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EDF4の新作PVが登場!!

EDF最新作、EDF4の第二弾PVが公開、どうも液体です(´・ω・`)
01_20130102205110.jpg

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1: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 16:49:27.59 ID:eyAiPKLa0
http://www.youtube.com/watch?v=frI3ljT7HR4


レイダーといいヘクトルといいカッコよすぎる、たまらん・・・!

3: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 16:52:09.89 ID:y1nwLvie0
4では武器とかいちいち拾うのなくなっててほしい
めんどくさいだけだわあんなん

4: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 17:19:17.92 ID:eyAiPKLa0
>>3
でもだからといって斬レギ方式がいいかというと微妙じゃないかね~
武器パックだけ集める武器あれば解決するんだけどね

6: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 17:26:44.86 ID:R0nfWxpf0
使えば使うほどLVが上がって
進化出来る仕様にすればいい
そして生まれるライトユーザーとゲーマーとの壁

8: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 17:28:51.78 ID:ukdMJhEG0
バカみてーにEDF:IAバカにしてたけど
やってること変わらんよね

14: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:25:43.29 ID:ZmuBYM+k0
>>8
だから問題はやってる事は全く同じだし
細部の精度、完成度って意味じゃ、どう考えたってIAの方が上なのに
面白さで比べると本家>>>>>>>>>>>>>IAって言うのが
作品制作の恐ろしいところなんだよなぁ。

16: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:27:56.87 ID:0T2UoU/m0
>>8
ハードが何であれ処理オチを起こすレベルの敵の圧倒的物量と
マップ自体は使い回して、無駄に多いステージこそEDF(ってかサンドロット)

32: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 19:30:44.06 ID:eyAiPKLa0
>>16
今回マップかなりつくりなおしてるからそこも期待だな
現代日本のマップみたいなのつくれる所すくないし
11: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 17:51:33.67 ID:xNs4U44b0
360のやつ知らないから改善されてるかもしれないけど
敵一匹残してアイテム回収するのと
乗り物の火器が弱すぎて役に立たないのは直してほしい

12: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 17:55:29.57 ID:DXRJD0XV0
>>11
敵一体残してアイテム回収は3でも健在だったな
乗り物の火力はベガルタ先輩が解消してる
まあその代わり足回りが壊滅的だけど
13: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:18:49.44 ID:cvbquwwo0
IAしかやったことないけど、どの武器も
リロード長すぎ頻度多すぎで全然爽快感なかった
TPSであそこまで面白くなかったのは初めて

リロードゲージど真ん中にでかでかと表示したり
所持武器の絵とかなんかもうUIのデザインが全て
同人レベルでださい
その辺口にすると「それがいい」とか言うし


18: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:29:39.10 ID:ZmuBYM+k0
アイテム回収に関しては、実は普通のゲーム同様
10秒程度で消えるようにすりゃ解決だったりする。

自動回収はゲームとしての味付けが変わるだけなんで
やめた方が良い。
アイテム回収と戦闘、どっちを優先するかには
ちゃんとゲーム性があるし。

ただ、レギン程度の吸い込みはありかな。


19: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:31:49.73 ID:c9d2quir0
回復アイテムを残しておくってのは戦術上必要
武器を回収は何だかんだでワクワクできる要素だ
アーマーをいちいち回収は正直タルい

21: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:33:24.00 ID:QCTgTeiv0
>>19
アーマーは強制取得だと縛りプレイの幅が

25: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:51:32.41 ID:FtIHxHd1O
>>21
縛りプレイを前提に調整とかあり得んだろ

26: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:54:54.18 ID:QCTgTeiv0
>>25
結構多いだろそういう配慮
ボス経験値が0みたいなのとか

35: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 19:43:25.52 ID:FtIHxHd1O
>>26
あるというか縛りプレイするやつ向けに調整ってどうよ?って話
縛りはやりたい人が自分で考えてやるから見てる方も面白いんだし
まあ自動取得有り無し選べたら便利でいいなって思ってるが

37: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 20:09:01.82 ID:eyAiPKLa0
>>35
調整はしないが用意されるべきものだと思うな
縛りの幅ってのは用意されないと増えないものだ

40: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 20:19:12.44 ID:FtIHxHd1O
>>37
俺は縛りが理由ではないけどユーザーが選べる自由さは欲しいよね
従来通りがいい人も便利になるのがいい人もいるしね

22: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:34:48.33 ID:c9d2quir0
アーマーMAX値を任意で減らせるようにすればいいじゃん

23: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:35:17.23 ID:SEM81x+I0
オプションか装備枠1つ使ってアーマー自動回収出来たらいいんじゃない?
低体力プレイする人はOFF設定にすりゃ解決

24: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 18:37:25.12 ID:A4yHGjUK0
空爆の要請って事は地下ステージはないのかな
それとも地下だと使えないとかなのか


43: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 20:33:46.60 ID:5Bm0MmLL0
>>24
バンカーバスターみたいなのほしいな

28: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 19:15:13.49 ID:x92l4tYQP
どうでもいいけどレギン2もオナシャス

30: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 19:18:45.92 ID:mgidtrJz0
3ではオメガチーム以外からは感じられなかった共闘感が
今回は増してそうだな
ステージ開始直後に赤ヘル撃ち殺す作業ともおさらばか


34: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 19:36:13.71 ID:y0QdsHnt0
今回エアレイダーって職種が追加されて乗り物運んできてもらえるみたいだから、
「バイク1」「バイク2」「バイク3」という形で呼べる乗り物も強化されていくのかな?

39: 名無しさん必死だな 2013/01/02(水) 20:18:05.79 ID:CpjzbslX0
【インセクトアルマゲドンが駄目だったトコロ】

■レベル制限により、好きな武器を好きなタイミングで使えない
■「難易度=敵の硬さ」 のため、高難易度ほど糞硬い敵相手に延々豆鉄砲を
打ち続けるストレスMaxのゲーム性。
■地下洞窟もなく高原もなく同じようなマップばかり。シナリオにメリハリが皆無。

とりあえずEDF4は最低でも難易度=敵の数・攻撃力 に戻してくれ。
面倒でジェノサイドで瞬殺したくなるEDFはもう勘弁。


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

何か歴代EDFファンからはEDFIA評判最悪ですが私は面白かったですけどねぇ・・・

確かにボリュームは少なかったけど協力プレイ楽しかったですけどねぇ(´・ω・`)

まぁ今回も面白そうですし期待しときますはい






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