今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



パズドラ スペシャルダンジョン 「光の天空龍(回復無し)」攻略

上級回してたら無事シャングリラさんゲッツ出来たので、どうも液体です(´・ω・`)

01_20130116220618.jpg



タイトル : パズル&ドラゴンズ
ジャンル : パズルRPG
価格 : 無料(一部有料ガチャ有り)
プラットフォーム : iOS、Android、KindleFire
運営 : Gungho Online Entertainment
公式サイト : http://www.gungho.jp/pad/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


はい、では今週出現してるスペシャルダンジョン
「光の天空龍(回復無し)」のボスである聖天龍・シャングリラさんの無課金で簡単に倒し方す方法をば

Screenshot_2013-01-19-21-40-36_R.jpg


このダンジョンの特徴として、「回復ドロップが存在しない」事が挙げられます
回復手段が基本存在しないので、リーダースキルでの回復要員は必須となります


では今回回してたメンバー紹介(無課金ランク64)↓

Screenshot_2013-01-19-23-01-10_R.jpg


以下解説

リーダー : ホーリードラゴン(光) LS : 光属性モンスターから受けるダメージを減らす

Screenshot_2013-01-19-23-01-16_R.jpg


リーダー部分は光属性ダメージ減らせれば何でもいい、ただ「少し減らす」は1割程しか減らないので駄目
最低でも「減らす(3割減)」のスキルにしましょう、勿論半減が居れば問題無いのですが・・・(´・ω・`)
半減出来るライトニングホーリードラゴンまで育ってれば超級も行けたんですがね・・・育成間に合いませんでした(´・ω・`)


サブ : カオスドラゴンナイト(闇)、デビルドラゴン(闇)、ヴァンパイアロード(闇)、レインボークリスタル(闇)

Screenshot_2013-01-19-23-01-24_R.jpg


火力要員、敵は全て光属性なので闇属性で固めていくといい
ボスの体力が高いのでレインボークリスタル一匹連れて行くと幸せになれる、ヴリトラでも可
・・・まぁ勿論他の奴が十分育ってて火力に問題なければこいつ連れて行かなくてもいいんですけど・・・(´・ω・`)


フレンド : 大海の歌姫・セイレーン(水) LS : ドロップを消したターン、HPが大回復

Screenshot_2013-01-19-23-01-54_R.jpg

 
フレンド枠はとりあえずHP自動回復が付いていればいい、ただし以下の回復量以上になるユニットである事。
シャングリラの攻撃力は中級で1630、上級で4453、超級で6570、攻撃ターン間隔は2ターンです

3割減で 中級1141、上級3117、超級4599
半減できれば 中級815、上級2267、超級3285 と、なるので

HP大回復(回復値の3倍)の場合それそれのモンスターの回復値が 
3割減で 中級192、上級520、超級767。
半減なら 中級136、上級378、超級548

以上になっていれば、攻撃間隔が2ターンなので回復量の方が多くなり確実に負けない。
半減の場合セイレーンなら余裕で条件をクリアしているだろう

アマテラス、エンジェル、ドリアード等も同じような自動回復持ちだが、今回はヴァンパイアロードの為にセイレーンを選択
(攻撃態勢で回復ドロップを闇ドロップに変換する為)





・・・以上が私が連続で回してた時の面子です
勿論自分のモンスターの育成状況により色々変えればいいと思います、各リーダーは逆でも問題ありません


面子が揃ったら後は簡単、ダンジョンをひたすら進んで行きます
道中敵が一匹になったら闇ドロップ集めやスキルターン稼ぎを忘れないようにすれば安定感が増します
私は闇ドロップ集め忘れてたらホワイトナイト*4が全員1ターン目攻撃とかで死んだ事がありました、手抜きイクナイ\(^o^)/

ボス戦は5(ホーリードラゴン)、9(キューピッド*2、エンジェル)、10階層(シャングリラ)ですが
正直ボスの攻撃よりホワイトナイトやカーバンクルの同時攻撃の方がよっぽど痛いのでスキルケチらずに雑魚は
全力で突破するといい、特にシャングリラ何か上でも述べたように面子しっかり揃えてれば理論上100%勝てるんだし
道中下手にスキルケチって死ぬ方がよっぽどアホらしいですはい(´・ω・`)


で、無事シャングリラさんの所まで辿り着いたら後はもう消化試合
毎ターン何でもいいからドロップ消してるだけで確実に勝てます、まぁサブの内容によっては時間がかかりますが・・・

Screenshot_2013-01-19-21-41-34_R.jpgScreenshot_2013-01-19-21-41-21_R.jpg

私の場合もカオスドラゴンナイトのレベルがまだ低かったり、デビルドラゴンはまだ進化してないしで火力不足でした
普通に殴ってるだけだといつものヴァンパイアロードの攻撃倍化も無いですし相当時間かかったと思います('A`)

なので何らかのボス戦要員が居ると楽です
私が今回連れて行ったのはレインボークリスタル、スキルは恨みの一撃(HPが低いほど大ダメージ)

Screenshot_2013-01-19-21-42-03_R.jpg


HPが1の時で最大ダメージ10万、闇属性なので倍の20万ダメージが見込めます
勿論HP1は根性でも使わないとまず有り得ないですのでそこまでのダメージは望めませんが
低HPの時に使用すれば10~15万程度のダメージは出せてました。

他にはハーデスやヘラ、トンベリ等の割合ダメージ系スキル持ち等も連れて行くと楽になると思います
まぁ最悪居なくても時間かければクリア自体は出来ますから問題は無いんですが・・・



はい、そんなこんなでシャングリラさん撃破↓ 

          Screenshot_2013-01-19-21-44-16_R.jpg


上級5回目くらいでシャングリラさんも無事ゲット出来ました↓

Screenshot_2013-01-19-19-19-44_R.jpg


序盤はステータス微妙ですが最終的には前モンスター屈指の攻撃力になるみたいなので
光パの攻撃要員として地道に育てて生きますかね、要求経験値半端無いですが・・・^p^


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


経験値効率もなかなか悪くないのでシャングリラさんまだゲットしてない方は回してみてはいかがでしょうか( ´ω`)

私はとりあえず入手できたので引き続きリリスたん求めて誘惑の宴マラソンに戻るとしますわ・・・

この土日ドロップ1.5倍で手に入ればいいのう・・・もう毒要員でモルボルキング入れるのは嫌だお・・・(´・ω・`)





関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : パズル&ドラゴンズ

コメント

Re: タイトルなし

>>ろくろさん
リセマラで何か狙ったんですか(´・ω・`)
登録しました、よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>>あめだまさん
すいません最終日でした!!
まぁ定期ダンジョンなのでまた来た時にでもトライしてください(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>たかしさん
よろしくお願いします!!

…なんかいろいろあってパズドラ初期化してしまった(´・ω・`)

新フレコ103,028,559です。よろしければお願いします(´ω`*)

あーライトニングいるわまぁまぁの闇も持ってるわでいける!と思ったら終わってました

>>骨豚さん
いやいやランク16の私からしたら核が違いますよww


フレコ→105,028,511です

フレンド申請送りました。
よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>>いのさん
おおお、いつもありがとうございます!
パズドラ面白いですよねぇ・・・私も正直最初はまたクソゲーだったらもしもし叩くネタが出来るわ程度だったんですが・・・('A`)

フレンド申請送らせて頂きました、よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>>ぺやんぐさん
私ごときでよろしければよろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>>ろくろさん
いやwwww私もまだまだ全然カスなのであんま期待されても困りますはいwwww
フレコお待ちしてますねー

Re: タイトルなし

>>たかしさん
おお、おめでとうございます!
万年ヴァンパイアロードがリーダーのカスでよろしければフレコよろしくお願いします(´・ω・`)

こんばんは!
数年前から骨豚さんのブログは毎日欠かさずチェックしてます♪

パズドラ、面白いですよね。スマホに変えてから暇潰しのためにインストールしたのに、すっかりハマってしまっております。まさかもしもしゲーにハマるとは思ってもいませんでした(;・ω・)

もしまだフレンド枠に余裕がありましたら、是非お願いします♪
111,004,442

初めまして。こっとんさんのブログを読み始めて2年ぐらいになりますが、初めてコメントさせていただきます。

私もパズドラユーザーでして、周りにあまりやっている者がいないもので、嬉しくてついつい書き込んでしまいました笑。
もしよろしければフレンドになって頂けないでしょうか?

>>骨豚さん

骨豚さんにフレなってもらえるなんて百人力ですねw
やってみます

初めまして。
おめです!
自分もこの前、上級でGETしました。
なかなかドロップしないからメッチャ嬉しかったです。

もし良ければフレンドになって頂けないでしょうか?

Re: タイトルなし

>>ろくろさん
休憩時間や通勤時間には最適だと思います、まぁそれ以外も普通にやってますけど^p^
フレ登録喜んで承りますよ( ´ω`)

Re: タイトルなし

>>らんたーんさん
リーダーにしてましたねネプチューン先輩・・・うらやましい(´・ω・`)
1周年イベントは課金してみようかのうと思う今日この頃

今回の闇ガチャでサキュバスちゃん出ましたよ^p^

でもアビスネプチューン先輩いるんで観賞用になってしまう;;

シャングリラさんのデザインかっこいいな・・
パズドラやろうかな

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
