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ガンホー森下「モバグリはどうでもいい。気になるのは任天堂だけ」

お、おう・・・言ってる事はもっともだな・・・うん・・・どうも液体です(´・ω・`)

01_20130116220618.jpg



タイトル : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : パズルRPG
価格 : 無料(一部有料ガチャ有り)
プラットフォーム : iOS、Android、KindleFire
運営 : Gungho Online Entertainment
公式サイト : http://www.gungho.jp/pad/


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1:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:25:52.13 ID:PYc70spc0
――ここ数年の成長が目覚ましいモバゲー、GREEをどう見ていますか?

彼らはゲームを作りたくてゲーム会社になったわけではないので、言葉は悪いですけど、僕たちとは人種が違います。

IT企業として、儲かることは何でもやるのでしょう。彼らには彼らの思想哲学があるでしょうし、僕らには「ゲーム屋」としての思想哲学があります。


僕たちとは合わないから、彼らの土俵には乗りません。いいか悪いかではなく、単純に考え方の違いです。彼らが
今後もうまくいくかどうかを気にしている人も多いようですが、それは正直どうでもいいです(笑)。

ゲーム業界で唯一気になるのは、任天堂ですね。モノづくりという観点でいうと、任天堂という会社は素晴らしいし、いちユーザーとしても愛着があります。

任天堂はハードウエアを含めて、日本で唯一モノづくりができるゲーム会社です。今は業績が厳しいですが、かつて

「NINTENDO64」で下火になっていた状況から復活したように、革新的なモノを生み出せる潜在能力は十分にあると思います。


http://toyokeizai.net/articles/-/13058


2:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:27:40.31 ID:ulKKvwOP0
言ってる事はまともだが
こいつが普段何してるのかが問題


10:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:33:43.03 ID:aDViiQFt0
>>2
開発者を集めてるらしいぞ
やってることもまともだな

14:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:39:38.46 ID:7LfcL+vU0
>>10
須田のところを傘下におさめたからね。

3:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:28:24.75 ID:057xh1Uk0
モノづくりのソニー…

5:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:29:58.94 ID:qXxvIGA70
>任天堂はハードウエアを含めて、日本で唯一モノづくりができるゲーム会社です。

え、ソニーは・・・
ああ、日本企業じゃないことは良く知ってる方でしたね。

7:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:32:59.33 ID:zeCLt4M+O
言ってることがまともすぎて反論出来ないな

8:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:33:14.45 ID:IjYfpW/RO
言ってることはともかくとして
チョンナロクとパズドラだけの会社が
上から目線で何いってんだって感じ
お前らの社員がROで何やってきたか自覚しての台詞か?


9:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:33:18.55 ID:/AIVRHry0
何だかんだ言ってもまだ遊べるゲーム出してるからなガンホーは
パズドラとかケリ姫は元のゲームにアレンジ加えただけだけどバランスが絶妙だと思うの
モバグリみたいに課金必須ではないのは好感持てる
モバグリもとりあえず課金必須なカードゲーから一回離れてみればいいのに

11:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:34:28.11 ID:5psTUTj60
言ってることに問題はないが
言ってる奴に問題がある
心の底から「どの口が言ってんだ」と返さざるをえない


15:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:40:35.62 ID:3zgbh2990
>僕らには「ゲーム屋」としての思想哲学があります。

ROで「ロイヤルカスタマーの育成」とか言ってた森下さんらしい発言ですねーうん
はよ潰れろ

16:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:41:14.66 ID:4V75HUxZP
そもそもパズドラはソーシャルじゃないから
モバグリと比べられても困るだろ


17:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:42:54.17 ID:jTxuoEZL0
えっ?ガンホーこそゲームになんの愛着もない売れる為に何でもやる連中って認識だったんだけど???
キムチパーティーとか言われてた頃の癌砲知ってる人間ならモバグリと何ら変わらないって思ってるだろ

18:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:45:40.92 ID:/KKBF+qU0
いやいやディスってはないだろw
方法知ってますよの連中とは偉い違いだ

20:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:46:43.32 ID:to/1cUITO
あのころの名残でまだ糞会社で検索すると癌が出るしな

26:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 12:55:16.16 ID:IzihvcpR0
こいつは最近口だけはまともになったから余計タチが悪い
本性はこれだ
http://www.4gamer.net/news/history/2005.12/20051205183057detail.html

>「(前略)ここにいる人が10人ずつ誘ってください(笑)。
>で,誘われた人がまた10人連れてきて,というネズミ講方式でいこうかと(笑)。(後略)」

63:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 15:10:49.58 ID:AE3FcYwV0
イメージが強いというか>>26の発言は8年前だが、パズドラだけうまいことやっただけで
ガンホー全体で見ると実際2005年段階でより守銭奴的な課金体制は進行してる

40:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 13:51:32.10 ID:M5FVFd3P0
ガンホーの癖に言いたいこと言ってくれた

58:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 14:31:26.93 ID:CXImbA0x0
パズドラはモバグリ通さず大ヒットしたからな
だから、モバグリが一番むかついてるだろうよ
自分たちなしでどうにかできるの見せ付けられたら

60:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 14:51:23.95 ID:A3MSuQgJ0
パズドラがクソ儲かったから心に余裕が出来たのかな
あとはモバグリざまぁ
ガンホーだろうとただの課金システムが幅効かすよりはよっぽどマシだ

62:名無しさん必死だな:2013/02/27(水) 14:55:07.62 ID:O90aX7RB0
まあそこらのモバグリやMMO会社が出張る前から
ずっとやってるんだから苦労あるんだろうが
ハタからみてると課金商法メーカー的な面が強いよなw




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ま、まぁ・・・言ってる事は素晴らしいが・・・うん・・・昔の癌知ってる人からすれば・・・ねぇ・・・

正直な所最近もパズドラヒットしてから昔の守銭奴癖が出てきてると思うんだよなぁ・・・

1周年のスケジュールやここの所のスキルアップ2倍率の絞りっぷりは1周年サービスでユーザーに喜んでもらおうってより

石ジャブさせて稼ぐ為としか思えないしなぁ・・・(´・ω・`)


※ ちなみに現在のスキルアップ&アンケダンジョンドロップ状況

ナーガ : アンケダンジョン侵入20回程、ナーガドロップわずかに4匹ワロタwwwwwwwwwww
闇魔剣士 : アンケダンジョン侵入20回程、魔剣士ドロップ8匹、全部食わせてスキルアップ0ワロタwwwwwww


・・・

癌よ、0にいくら掛けたって結局0なんだぜ・・・1周年くらいユーザーにいい思いさせてくれてもいいと思うんだが・・・

結局一周年での収穫は今の所虹クリが揃った事によるヘラさんゲットだけなんだぜ・・・






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コメント

Re: タイトルなし

>>オッツダルヴァさん
いやはやマジで今回のスキルアップ期間は酷かったですね・・・私も結局エキドナは5匹確保したままですわ・・・

Re: タイトルなし

>>miyaさん
本当に最近は昔の癌に戻りつつあって困る\(^o^)/
エキドナ⇒0UP
闇魔剣士⇒0UP

\(^o^)/

確かに泥率2倍を謳い文句に石ジャブさせる魂胆が丸見えですね。まぁ、それにつられてホイホイ課金してしまうのが癌畜の悲しい性です。自分は闇の魔剣士を石1つ消費で回って10体ぐらい集めて適当に合成してみるがアップ0でした。合成するのが怖くて6体BOXに保存してます。この不運が後のゴッドフェスで帳消しとなることを望まずにはいられないですね。

いかに課金したくなるような不便な状況を作り出すかがポイントとか言ってたやつらが何を言うかという感じですが・・・。
闇魔剣士はスタミナのあるだけ回ってみましたがそもそもドロップすらしやがらねえです\(^o^)/

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