
俺も体験版合わなかったけど好きな奴は好きなんじゃない
ただ、好き嫌いがはっきりしそうなゲームをゴリ押しに
近い状態で売ってるから、中古が溢れなきゃいいが。


35:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 09:36:32.64 ID:yZGi7KOIP
システムはまぁまぁ面白い。
シナリオは普通。
デザインセンスは三流。ヒドい。
おどろおどろしいデザインって難易度高いのに、
なんでこんなセンスで挑戦しちゃったんだろう。

亜流ゲーとしては良くできてる
神ゲーとか持ち上げるのはちょっと無理。って感じかな。


39:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 09:46:39.44 ID:VP0UGbBg0
>>35
モンスターは良いと思う
PCがなぁ
露出度高くてもぜんぜん嬉しくないという


46:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 09:53:50.98 ID:VwVJu9shO
ドンハン興味あるんだが
敵のデザインぐっちゃぐちゃなリスクで攻撃の判定とか
隙が全然わからんとかそういう欠点はある?
ベヨがそれで萎えたんだよな


50:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 09:57:58.46 ID:GSBPLcvZT
>>46
遠距離魔法が人気なのは近距離で戦おうとすると
納得いかない攻撃を受けてノーダメージボーナスが貰えなくなるから
という時点で察してくれ

56:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:07:18.08 ID:lRCvNtsl0
>>46
攻撃自体は割と露骨にモーションあるよ
それで避けられるかは別だが

86:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 11:00:28.49 ID:yZGi7KOIP
>>46
これは殴り合いってよりはスキルの発動合戦に近い。
長めのタメ->大技発動がメインで、モーション見えた時点で攻撃範囲内にいると基本避けられない。
発動前に死角に入るか、適切な魔法を先に発動しておくことで避けるタイプ。

普通の回避で避けられるけど盾魔法貫通。とか、 バリア的な行動で近距離拒否、だけど良い的。とか
行動の相性で結果が決まる感じ。


51:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:01:57.83 ID:e4r3Leaz0
モンハンでもガンナーは優遇されていたな
近と遠のバランスをとるのは難しい
必ずどっちかが優勢になる

52:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:03:54.77 ID:i92J8qNL0
フィールドがしょぼい
敵を攻撃してもあまり爽快感が無い
武器に魅力が無い
PSO2の方が無料だし面白い


54:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:05:43.12 ID:TTJYYixOP
ていうかフィールド狭すぎだよね
モンハンの闘技場くらいしかないし

61:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:09:01.90 ID:v40Fqfo7O
序盤しか遊んでないんだがフィールドはずっと1クエスト中に1エリアしかないの?

63:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:09:48.38 ID:GSBPLcvZT
探すの面倒だからフィールドは1エリアでいいよ。
でも同じフィールドばっかで戦ってる気がする。
まだ序盤なせいかもしれんが。


66:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:11:40.39 ID:SanZyNc8O
なんでモンハンくらいのフィールドにしなかったんだろな

69:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:18:19.30 ID:bOt7X34T0
>>66
フィールド切り替えでロードが入ると醒めるからかねぇ?
あ、でもインタビューでひとつのクエストが早く終わるバランスでやりたかったとは言ってたような。

85:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 10:59:12.53 ID:evahayni0
まあ合う人合わない人がハッキリわかれるかな
稲船的にもライト層の一歩上を狙った作品だし

96:名無しさん必死だな:2013/03/08(金) 11:36:04.55 ID:x0wyXxfG0
なんか普通
取り立てて糞じゃないけど特別面白くもない
よくある普通に面白いというのにも
当て嵌まらないタイプの普通




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まぁ私の意見はあんまり体験版と変わってませんかねぇ、正直今のVitaソフト郡の中じゃ一番面白いと思いますよ

狩りゲーとしてはモンハンとは毛色が違う(GE寄り)感じですがそれは別ゲーなので私は気にしませんかね

敵デザインも素晴らしい物が多く好感が持てます、まぁPCのデザインは確かに残念ですけども・・・('A`)


後は上でも言われていますがモンハンと違ってMAPが狭いので探索する楽しみが無いのは寂しかったかな

収拾が基本ステージクリア報酬だけなのでもうちょっとMAPでの収拾もさせて欲しいのはありますね(´・ω・`)

オンの人口は今後どうなるか見物ですねぇ・・・昨日晩は本当に発売日かってくらい少なかったですが・・・('A`)

まぁボチボチ進めていくとしますわ( ´ω`)


SOUL SACRIFICE体験版感想
http://kottonkari.blog.fc2.com/blog-entry-2082.html








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コメント

Re: タイトルなし

>>アシさん
おおおお、Vitaデビューおめでとうございます!
卵は優秀ですよねぇ、私も卵ばっか使ってますわー

操作についての不満点は私も多々ありますけど今後改善する気は十分あるみたいなんで気長に待つとします
ただ操作は大丈夫でも全体的にボリュームが少ない気がする、まぁモンハンも初期はこんなもんだったし次回作に期待しときますわ( ´ω`)

機会がありましたら是非ご一緒しませうー

Re: タイトルなし

>>名無しさん
みたいですね、この土日とかはオン活発で楽しかったですわ( ´ω`)

Re: タイトルなし

>>lokiさん
ケルさんは氷結地獄から電撃で大転倒させて呪部めった切りにしてたら即効終わりますよ(´・ω・`)

Vitaちゃんと一緒に買いましたー。
思った以上に面白いです。
岩竜の卵が迫撃砲みたいで好みすぎる( *´Д`)
武器を数種類持てるモンハンって感じ。雰囲気はDODみたいで良し。人型魔物の文献おもしれえ。
まあ不満もありますが…。特にローリングが数フレーム遅れるのはなんとかならんかったのか。
救済レベル1プレイやってると響くぞコレ…。
まあとりあえず犠牲レベル99目指します\(^o^)/
当たらなければどうということはない。(ケルベロスにぬっ殺されながら)

今のトコ、ソロでクリアを目指して友達とやってます
モンハンもそうですが、最初からマルチではなく村クエ進めてからマルチに入る人が多いと思いますので、最初は活発ではないのでは?

今のところごり押しでなんとかなってますが、ケルベロス辺りでつまづくかもしれません・・・
確かにマップ探索は欲しかったですね~
来週のゲームもやりたいのでボチボチ進めます!

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