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SOUL SACRIFICE 体験版アンケート受付開始!&本スレまとめ

体験版のアンケート始まりましたね、どうも液体です(´・ω・`)

01_20121221205915.jpg


公式 : http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


1:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:31:42.64 ID:0RKllB2M0
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:2013年3月7日
PS Vitaカード版希望小売価格:5,980円(税込) ダウンロード版販売価格:4,900円(税込)
プレイ人数:1~4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:審査予定

公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/

関連動画
第一弾トレーラー:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/trailer.html

発表会ダイジェスト映像:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/gallery/movie/digest0510.html

E3 2012 トレーラー:http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=3cBAv9DxogA

TGS 2012 PV:










2:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:34:06.91 ID:0RKllB2M0
生贄と救済
 生贄にするか、救済するかで得られる効果が変わり、成長にも関わってくる。

●救済

・下級の魔物を救済:体力が少し回復、生命レベルゲージが溜まる。ゲージが一杯になると生命レベルが上昇し、防御力と体力回復魔法の回復量が上がる。

・上級の魔物(ボス)を救済:フリークエストに連れて行ける「同行者」に人間に戻った魔物を加える事が出来る。生命レベルのゲージもより溜まる。

・仲間を救済:自らの体力を分け与えて復活させる事が出来る

●生贄

・下級魔物:魔法の使用回数が少し回復し魔力レベルのゲージが溜まる。魔力レベルでは攻撃力がアップ。

・上級魔物:魔力レベルのゲージがより溜まる。

・仲間:生贄魔法のグングニルが発動。


カスタマイズ要素

●容姿の変更

・性別、顔、服装、ボイスを設定可能。ボイスによって瀕死時のリアクションが変化。

・顔のタイプの他、肌色や髪型、髪色も変化。衣装バリエーションは物語の進行などで増加。


●同行者

・フリークエスト「序奏の時代」では同行者を決定出来る。

・最大二人までNPCを連れていく事が可能。


●供物強化&合成

・持って行ける供物は最大6つだが、供物を強化合成する事で威力や使用可能回数が変化する。

・同じ種類の供物を合成する事で強化、複数の供物から新たな供物を作り出す事も可能。


●刻印&レベル

・腕と肘に各2、手の平に1つの計5つの刻印を刻む事が可能。

・刻印では攻撃力や防御力、耐性などが変化。

・利用出来る刻印はプレイスタイルによっても変わってくる。

・体験版ではレベル20までの刻印が入手可能

・リブロムの涙を使うと生命レベルと魔力レベルを配分し直す事が出来る


●禁術

・禁術は戦闘に持ち込めるのは一つのみ

・条件を満たすと種類が増加、使用者が負う代償も様々


体験版のアンケートはこちら
https://www.jp.playstation.com/expj/scej/title/soulsacrifice/enq/index.html


34:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:02:35.06 ID:2GKy3mw80
これからアンケート答える人用に前スレのこれ貼っておいた方が良いんじゃね

・攻略方法が偏りがちにならないよう、追体験の戦果の点数をそれぞれ調整します。
また特定のクリアレベルでのみ獲得出来る報酬は、他のクリアレベルでも確率によって獲得出来るよう調整します。
(これに加えて、ゲームを進めていくと、それまで獲得が難しかった供物が、進行状況に応じて入手しやすくなっていきます。)

・モンスターに対して簡単に連続して状態異常をかけることが出来なくなるよう調整します。
(これで更にモンスター達は手強くなりますよ!)

・フィールド上の、供物の力を回復出来るポイントを、一定時間で復活するようにします。
(ただし回数制限を設けますし、モンスターのレベルも調整しますので簡単になることは無いのでご安心を。あくまでストレス無くプレイしてもらえるようにするのが目的です。)

・「強すぎ!」と言われている盾をはじめ、供物の性能はまだまだ調整しますのでご安心を。

・インターネットプレイでルームを検索する際に、ルームにパスワードがかかっているどうかを確認出来るようにします。




12:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:54:05.12 ID:UvK5hFTC0
供物回復を緩くしてって意見があるけどあれだな、そうなったら五属性三叉プレイが捗るな

15:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:55:46.74 ID:P6J7NHDh0
>>12
・モンスターに対して簡単に連続して状態異常をかけることが出来なくなるよう調整します。
(これで更にモンスター達は手強くなりますよ!)

そうはさせるかよ

17:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:56:29.25 ID:uZsZmTR20
武器の残り時間表示より切れた時の音を大きくして欲しい

18:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:56:37.30 ID:0RKllB2M0
単純に供物の回復ポイントを増やすと
魔法の使用回数の意味がなくなるから難しいよな
オンラインで共有化してるのが問題だと思うんだが


19:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:56:58.23 ID:RTbEco7S0
供物回復ポイント復活させたらさらに遠距離天国で近接がゴミになるだろうな
せめて近接固有肉質ボーナスと呪部ボーナスでもあれば話は別なんだが

20:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:57:29.97 ID:I9Mbc7rE0
修正内容を反映させた体験版Ver2を
発売前に配信してくれたら嬉しいな
追体験の種類は今回のと同じで良いから


23:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 17:59:05.28 ID:l9UIup/W0
遠くで棘をポイポイしてるだけのゲームになるのだけは勘弁して欲しい

40:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:07:07.44 ID:wLk1cjhGO
>>23
今より追撃機会が減るから微妙じゃないのそれ?

26:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:00:05.55 ID:G2FESD4n0
ギルドカードとチャットの事前登録を追加して欲しいかな

44:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:08:35.47 ID:depiLuDp0
>>26
設定的にはギルドカードじゃなく登録証とか契約書みたいなネーミングがいいね

28:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:00:32.96 ID:KwA5d39O0
部屋名だけ入力出来るんじゃなくて部屋の詳細まで
60文字程度でいいから書きたいわ
血液魔法と回復魔法のみの部屋建てても
一々新しく入って来た人に説明するのめんどい


32:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:01:39.14 ID:RTbEco7S0
>>28
えるしってるかじらいはへやせつめいよまない

36:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:03:35.92 ID:M5sV6JC/0
思ったんだが
ケルベロスって序盤のボスだろ?
そんな序盤のボスもソロでぎりぎりな俺は
後半詰むんじゃないか?


38:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:06:05.81 ID:SWz2kazz0
>>36
俺たちがいるじゃないか…///
まぁケルベロスは難易度高いクエストっぽいから大丈夫じゃないかな

40:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:07:07.44 ID:wLk1cjhGO
>>36
製品版でどうなるかはともかく、今は盾使え、盾。
まぁ三叉して追撃発生させてりゃこれは酷いってなるんだが

46:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:09:08.74 ID:NwHlnA+d0
てか体験版の内容ってどこまで引き継げるんだ
供物99個取っても10個しか引き継げないとかあるのかな


67:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:22:51.37 ID:xHd73Rji0
正直戦闘中はほとんど顔とか見えないんだからキャラのカスタマイズは服装の充実くらいで十分だわ

69:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:25:23.16 ID:wLk1cjhGO
>>67
そんな感じだな。キャラクリの時はねーよwww
って思ってたが、実際にプレイしてる時はフードやマフラーで気にならないんだよな

79:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:33:53.42 ID:+rnediiy0
結局確率で手に入るようになるのか少し残念
俺アクションそこまで得意じゃないけど
伝説の魔法使いだけが持てる
激レア魔法とかがあった方がモチベ上がるのになあ
みんなの要望取り入れすぎで逆不安だ。
未調整の体験版が面白かっただけに


83:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:34:58.18 ID:SWz2kazz0
>>79
ちゃんと伝説でしか取れない供物もあるんじゃないか?
とりあえアンケートに書こうぜ

92:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:38:35.29 ID:bharFYcX0
>>79
確率っていっても三流じゃ1%くらいとかそういう感じなんでね?
狙えば確実に取ることも出来るみたいだし気にする程ではないと思う
報酬の絶対量はやっぱり高ランクの方が多いんだしさ

94:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:43:37.02 ID:70Jhbc8k0
オンラインのロビーみたいなの欲しいよなー
フリーでチャットやりたいし


98:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 18:53:04.02 ID:TZhyYcvL0
>>94
おいらも欲しいがいかんせんこれってオフでもフィールドに出ないとキャラ操作出来ないからなぁ…
こればっかしは出来ないだろうなw

175:枯れた名無しの水平思考:2012/12/26(水) 19:52:31.58 ID:Ex0CuaXL0
アンケートで属性ハメの修正と魂、気+の出現率上昇と呪血発動後の隙を無くすしてくれって要望送ってきた
絶対に報酬ランダム要らないと思うんだが誰だよ毎回ランダムにしてくれとか言ってるやつ
時の砂とか人面鳥戦、ケルちゃん戦の代償報酬で貰えるんだから我慢しろよ俺もそれで時の砂★3にしたし


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・ オンでの回復ポイントは個別にする(雑魚の生贄救済も同期しない)
・ 定型分編集可能に
・ 部屋説明記入可能に
・ 犠牲魔法の対価を戦闘終了後まで引きずらない
・ 報酬の数をもうちょっと増やして欲しい・・・
・ キャラの服装を増やして欲しい
・ ボス救済時はオフでNPC化の利点があるので生贄時も何らかのメリットが欲しい


とりあえずこんだけ送っといた、何にせよ面白いわーこれ( ´ω`)










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コメント

供物回復ポイントは回数制ではなく、回復ポイントは無限で、ポイントでため動作するとため時間によって供物の回復数が変化するではどうかね。
攻撃されないよう注意しながら行う必要があるし、時間を代償にするわけだからこれなら良いのでは。

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