今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



2012年神ゲーオブザイヤー PSP/PSVita編

お待たせしました!!今年はやります神ゲーオブザイヤー!!どうも液体です(´・ω・`)
kamige-.jpg ─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─ 


【PSP】ヒーローズファンタジア


公式 : http://heroes-p.channel.or.jp/
評価 : ★★☆☆☆

一言 : 
ヴァルプロとスパロボを足して2で割った感じ、ただしキャラはロボでなくアニメヒーロー
システムは悪くなかったけどとにかくグラフィックや演出が残念過ぎた、キャラゲーで一番頑張るべきは
グラフィックや演出だろうに・・・('A`)
あと実験作だからか参戦タイトルが少ないのも残念だった
ゲームとしてはアニメキャラのスパロボ風ゲームは前から出して欲しかったし是非とも次回作を出して欲しいところ



【PSP】機動戦士ガンダム 木馬の軌跡


公式 : http://wb.channel.or.jp/
評価 : ★★☆☆☆

一言 : 
ガンダムのRTSという事で発売前はかなり期待してたのですが・・・いかんせんテンポが悪く演出もしょぼい
結局続かなかった(´・ω・`)
難易度も低く(RTSだけどコマンド選ぶ時は時間止まったり)、原作に忠実、と言えば聞こえはいいがガンダムが
無双過ぎて何だかなぁ、ってなる。とりあえず次回はコーエーに作らせろ



【PSP】第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇


公式 : http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z2_saiseihen/
評価 : ★★★★☆

一言 : 
携帯機のスパロボでは最高峰のグラフィックと演出、据え置きにも引けを取らないクオリティでした。
キャラゲーとしてはかなり良い出来だったのですがスパロボファンとしては難易度が残念だったかな、簡単すぎるわ・・・
全ステージ初見熟練度取得は当然として敵も苦戦するレベルの敵が居ない(ラスボス含めて)
雑魚戦も覚醒再動期待のSPが低すぎる為にターンAやOOをひたすら動かしてるだけであっという間に殲滅可能。
演出面は文句無いので難易度をもっと上げてほしかったなぁ・・・


 

【PSP】スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園


公式 : http://www.danganronpa.com/2/
評価 : ★★★★★

一言 : 
前作ダンガンロンパのモヤっとした部分をそこそこ晴らしてくれた続編。
前作で好評だったハイスピード推理バトルはそのままに追加要素を搭載、前作で簡単すぎた難易度はやや上方修正
(それでもそこまで難しくは無いが)。キャラデザは相変わらず素晴らしい。話も相変わらず面白い。
そして本編以外にもちょっとしたミニゲームのモノミモードやコミュニケーション重視のアイランドモードも搭載。
不満という不満は特に見つからない素晴らしい出来でした、強いて言うならやはりマルチエンディングのモードも
用意して欲しいんだが・・・話の関係上難しいか・・・



【PSVita】GRAVITY DAZE/重力的眩暈:上層への帰還において、彼女の内宇宙に生じた摂動


公式 : http://www.jp.playstation.com/scej/title/gravitydaze/
評価 : ★★★☆☆

一言 : 
初めてvitaちゃんで面白いと思ったソフト・・・が、正直人に堂々と勧められるレベルでも無い
周りがあまりにクソゲーばかりだから面白く見えてしまったってのも多少はあると思う('A`)
けど重力切り替えをテーマにした操作やシステムのオリジナリティは高く、新鮮さは凄かった
まぁその操作が快適か、って言われたらまぁ微妙だったけども・・・('A`)
敵の種類も少ないし、全体的にボリュームも少ない、改善点はかなり多いと思うけど次回作に期待したいソフトです



【PSVita】サムライ&ドラゴンズ


公式 : http://samurai-and-dragons.sega.jp/
評価 : ★☆☆☆☆

一言 : 
最初はボチボチ楽しみだった物の蓋を開けてみれば同セガのナイツコンクエストと全く同じ物だった・・・
アクション部分もとても次世代機とは思えないお粗末な内容、そして極めつけはソーシャルでお馴染みのカードゲーム・・・
擁護する部分が見当たらない、まぁ発売前にある程度wktkさせてくれたので★1



【PSVita】Dokuro


公式 : http://dokuro.gungho.jp/
評価 : ★★★☆☆

一言 : 
EscapePlanのような横スクロール式の仕掛けを解いて進むタイプの謎解きアクション
キャラがチョークで書いたような感じで非常にかわいいです。謎解きの難易度は結構高め、EPは余裕でクリアできてもDokuroはかなり難しかったですねぇ、頭使うゲームが好きな人は買って損は無いと思います。
体験版だけで相当なボリュームがありますのでまずはそちらをプレイしてみては如何でしょうか( ´ω`)



【PSVita】イース セルセタの樹海


公式 : http://www.falcom.co.jp/ysc_psvita/
評価 : ★★★★★

一言 : 
7に引き続きPT戦になったイースの続編、システム的にはほぼ7と変わらないので7が駄目だった人は見送りが吉かも。
7以前のイースとは完全に別ゲーと考えていいです、近い物としては戦闘が派手になった聖剣やシャイニングフォース(ARPG世代)かな。ARPGとしてはテンポも良く、スキルや必殺技も派手なので戦闘の爽快感も高い。
キャラも萌えキャラからガチムチまで一通り揃っているのでPT編成も楽しめる。
難易度は7もそうだったけど低め(ナイトメアは別だが)、味方は基本的に死にませんしアドル一人だった頃と比べると
随分簡単になったのは少々残念です、イースと言えば高難易度、だった時代が懐かしいお。
武器集めや武器合成、地図作り等のコレクター要素もあるのでかなり長い事遊べました。
現状Vitaを買う時に一緒に買うソフトとしては一番オススメできるソフトですね、Vitaデビューの際には是非。


 ─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

続きます





関連記事
コメント

Re: タイトルなし

>>ああああさん
ダメじゃないけど面白くも無いと思いました、普通、本当に普通

DAZEだめですか?

Re: タイトルなし

>>lokiさん
おお!おめでとうございます!!

セルセタ、P4G、Dokuro、デモンゲイズは面白いですよ!!あとDLソフトでEscapePlanも面白いです!!

地獄の軍団とDAZEは人に勧めるほどじゃないですかねぇ

最近はPSPやるゲーム減りましたね~
とうとう今月Vitaデビューします!

とりあえず10本ぐらい買ってみて自分に合うゲームを見つけます。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
