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ソウルサクリファイス、早くも効率厨が幅を利かせる

確かに既に「フレに呼ばれました」現象は起きてるからな・・・どうも液体です(´・ω・`)

01_20121221205915.jpg


公式 : http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/

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1:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:09:33.07 ID:Gqnkq6N50

50 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/12/22(土) 15:43:55.75
まじで凍った後直ぐに割るのやめてほしいわ
時間ぎりぎりまで待てよ

75 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/12/22(土) 16:00:04.61
>>50
たぶん、全員で溜めて、特に雷撃で繋ぐのが高効率ってことを知ってる人が少ないんだと思う

224 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/12/22(土) 17:29:17.16
地雷にならないために知っておきたいこと

・部位破壊報酬
モンスターの転倒後に狙うのが良い
青振りの人はりジェネ使ってから積極的に時止めで頭や破壊部位などを地面(低い位置)に固定する
赤振りの人は弱点武器(遠距離魔法はDPSがゴミ)を使いロックオンを外し手動で部位を狙いにいく
武器での「溜め」は密集する味方をふっとばしDPSを下げるので封印推奨(ガンランスの産廃砲みたいなもの

235 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/12/22(土) 17:38:42.95
もう効率化し始めたのか…

375 枯れた名無しの水平思考 sage 2012/12/22(土) 19:00:22.99
体験版でまだ配信されて2日目でもうあれやるなこれやるななんだな


2:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:10:50.92 ID:aPrkHz9f0
まるでモンハンだ

3:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:11:39.83 ID:C1D8mmHU0
こんだけ体験版で熱くなるとかどうやら面白いぽいね
始めて鐚の購入に悩む今日この頃


7:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:14:27.91 ID:sQ/tlU0gP
まぁモンハンもひたすらハンマースタンプ連打とか片手振り切りとか太刀ブンブンとかやられるとすげぇ困るもんな

8:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:14:29.16 ID:vAWB/MQC0
体験版が10万突破したあれを思い出すな

9:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:15:20.34 ID:XLNEcxbh0
果たしてドンハンがVITA初のミリオンソフトになるか!?

14:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:42:08.90 ID:34v55DzcP
VITA持ってないからやってないけど、
ソウサクがモンハン路線で同レベルの面白さなら、
ハードを引っ張る力は大してないな

少々グラがキレイだろうがちょっとした特徴があろうが、
一般層はただの亜流、パチもんとしか見ないから
当然タイトルが知れ渡っていて友だちがやってる方を選ぶ

15:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:44:54.72 ID:Ynj00Q8R0
3DSモンハンは肝心の協力プレイがあんまり流行らなかったから
その辺を奪えればちょっと面白い展開になる

7:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:47:21.76 ID:34v55DzcP
>>15
ハードが高いからねえ メモリの事もあるし、中高生はとても手が出ないだろ

20:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:52:18.30 ID:ZqkVl1Zw0
>>15
さすがに3GよりVitaの方が協力プレイ盛り上がるってこたないだろ
Vitaは普及台数的に持ち寄って遊ぶの困難だろうし

19:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:49:48.25 ID:a6BcGIsF0
SSとGE2と・・・モンハン亜流ソフトばっかりやな・・・w
あとは紙芝居ゲームが沢山でるよ!w

21:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:54:00.13 ID:rMU71U6B0
氷すぐ割るな、ってどこかでみたやり取りだなw
そんなこと言ってると氷結時間が四捨五入して0秒くらいになるという修正はいるだけw

24:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:55:46.70 ID:ZqkVl1Zw0
モンハンで言うと麻痺やスタンとった直後に
尻尾切るなって感じ?
よくやってるけど地雷なんかね


35:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:28:01.04 ID:tV53rLuQ0
>>24
それいけないの?

39:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:41:02.44 ID:avkbzYLs0
>>35
麻痺時間が5秒だったとして、
5秒間ボッコボコにしてから尻尾斬れば5秒+尻尾斬られモーションまでが攻撃可能時間

逆に麻痺にした瞬間に尻尾斬っちゃうと尻尾斬られモーション中しか攻撃できないんで大幅に損するでしょ
「尻尾の耐久値は○○だからあと何回攻撃すれば斬れるな」とか考えてるプロハン以外には狙いようがないんで
気にするような話じゃないけど

58:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:55:12.90 ID:Rw5BneC00
>>39
ああいうほぼ数値が隠されてるゲームで数値で考えられる人
すげえと思うわ

158:名無しさん必死だな:2012/12/25(火) 02:07:20.51 ID:zPMIdovN0
>>35
モンスの拘束時間が短くなるからダメって事だけど
最初から打ち合わせしてる最効率部屋以外でそんな事いう奴がks
捕獲クエで最後の罠とか以外なら気にする事はない

26:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 19:58:31.71 ID:y57bct4zP
あんまり売れすぎると>>1みたいな変なのが涌くから
ほどほどに売れてほしいな 


27: 忍法帖【Lv=40,xxxPT】(1+0:30) :2012/12/22(土) 20:00:35.29 ID:/C3H5Nsx0
>>26
今のVitaでは要らぬ心配のようなw

32:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:25:09.21 ID:6PHMFpt3P
雰囲気がアレなんで、売れすぎるようなことにはならんと思われ

33:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 20:26:34.84 ID:avkbzYLs0
万人受けは不可能そうな見た目だからな
まあ攻略の話題で盛り上がってるのはいいんじゃないの
Vitaといえばこれ、と言える
決定版的タイトルになってくれれば


44:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 21:58:39.00 ID:hY7jMg040
効率厨はうまく息が合えばいいんだけど
そうじゃない時のギスギス間がハンパない
FF11のメリポとかはまさにそうだったからな
モンハンとか狩ゲーは今の所そういうのと当たったことないけどちょっと怖いな

45:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:22:53.83 ID:CSgENYT70
効率厨は本当にどんなゲームでも癌だよなぁ

55:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:46:04.59 ID:PmW4ID2C0
けっこーいい感じだが
モンハンとどっちがいいの?


64:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:59:37.96 ID:emSUMf5w0
>>55
全ての攻撃手段に回数制限があるのがとっつきにくい。
つまり、無駄な攻撃を無くしつつ被ダメージを抑える効率的な闘いを強いられる。
自爆的な強力攻撃やアイテム、回数使い果たした魔法、死んだ仲間復活させたりあらゆる行動にも制限がある。所謂代償システム。

派手な見た目とは裏腹に撃ちまくったりするゲームでは無いということ。
ドラクエで魔法使いパーティでMP回復する手段が祈りの指輪のみみたいな。
かなり人を選ぶタイプ。

66:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 23:02:23.80 ID:PmW4ID2C0
>>64
詳しくさんくす!
やっぱvitaはグラで売ってるからこういう派手さは流石だと思うw

69:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 23:10:57.69 ID:p6R3Kj970
>>64
ゴッドイーターとは真逆路線のフォロワーか
アッチはあらゆる制限を投げ捨てる方向へ走ってるわ

59:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:55:53.58 ID:mWZVbTPc0
ソウサクは遊びじゃねぇんだよ!
みたいにならんことを祈る


65:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 22:59:44.54 ID:vuJZxsmM0
これって仲間犠牲にして魔法使ったりするんだろ?
効率厨なら誰が死ぬ役とか決めるんかね?


76:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 23:21:51.44 ID:emSUMf5w0
>>65
自分が死んだ場合生贄を選択して他のプレイヤーに強力な魔法を使ってもらう。
バトル後に評価ポイントがつくなどのメリットはあるが、もちろん死ぬためにゴーストカメラで基本的に見るだけ。

78:名無しさん必死だな:2012/12/22(土) 23:25:46.33 ID:lkfFFH8v0
しかしけれど、こういうのが尖った魅力になって
キラーソフトになるってのはありうるわけで


86:名無しさん必死だな:2012/12/23(日) 00:05:16.27 ID:mWZVbTPc0
野良ではハプニングで死んでゲラゲラ遊べるのが理想だな



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デモンズも最初は全く話題になってませんでしたが口コミが口コミを呼んで今では人気タイトルになっていますし

ソルサクもそのパターン来ないかねぇ、作品としてはまだまだ改善点は多いけどいい物だと思うんですよ(´・ω・`)






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