今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



MH3G HDver とりあえず感想

オンオフ一通りやってみての感想、どうも液体です(´・ω・`)

01_20121027220524.jpg


公式 : http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/HD/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

グラフィック

綺麗、超綺麗、少なくともMH3rdHDには負けていないと思う
小さくて困った文字も問題なく読めるし細かいタイマー部分も引き伸ばしたジャギ感は感じられない
これで満足しない人はゲームに何を期待してんだよって私は思いますね



操作性

タブコンでのプレイは正直微妙、個人的にタブコン自体大きすぎてゲームのプレイには向かないと思った。
まぁマリオみたいにタブコン見ながらプレイするゲームはまた別だけどね、コントローラーとしては、って意味で。

反してプロコンの操作感はかなり良かった、最初は若干慣れてない所もあり、右スティック操作時にボタン誤爆が
何回かあったけど慣れたらそんな事も無くなり快適。
プロコン操作時はタブコンに情報を分けて使ってもいいし、全くタブコンを使わずにプレイも出来る
調合だけはタブコンに表示しとくと便利かもね、って程度かな(´・ω・`)

視点移動に関しても右スティックで自在に視点を偏向できる他、ターゲットカメラ機能もプロコンのみで利用可能
今回はR2で敵をロックオンする機能が搭載されていて、L1でロックオンしたターゲットの方向を向けるのでかなり便利
若干残念だったのがスティック感度の設定が出来ない事、個人的にちょっと早い(´・ω・`)

あとキーコンフィグが出来ないのは残念だった、せっかく使いやすいプロコンなんだしもっとボタン配置自由に変えさせて
欲しかったかな、最低でも操作パターン何種類か用意するくらいはして欲しかった(スティック視点かLR視点かだけでも)

まぁ色々書きましたけど操作性は文句無いです、同梱版買わなかった人はプロコン買うと幸せになれるよ



オンライン

素晴らしいの一言、ラグも全く無く部屋検索もスムーズ
オンラインの方式はkaiと同じくロビーで募集して小部屋に集合パターンがメインかな
部屋を条件別に検索もできるし特に不自由さは無かった、これが無料は本当に素晴らしい・・・

ただ細かい事を言えば港の部屋情報で個人情報が見えないのがちょっと残念だった(HRや装備、スキル等)
その人に近付いて選択すればそこら辺は見えるんだけど明らかに動きが不審なので部屋情報で見たかったなぁ

今のところマナーが極端に悪い糞ガキにも遭遇してません、まぁ発売初日から新ハード買うような人は大概大人か



チャットについて

定型分編集も出来るので従来のオンラインタイトルと同じく最低限の会話には困らない、よろ乙オンラインになるけども・・・
まぁそれ以外のチャットも今までの画面にキーボードが出てきてそれをいちいち十時キーで選んで打つタイプより
タブコンが擬似キーボードになる分かなり楽に話せますけどね( ´ω`)

ただタブコンの擬似キーボードはやっぱりキーボードとしては小さすぎる・・・指で打ったらかなりの確立で誤爆します(´・ω・`)
かと言ってタッチペンで打つのも何か面倒だし・・・やっぱUSBでキーボード接続できれば一番良かったんですけどねぇ
Bluetoothキーボードでも使えれば配線関係も問題無いからそこら辺は本体アップデートで対応して欲しい所
・・・ってかWiiがキーボード普通に使えたんだしそこは最初から使えるようにしとけよと思った

細かい所ですがWiiUにはUSBポートが4つもあります、HDDとキーボードに使ってもまだ2つ余裕があります
背面にもUSBポートがあるので外観を乱さない点も素晴らしい
HDDとトルネでいっぱいいっぱいになってしまうPS3も見習って欲しいですわ、新型には期待してたんだが・・・(´・ω・`)


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



・・・と、全体的に素晴らしい出来になっていましたMH3G HDver!!!

私は従来作品で一番プレイ時間長いのが2Gなのですが、最大の理由にXlinkKaiの存在が挙げられます

一人じゃ割とすぐ飽きてしまうモンハンですが、4人でやる事によりまた違った楽しみ方も出来ますし

暇なら他の人の素材集めやHR上げ手伝ったりも出来ます、雑談しながらクエ回しだけでも楽しいですね( ´ω`)

MHFと違い無料なので自分の好きな時に出来ますし、長期プレイしてなくても思い出したかのように復帰もできます

携帯機というお手軽さは無いものの、大好きだった2Gに近付けたのは本当に嬉しい事だと私は思いますよ!




正直これだけ快適だと4が出るのもうちょっと後でも良かったような・・・4出ちゃったら4HDが待ち遠しくなるじゃないか!!

任天堂ネットワークID : kotton

もし機会がありましたらよろしくお願い致します、しばらくリアフレとHR1の裸プレイ縛りしてますが・・・('A`)








関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>lokiさん
あー、確かにそれは思いました、部屋を残すか12人くらい入れる大部屋を用意して欲しいですね

Re: タイトルなし

>>ゆーやさん
よろしくお願いします!

Re: タイトルなし

>>MAASAさん
やっぱオンは楽しいですねぇ、Fと違ってギスギスしてませんし( ´ω`)
基本裸だと思いますのでよろしければ声かけて下さい、メインの方に切り替えますので

Re: タイトルなし

>>ろくろさん
参考になれば幸いです!購入の際にはよろしくお願いします!

部屋主が抜けると解散してしまうので折角一緒にプレイしていた人と続きでプレイが出来ないのが少し残念ですが満足できるレベルですね。
フレンド申請しときますので宜しくお願いします。

WiiU明日届きます^^;
是非機会があればご一緒したいです。

先ほどまで触っていました(液晶保護シート待てずに^^;)
やっぱりオン楽しいですね。ドス以来のオンでしたが。
ただプロコンのボタン配置には慣れが必要ですが…
フレンド申請しときました。良かったらお願いします。
裸プレイ以外の時にぜひσ^_^;

購入の参考になりました!!
wiiUの購入を前向きに検討して行きます!
もしオンで機会があればそのときはよろしくお願いします

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
