今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



DMC デビルメイクライ クリア後感想

DMCネフィリム(ハードモード)クリア後感想、どうも液体です(´・ω・`)

01_20130122011509.jpg  


公式 : http://www.capcom.co.jp/dmc/







─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

はい、では本日は先週発売されたDMC デビルメイクライのクリア後感想をば( ´ω`)

ご存知の通り本作は名作、DMCシリーズの名前を冠していますが完全に別物となっております

キャラの名前等は同じですが完全に別人です、言うなればジョジョ本編とSBRみたいな関係です


正直最初は海外製作との事だったので不安だったのですが・・・体験版で吹っ飛びましたね、いやぁスタイリッシュだわ

それは早速項目別にレビューしていきます



ボリューム

02_R_20130122012417.jpg


ステージ数は20、それぞれ10分もかからないのでクリアまでの時間は4~5時間と言った所でしょうか

正直ちょっとボリュームは少なかったかなー、まぁやり込めば倍以上余裕でかかりますが('A`)


シークレットミッションを完全に放置して進めてたのもさっさと終わった要因だと思います↓


17_R_20130122012534.jpg


とは言えシークレットミッションはお題クリア形式の物なので場所さえ発見してしまえばすぐ終わっちゃいますけどね

まぁクリア後はお決まりの高難易度モードが開放されますので周回すればそれなりに時間はかかるでしょう


01_R_20130122013800.jpg


・・・まぁ最高難易度のヘル&ヘル(攻撃一発で即死)とかとてもクリア出来る予感がしませんがね(´・ω・`)

やってもいつも通りDMDまでかなぁ




難易度

14_R_20130122012521.jpg


正直従来シリーズからすればかなり簡単でした、初見ネフィリム(ハード)でも余裕でしたわ

ランクが低くなる要因がシークレットミッション放置だった事なのでスタイルポイントはほぼ毎回S以上でしたね

ボスも特に困った奴は居ませんでしたし、死んだ理由の8割が落下死かな・・・('A`)



それに死んでもコンティニューが有りますし、ボス戦も途中からの再開となるので容易に撃破できます

従来ファンとしては初見ハードでこの程度なのは少々残念でしたがまぁそこはクリア後モードに期待って所でしょうか

シリーズ初の人を取り込むには丁度いい難易度かもしれませんがね




アクション

21_R_20130122012539.jpg


非常にスタイリッシュで楽しい、アクションだけならシリーズ最高峰の出来でした、素晴らしい

7種類の武器を瞬時に自在に切り替え、地上空中お構いなくスタイリッシュなアクションがお手軽に楽しめる


15_R_20130122012522.jpg


武器には大まかに三種類属性があり(エンジェル武器、デーモン武器、射撃武器)

敵の属性と合ってないとダメージが与えられない、特定の武器じゃないとガードが崩せない等の要素もあります

同時に違う属性の敵が出てきた時は最初厄介でしたがアキュラ手に入ってからは作業でしたね・・・アキュラ強すぎわろた



7種類の各武器はアップグレードにより新たな技を覚えたり、攻撃力を上げたりも出来ます


16_R_20130122012517.jpg


ただ普通に一回クリアするだけでほぼ全てのスキルを習得できるのは逆に残念だったかな

育成要素が少ないのでスキル習得はもう少し条件を厳しくするか、スキルの数を増やして欲しかった



けど何より武器の切り替えが瞬時に出来るのが面白かったなー、1コンボの中でも複数の武器を使い分ける事により

コンボの幅が広がりよりスタイリッシュになる、楽しいですねぇ( ´ω`)

ただ非常に腕が疲れるのが難点か、特にずっと空中コンボ続けてると腕攣りそうになる(´・ω・`)



新要素として加わったのがエンジェルリフトとデーモンプルの二種類のワイヤーアクション、これが本当に楽しい

4のスナッチを果てしなく改良したらこうなりました、みたいな感じですかね


19_R_20130122012537.jpg



エンジェルリフトは敵やオブジェクトの方向に自分が飛んで行く、デーモンプルは逆に引き寄せる効果があります

MAP移動に、コンボの繋ぎに等、多数の用途があります


20_R_20130122012538.jpg



MAP移動のワイヤーアクションは正直最初はQTEもどきじゃないか・・・とも思いましたが別に嫌な感じはしませんでしたねぇ

移動の感覚はバイオニックコマンドーに近い物がありました、あのターザンアクションが好きならこれも気に入るはず






・・・と、ここまでは文句無い素晴らしい出来だったのですが悪い所も少々

以下悪かった所



ボス戦

05_R_20130122012420.jpg


ボス戦は正直単調な面が目立った、いや、まぁボスデザインはグロ路線でかなり好みだったんだが・・・(´・ω・`)

基本弱点が見えるのでエンジェルリフトで近付く


06_R_20130122012420.jpg


その後は弱点を攻撃してると・・・


11_R_20130122012440.jpg


更なる弱点が露出するのでデーモンプルで引きずり出す


07_R_20130122012436.jpg


露出した弱点に更に攻撃


09_R_20130122012438.jpg


ある程度攻撃したら弱点引っ込むのでまた露出させるように攻撃


10_R_20130122012439.jpg


・・・してたら終わります(´・ω・`)


12_R_20130122012519.jpg


基本これで終わったなぁ・・・(´・ω・`)

ラスボスも跳ね返してるだけで終わったし・・・正直ボスよりタイラントと忍者が一緒に出てきた時の方が難しかったわ




キャラクター

ご存知の通り極悪、ダンテやバージルだけでなく


04_R_20130122012419.jpg


こんな可愛くないリリスは初めて見た


22.jpg


こんな可愛くないサキュバスは初めて見た、その面で聖水プレイとか言うなよマジで・・・

ムンドゥスに至ってはただのおっさんになってた・・・(´・ω・`)↓


13_R_20130122012520.jpg


キャラデザは正直もっと頑張って欲しかった、まぁ外人と日本人の好みが違うからしょうがないのか・・・

でも海外でもマジ切れしてるファンが多数居るって話だしなぁ・・・次回作はどっち路線で進むんだろうか(´・ω・`)



ロード

03_R_20130122012417.jpg


ロード時間はかなり長い、初期のベヨネッタくらい長い('A`)

インストールしてもこれだからなぁ・・・ここはもうちょっとどうにかして欲しかった(´・ω・`)

ただロード時間はダンテのお手本スタイリッシュコンボを見せてくれるので割と勉強になるのが救いか


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


・・・と言った感じでした、キャラクター意外は素晴らしい出来だったと思います( ´ω`)

話は直接関係無いのでこれを期にシリーズデビューしては如何でしょうか


過去作も少々別ゲーにはなっていますがダンテさんは何時でもスタイリッシュなので合わせてプレイしてみては?

あ、2と4は個人的にクソゲーだと思いますのでやるなら1か3おすすめ







関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>ファイさん
わろたwwwwwwwwwwwwwwww

Re: タイトルなし

>>いのさん
リリスって言うか女キャラ全員可愛く無いのが致命的だった・・・
いや萌えキャラにしろって言うわけじゃないけどトリッシュみたいなセクシー美女は必要だったと思うんだ・・・

リリスがどことなくアンガールズ山根に似てる

こんばんは。
DMCは1しかやった事ありませんが、爽快で楽しいゲームでしたねぇ。ラスボスがアクションじゃなくてシューティングっぽかったのも良い思い出です。
それにしても、ホントにリリス可愛くないですね。なんですかそのオバハンw

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
