今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



WiiU 周辺機器、アクセサリーレビュー

WiiUの周辺機器、アクセサリーの感想です、どうも液体です(´・ω・`)
01_20121028214105.jpg

http://www.nintendo.co.jp/wiiu/console/index.html

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


今回私がWiiU関連で購入した物はこちらになります↓



・ WiiU本体+モンハンセット(MH3GHDver、プロコン、充電スタンド、縦置きスタンド付属)
・ 任天堂公式アクセサリー三点パック(画面保護シート、タッチペン(大)、画面クリーナ)
・ Gamepad用シリコンジャケット
・ スーパーマリオブラザーズU



本体とモンハンは既にレビュー済みですので今回は他の周辺機器の感想をば

・ 充電スタンド 
スタンドに置いてるだけで充電出来るのは便利
充電スタンドを利用しない場合、充電は直接ケーブルを挿さないとだめなので配線が結構邪魔になってくる
安定感も結構あるので少々タッチしたくらいじゃ後ろに倒れたりはしない

ただ角度が結構急なので(80度くらい?)チャットをする時は手に持って操作したほうがやり易い
角度調節が欲しかったがそれは流石に贅沢か


・ プロコン
最初は使いにくかったが段々慣れてくると普通になってくる、少なくとも棒やクラコンよりは個人的に使いやすい
ただクラコンプロと比べるとクラコンプロの勝ちかなぁ・・・やっぱスティックは下にあったほうが使いやすいって(´・ω・`)
そこら辺はやっぱりPS3や箱コンに軍配が上がると思います、事モンハンに関しては箱コンの方がやり易いかな

・・・とは言え別にプレイ出来ない訳じゃないし、少なくとも3DSの糞操作よりは格段にやり易いです
モンハンするつもりじゃなくてもタブコンはやっぱ大きすぎてコントローラーとしては微妙だし購入して損は無いかと思います


・ 縦置きスタンド

WiiU本体を縦に置けるスタンド、私はゲーム機は横置き派なので全く使っていません
省スペース化を計るならアリかと思いますが


・ シリコンジャケット
今回一番の地雷アイテム
・・・いや、地雷は言い過ぎか、物自体はいいもんだよ、うん
触った質感もシリコン独特の摩擦がいい感じにグリップ力強化してくれるし、何よりタブコンは裸だとかなり指紋に悩まされる
それがシリコンジャケットを装着する事により一切指紋が付かなくなる、これは大きい
埃耐性も高く、放置していても埃が付きにくい点も◎、色も私は黒を買いましたが特に違和感は無い
ベーシック用にちゃんと白もあるのでご安心を、青もあるのでツートンにしてもお洒落でいい

・・・ただ最大の問題はこのシリコンジャケット、装着すると充電スタンドで充電出来なくなります
これは絶望した・・・充電スタンドにあるローラーが更に邪魔して充電部分がちゃんと付きません(´・ω・`)
Wiiの時も全く同じ過ちを犯したと言うのに何故何の迷いも無くシリコンジャケット買ったんだろう・・・

・・・結局私は諦めてジャケット装着したまま、充電スタンドに置けることは置けるのでそのまま置いてます
充電はタブコンにケーブル直挿しです・・・まぁ問題ないっちゃ無いけど何だかなぁ・・・(´・ω・`)

今後ジャケット対応の充電機が出るか、既存の充電スタンド対応のシリコンジャケットが出るまで待つしか無いですねぇ
まぁ私の場合充電できなくなる事よりタブコンを裸で置いとく事の方が我慢ならんかったんで別にいいさ
・・・ま、負け惜しみじゃないんだからね!


・ アクセサリー三点セット
今回一番感動したのがこれ、画面保護シール超貼り易かったです!
セット内容が、タッチペン、保護シール、画面クリーナーの三つなんですが正直タッチペンとクリーナーはどうでもいい
とにかく保護シールが素晴らしかった!

ちゃんと張る前に画面の埃を取る専用シールも付いています、セロテープだと跡が残るかも・・・と心配ですがこれなら安心
そして肝心の保護シートには何と両サイドに持ち手が付いていました!いやー、今までシート張る時持つ場所無くて
何度右上に指紋が残った事やら・・・その心配がこれには無い!
吸着も良く、埃も指紋も気泡も全く無い、かなり完璧に近い状態でシールを貼る事が出来ました、ありがとう任天堂

一つだけ若干残念なのがこのシートに限った事じゃないですが、画面よりシートがちょっと小さいんだよね
なので枠部分にミリ単位の隙間は出来ます、それだけはご了承を


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


さてあと感想書いて無いのはマリオUだけか・・・感想の需要あるのかね(´・ω・`)

とりあえずぼっちでやったら今までのマリオと何も変わらないんだ、やっぱもうマリオはパーティーゲーだと確信したよ






関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>lokiさん
大画面でモンスターは大きく見えても細部まで綺麗に見えるのでいいですよねぇ( ´ω`)
私は操作そこまで違和感無かったかなぁ、リハビリ一発目でナルガ希少種行きましたけど特に問題無かったですし(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>volさん
ですねー、まぁ正直使い分けは少々面倒ですが・・・選択肢があるのはいいことだと思います

Re: タイトルなし

>>めいそんさん
基本アダプタ挿しっぱなしなんで持続時間は分からないなぁ・・・

クラコンプロまだ慣れないですね~
初めてオンしたんですがボルボロスでボタン押し間違えまくりで・・・結果1オチしてしまいました。
大画面だからなのかモンスがどれも大きく見えます。
3クエストやって2回も落ちてしまいました 3DSの時は始めてから当分落ちなかったのに何が違うんだろ?

モンハンはクラコンプロつかえますよ。ソフトによってはタブコン、クラコン、プロコンで使い分けられそうですね。

パッドをフル充電して4時間ほどで電池切れになるのは僕だけでしょうか?
ハズレ引いたかな?

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
