今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



パズドラ ヘラ戦攻略記

本日私パズドラーとして一つの節目を迎える事が出来ました、どうも液体です(´・ω・`)

01_20130116220618.jpg



タイトル : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : パズルRPG
価格 : 無料(一部有料ガチャ有り)
プラットフォーム : iOS、Android、KindleFire
運営 : Gungho Online Entertainment
公式サイト : http://www.gungho.jp/pad/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



バハムートさんゲットの為にCDコラボ回してたら虹クリがついでに揃ってしまった

Screenshot_2013-02-24-23-50-47_R.jpg
Screenshot_2013-02-25-20-32-29_R.jpg


虹クリのスキル「恨みの一撃」は自分のHPが少なければ少ないほど大ダメージという特殊なスキル
最大ダメージはHP1の時に10万ものダメージを叩き出します


これと非常に相性がいいのがスキル「根性」「ド根性」持ち

Screenshot_2013-02-25-20-32-20_R.jpg



根性はHPが最大値の70%以上ある場合、致死量のダメージを受けてもHP1で耐える
ド根性はHPが最大値の50%以上有る場合、致死量のダメージを受けてもHP1で耐えるというもの
スキル説明には「耐える事がある」とありますが、耐えるのはHP条件さえ満たしていれば確定です


根性、ド根性持ちには、オーガ系、タイタン系、オロチ(レアガチャ限定)が居ます。
タイタンは持ってましたがHPの関係で結果的に低レベルオーガ捕まえに行った方が良かったですねぇ

低レベルオーガは初期ダンジョンのウルカヌ火山で入手可能、入手も容易なのでお勧めです
恨みの一撃持ちは虹クリの他にもバーサーカー、ヴリトラが居ますが、両方レアガチャ限定ですし
HP的に虹クリの方が適しています(後述しますがこのPTは最大HPが低ければ低い程楽)
虹クリなら丁度今(今日が最終日ですが\(^o^)/)やってるスペダンのCDコラボで入手可能です
CDコラボは今回で3回目なので今後もやる可能性が高いので今回逃した人も気長に待ちましょう(´・ω・`)


・・・と、言う事で今回対ヘラ用に組んだPTがこちら↓

Screenshot_2013-02-25-20-31-42_R.jpg


L:レッドオーガLv4(根性) SB:虹クリLv1(恨みの一撃)*4

HPは脅威の1401!!wwwwwww

いやー、正直自分でもここまで低くなるとは思わなかったwwwww何でも余裕で死ねるわwwwww
・・・が!!それでも死なないのがこの根性PT

HPが最大値の70%以上あればどんな攻撃を受けても死にません!!(連続攻撃や複数の敵からの攻撃を除く)
・・・つまり、フレンド枠のHPを含めて舞いターンHPを70%分回復する術があれば単体相手では確実に勝てると言う事

回復ドロップを消すのは運の要素が強いのでフレンド枠は自動回復スキルを持つモンスターで確定
自動回復スキルを持つモンスターはセイレーン、エンジェル、ドリヤード、アマテラス等が代表的

(自分のPTの合計HP+フレンド枠のモンスターのHP)*0.7/3<フレンド枠のモンスターの回復力

に、なるように計算してフレンドを選択しましょう
こんだけPTのHPが低ければそこそこのレベルの自動回復持ちなら割と条件を満たすのは簡単なはず




条件を満たしたPTが出来たらいざ出陣!!

・・・ただし、虹クリPTは基本運がかなり絡みます、正直リタイアもも含めると石は3~5個は欲しい所
ダンジョンクリア報酬や侘び石、配布石等を集めておきましょう


はい、ではダンジョン侵入後ですが・・・

1階層でとりあえずクリア可能の可能性が
あるかどうか決まります

Screenshot_2013-02-25-14-35-07.jpg 


1階層の敵が

魔剣士*2、もしくはデーモン*2で
なおかつターン被りが無い場合のみ
ノーコンティニュークリア(石消費無し)の
可能性が産まれます

魔剣士*2やデーモン*2だがターンが被っている、デビルが出現した、等の場合は石を大量に使わないと
クリア不可能なので素直にリタイアした方がいい

そしてもう一つ、コンティニューは必要だが、石消費は少なくて済むパターンが


デーモン&魔剣士 ターン被り無し
この場合は石消費2~3個で虹クリの
スキルが使用可能になるので一応突破可能

・・・なのですが、この両方のパターンでも1~4階層の雑魚ゾーンでデビル*5が出現した場合クリアが不可能になります
(まぁ石15個使えば突破できますが・・・素直にリタイアした方がいいかと)


で、運良く上記の当りを引いた場合は根性で延々耐えれるのでドロップを毎ターン確実に消してターンを稼ぐ
虹クリのスキルが使用できるようになったら(15ターン)スキル使用(HP1の時に)
敵が1体になったらまたターンを稼いでスキルを溜める

次の階層に行ったらターン被りしてる敵から優先でスキルを使い仕留める
デビル*5は仕留め切れないので諦めるしかないが、その他の場合は4体しか出てこないので
3体仕留めてスキルを溜める、という行動を繰り返す

・・・と、やってれば、道中デビル*5が出てこなければ・・・

Screenshot_2013-02-25-14-13-42_R.jpg


5階層まで来ればもうクリアは確定です
おめでとうございます!

5階層からはボスゾーンで敵は一体しか出てきません、テクニカルダンジョンでも無いのでスキル攻撃もありませんので
自動回復さえミスらなければ確実に勝てます、毎ターン12000ダメの鬼ヘラさんでも関係ありません!

道中に出てくるボスは、ヴィーナス、ミネルヴァ、セレス、ネプチューン、ハーデスとなります
ネプチューンは超防御力ですがHP1の時の恨みの一撃のダメージは10万、突破可能です


・・・と、進んでいくと・・・

Screenshot_2013-02-25-14-35-07_R.jpg



ヘラさんキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━!!!


ランク113にして!!!113にしてようやく!!!!ようやくお初にお目にかかれた!!!!!!

通常なら毎ターン1万以上のダメージを与えてくる鬼のようなヘラさんに勝てる筈も無いが・・・

今回は不死身の根性PT!何万でも何億でも掛かって来い!!!!!



・・・とかなんとかやってたら・・・

Screenshot_2013-02-25-20-19-47_R.jpg



・・・ついに・・・!


Screenshot_2013-02-25-20-19-51_R.jpg



ついに・・・!!!!!!!!

Screenshot_2013-02-25-20-20-35_R.jpg



ヘラ様あああああああ!!!!

Screenshot_2013-02-25-20-20-27_R.jpg



総戦闘時間約2時間!!攻撃手段が基本虹クリのスキルだけしか無い為長かったわ・・・

しかし!!しかし!!!!初心者パズドラー脱却の第一歩目!!ヘラさんをついに入手!!!

ついでに道中で魔剣士も入手!!!リタイア3回で石消費3個でクリア出来ました!!


     Screenshot_2013-02-25-20-21-16_R.jpg        



石3個で魔剣士&ヘラ様なら安いもんよー( ´ω`)

あと用済みになった虹クリはバハムートさんに食わせようそうしよう


Screenshot_2013-02-25-20-21-56_R.jpg



・・・まぁ6体居るからバハムートさんに食わせてもまだPT組めるくらい余るんだけどな・・・


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


さてヘラ様入手出来ましたし、次の目標はいよいよゼウスですかねぇ・・・







関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : パズル&ドラゴンズ

コメント

Re: lamsel改め

>>lamさん
それは痛い・・・まぁ私も自動回復入れずにやってたら石運悪すぎてゾンビパでも回復できずに死んだりしますけど\(^o^)/

Re: タイトルなし

>>オッツダルヴァさん
あざーす!ゼウス目指して頑張ります!!
エキドナMAXとか幻想だわ・・・まだそもそも4体しかドロップしてねぇ・・・魔剣士稼ぐ余裕が無いばい(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>lokiさん
ランク低いうちはとりあえずさっさとノーマルダンジョン進めるなり番龍マラソンなりでランク上げたほうがいいです
スタミナ低いと効率悪いんで魔王の城くらいまではガンガン進めた方がいいかと

lamsel改め

ヘラgetおめでとうございます。
自分もやっとgetできたのですが、ヘラ戦の操作ミスで8個も魔法石使ってしまいました。
ゾンビpでいってんのになにしてんだろう;



ヘラGetおめでとうございます。次の目標はゼウスですね。頑張っていきましょう。ところでスキル上げの調子はいかがですか?自分はようやく女帝をMAXにして次は闇の魔剣士のスキル上げに向かっています。

Dr.半田晴久のつぶやき

はじめましてDr.半田晴久です。
すごくいいじゃないですか!!

物理学者 惠藤憲二のつぶやき

はじめまして物理学者の惠藤憲二です。
すごくいいじゃないですか!!

お~~~!
羨ましい・・・まだランク20位なんで頑張らねば!

ランク低い内は弱いところガンガンやって合成してた方がいいんでしょうか?
魔剣士持ってるので闇パーティー作って頑張ります。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
