今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラが年内に家庭用ゲーム機に登場!!

家庭用かー、どうも液体です(´・ω・`)

01_20130116220618.jpg



タイトル : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : パズルRPG
価格 : 無料(一部有料ガチャ有り)
プラットフォーム : iOS、Android、KindleFire
運営 : Gungho Online Entertainment
公式サイト : http://www.gungho.jp/pad/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



■ 合計で4回作り直した

 ――開発初期のパズドラはどのようなゲームだったのでしょう? 

 最初は今のように縦ではなく、横の画面でした。絵のテイストも洋風で、キャラクターの表情が海外のRPGのようにリアルな感じでした。
そこでまずは横から縦に画面を変え、暇な時間でも気軽に遊べるようにしました。
年内に家庭用ゲーム機向けにもパズドラを投入しますが、縦画面に切り替えたこのときから、家庭用への対応は考えていました。

キャラクターデザインもモンスターに変更し、小さい画面だからこそビジュアルイメージが湧きやすいように、自分でドラゴンの目を描きました。
ドラゴンを選んだ理由は、国民的キャラクターだからです。

合計で4回作り直しています。開発期間は5カ月で、デザインのほか、感触を何回も確かめました。
最初は四方にしか動けなかったので、爽快感がない、テンポが悪いということで自由に動けるようにしましたが、そうすると逆に簡単に
なり過ぎてしまったので、タイムゲージ(制限時間)を導入しました。ドロップ(パズル)を1回動かすときのタイムゲージを4秒にしたのは、そのためです。

「触感」をとりわけ重要視しています。ユーザーがプレイするときにストレスを感じない触り心地を何回も何回も追求しました。

名前も最初は「ダンジョンパズル」で、「パズル&ダンジョン」になり、ドラゴンを入れろと指示して「パズル&ドラゴン」になり、リリース直前に
「ドラゴン&パズル」にしましたが、語呂が悪いと言うことで、「パズル&ドラゴン」に戻りました(笑)。

――開発コストはどれぐらい? 

数千万円後半です。特別多いというわけではありません。


http://newsbiz.yahoo.co.jp/detail?a=20130225-00013026-toyo-nb&p=3

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



家庭用に登場かー、まぁガンホーの今の流れならVitaちゃんかね?縦持ちにやたら触れてるし3DSの線は薄そう

・・・けど今の時点でスマホでタダで出来る物をわざわざVitaちゃん買ってまではやらないだろうし牽引力は無いだろうなぁ


あと家庭向けに出るのはいいとしてパッケージとか出すのかね?DL無料なんだしパッケ売るなら何かしろ限定モンスター

付けそうだけどあんまり強すぎたらバランス崩壊するからなぁ・・・kindle版はキンゴル(笑)だったけどどうなるかね


それかいっそDL専用の可能性も高い・・・と言うか個人的にはDL専用な気がするんだが・・・

5~8月からクライアント無料から有料になるらしいですがどうせ500円くらいだろうしパッケ向きじゃないと思うんだよなぁ



まぁどの道私は携帯機で出てもそっちの方はやりませんわ、データ移行出来るって言うなら考えるかもしれませんが

スタミナが時間経過回復なんで携帯の方が便利なんだよね(´・ω・`)






関連記事
スポンサーサイト

ジャンル : ゲーム

テーマ : パズル&ドラゴンズ

コメント

Re: タイトルなし

>>lokiさん
登録しました!よろしくお願いします!
あ、あとプレゼントありがとうございました!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。