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3DSの新作ポケモンはどうあるべきか

3DSの第六世代で修正して欲しい事は何ですか、どうも液体です(´・ω・`)

どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`) 


公式 :
 http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━

1:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:31:29.61 ID:AItRrgLT0
・種族値は見直されるのか
・タイプ相性は見直されるのか
・めざめるパワーの仕様は変わるのか
・3Dポリゴンになるのか、ドットのままなのか

などなど、次のポケモンがどうなるのか予想したりするスレです。

※ポケモン板はゲハ以上に話が通じないキチガイの集まりなので「ポケモン板でやれ」はご容赦願いたい。

4:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:33:09.74 ID:vIR5VpwJ0
正直バトレボとかコロシアム以外で
ドットじゃないポケモンを想像できない


6:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:35:12.76 ID:ENR/xX5uP
解析されないだけでもまたやろうと言う気になる

9:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:39:00.95 ID:a/hEyZDo0
きのこのほうし命中率75

10:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:39:19.28 ID:zKAyxOzS0
3DSの性能じゃフル3Dなんて無理だろ
キャラは2D、フィールドはポリゴンだけど基本俯瞰視点のBWと同じままだな

12:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:42:36.93 ID:8DXpNwvD0
個体値努力値は今のでいいけど種族値見なおして欲しい
3世代からのを積み続けてきて破綻寸前だと思うわ


16:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:46:24.80 ID:AItRrgLT0
>>12
ロウソクのシャンデラ とくこう145
伝説の炎鳥ファイヤー とくこう145よりかなり下

おかしいよね


17:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:47:57.30 ID:xSy38DFB0
ドットのほうが味があるだの言う精神論は無視して良いよ

18:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:47:58.84 ID:BGDHruhI0
とりあえずだいばくはつの威力上げてくれよ
あと交換で存在しないレベルのポケモンははじけ


20:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:52:22.27 ID:jgFnk+2k0
ブースターに…
いやなんでもない。どうせ無理だ

23:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:57:34.97 ID:mGue8E+30
ま ず は 引 継 ぎ ナ シ の 英 断 を だ な 

25:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:58:53.16 ID:IczTGwB50
引継ぎなしとか正気か?
前売りで買ったポケモンが送れなかったら引退するヤツ出てくるだろうな

27:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 15:59:27.95 ID:2gPNEgp00
これまでの数百匹のポケモンを引き継げるか引き継げないかで大きく変わるだろうな
引継ぎはシリーズの醍醐味ではあるが大きな足かせにもなってるからな

34:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:10:24.07 ID:b8ShBSO40
俺も乱数産は嫌いだけど、それだけのために引継ぎ無くして
「ポケモンはまた1から育てなおしてねwwあ、幻のポケモンもまた全部1から手に入れてねwww」
って言われるほうが嫌過ぎるんだが

38:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:15:06.15 ID:odK8G86n0
>>34
第五世代までの悲惨な状況をなんで引き継がなきゃいけないんだよと言ってんだ
何が楽しくて新世代でオナニー色違いの演出見なきゃいけないんだよ

50:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:25:16.59 ID:jGwrtgW40
>>34
引継ぎを完全になくす必要は別にないだろ
まんま引継ぎじゃなく生まれ変わりみたいにして捕まえなおしさせれば
育てなおしにはなっても伝説や幻を手放すまではしなくていい
せっかくチート乱数解析を排除できる環境が整ってるんだから何かしらの方法は取って欲しいとは思う

30:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:04:34.00 ID:vYP3UtOZ0
引き継ぎなしの方がいいだろ
引き継ぎが原因で3DSが割られる可能性もなくはない
何より対戦とかで旧作の6V個体が暴れるのが嫌すぎ


32:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:06:25.66 ID:iGMPHppT0
互換完全に切る
もしくは
引越時にポケモンの個体値を乱数でぐちゃぐちゃにするとか技を初期技に戻すとか
弱いポケモンの種族値を修正するとか大幅な調整した方が良さそう
ポケモンは5世代までに改造や解析されすぎてるから
3DSが改造・解析を完全にシャットアウトできてる今が大きく調整する時期だと思うわ

33:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:09:50.70 ID:aoPUL45Q0
まあ対戦をする人にとっては、改造とか乱数で出した
理想個体のポケモンの引継ぎは無しにしてほしいだろうね
引継ぎなしで、ようやくみんな同じ土俵で戦えるから

でもたかがそれだけのために引き継ぎなしにするとは
思えない、 引き継ぎなしにしちゃうと新規も敬遠しちゃって
売り上げが伸びなくなっちゃうだろうからな


36:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:12:04.60 ID:AItRrgLT0
幻も伝説の一般対戦では使えないから切られてもどうということはない。

39:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:17:06.45 ID:b5u4EYh+O
ポケモンの大会動画とか見ると色違い多いから
みんな乱数とかやってるのかと思ってたけど
そうでもないのか


43:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:19:28.38 ID:PER1QQy20
>>39
ぶっちゃけ準伝説は使わんとやってられん
戦法が理想値前提過ぎるのがもうあれ
個人的には個体値ごとなくしてもいいと思う
個性とか言うけど対戦では結局数が正義だし
性格と努力値と技で個性は出るしな

294:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 01:29:41.44 ID:5jUiphY+0
>>43やも言ってる通り、現状のシステムだと
対戦用の強いポケモン(特にめざ炎ラティとかの準伝めざパ持ち)を普通に厳選するのが大変すぎるからな
しかし開発側はBW1みたいに乱数の生成方式を変えたり(しかも一ヶ月ほどで解析された)、
もしくはタマゴの厳選をやりやすくしたりっていう的外れな方法ばっか取ってるから
それよりは一旦個体値システムの中身自体を一新した方が、
乱数や厳選にまつわる問題が一気にマシになるんじゃないのかって思ってるわけだ

42:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:19:20.25 ID:47RKMQRu0
個体値だけはいらないと思うんだ。
厳選だるくてBW2の対戦やめちった。


44:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:20:18.90 ID:jgFnk+2k0
乱数→楽
孵化厳選→しんどいけど理想の固体が出たらたまらん嬉しい
まあ、どっちでもいいかな

48:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:22:29.31 ID:b8ShBSO40
ドラクエだとテリワンにJOKERのモンスター移す際に
改造データは弾かれるようになってるから、そういう仕組み自体は可能だろう
乱数は確かにどうしようもないけど、それだけのために乱数使用してないプレイヤー巻き込んで
「お前らが今まで育てたモンスター全部使えませんww」って言われるのが、そんなに良いのかね

69:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:44:20.97 ID:ovewxj+v0
個体値廃止は絶対。
無駄にプレイ時間を引き伸ばし乱数や改造を誘発する糞要素。
糞個体は努力しても糞個体だからゲームのくせに無駄にシビア
個体差の演出なら性格と努力値だけで十分。
ただし種族値と努力値の仕様をゲーム内、最悪攻略本でもいいからきちんと解説し
ダメージ計算機をバトルフロンティアに置け

72:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:49:57.07 ID:8DXpNwvD0
>>69
廃人もできるゲームであって廃人向けゲームじゃないんだよ

76:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:53:36.45 ID:ovewxj+v0
>>72
別にゲームの序盤で博士に努力値の解説させろとか言わねえよ
本格的に対戦がしたい人には努力値とかの知識が必要だからきちんとバトルフロンティアとか公式サイトとか攻略本で「公式に」解説してほしいってこと
現状のポケモン対戦は非正規の解析情報をもとに成り立ってるから不健康なことこの上ない

71:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 16:49:38.01 ID:OJzUNHf50
引き継ぎなしとか大多数のユーザー泣くんじゃね・・・

79:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 17:06:17.40 ID:xqeHxk7J0
個体値は上限引き上げ
且つゲーム内で鍛えればある程度上がる仕様にして
孵化より厳しくするのが落しどころじゃないか

伝説がうざいのは同意
ミュウツーや鳥くらい控えめにしとけ
あと個体値も80%程度に固定でいい


80:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 17:07:11.29 ID:oSw/8nRI0
とりあえず個体値はいらないなぁ
あれは戦略をどうこうする要因じゃなくて時間がかかるだけだし
技の組み合わせとか努力値割り振りとか考える方が組み立ててる気分になるよね

83:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 17:10:03.51 ID:DR1wMFkn0
個体値や努力値はあっても良いがステータス画面に表示してほしい
いちいち計算するのが面倒なんだよ

88:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 17:18:35.83 ID:PFl29w160
ドットでもポリゴンでも構わないけど
ポリゴンなら立体図鑑レベルのグラ希望かな


96:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 17:41:48.14 ID:dvue/0Qg0
おれゆとりだけど、ポケモンだけはずっとドットでいいと思うな
ドットじゃないポケモンはやっぱ何かが違うと思う

101:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 17:55:32.71 ID:yIF0lEdp0
個体値廃止反対!
絶妙な個体値の調整が必要な場面もある!

とか言う奴がそろそろ出てくるはず


122:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:31:52.17 ID:z5gVm9o10
>>101
努力地調整で何とかしろ


104:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 17:58:20.80 ID:WAn8W2Fl0
>>101
俺の友人に既にいるよ
「個体値も大切な世界観の一つだから必要!」とか言ってるのが
連れ歩きとかなんの意味もないもんは無くていいよ

109:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:04:51.76 ID:dsmIl4tL0
>>104
ピカ版disってんじゃねーぞタコ

113:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:14:03.58 ID:odK8G86n0
個体値とか詳しくない時でも厳選してたからマジでいらねえ
性格の存在で十分個性化されてるわ

119:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:29:45.66 ID:uUKH1tUg0
個体値の上昇が出来るようにして欲しいね
努力値を消費して上げるとか
あとめざぱは威力固定でいいだろ。
シナリオの便利技になるからPPの見直しも必要になるけど

130:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:39:09.06 ID:MsFl0Jqg0
急所を廃止しろ
誰も得しない


134:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:42:48.90 ID:bLqdBXBr0
>>130
運の要素排除していくとクソゲーになるだけだと思うがな
それに急所はステータス上昇を無視できるから有用


141:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:46:25.08 ID:MsFl0Jqg0
>>134
急所で確定耐え調整が崩されることもあるし
逆に急所で勝っても嬉しくない上に切断される可能性もある
完全に急所は廃止すべきだろ
あるいは対戦のみ急所が出ないモードを用意すべき

151:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:52:12.88 ID:bLqdBXBr0
>>141
その”確定耐え調整”を崩せる運の要素があったっていいだろってこと
そういうことを言い出すと、「最大乱数を引かれなければ倒れなかったのに!ダメージは一律にしろ!」とか
「追加効果で麻痺もらわなければ先制とれるように調整してあったのに!追加効果廃止しろ!」とかキリが無くなる

131:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:39:21.63 ID:lZjbFkNu0
個体値は絶対いる

互換はきっていいんじゃないの
改造と乱数はもうポケモンじゃないから
そいつらと縁を切りたい


154:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:55:48.30 ID:LKAZuha+0
そろそろシステムに手をいれる頃合いだと思う
いわゆる超必殺技的な要素が入ってもおかしくない。
ただどうやって調理するかはプランナーの腕次第だと思う

155:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:55:54.35 ID:shCBDAX20
とりあえず不遇のポケモンの夢特性くらい
マシなの与えろってことだな
強いポケモンに限って夢特性も強力なのはいかん


157:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 18:58:36.34 ID:z5gVm9o10
ドカポンのようにレベルアップ後自由に
努力値振れると楽なんだけどな
いちいち一定のモンスターを何度も倒すのが作業過ぎる


159:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 19:00:45.96 ID:IczTGwB50
デリバードは次世代で進化するから(震え声)

162:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 19:03:33.42 ID:z5gVm9o10
個体値固定で困る要素ってなんかあるかな?

168:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 19:08:13.09 ID:b8ShBSO40
>>162
まあ、よく言われてるけど個性が薄くなるところかな
同レベルの同じモンスターを何匹捕まえても性格補正以外でステータスが全部同じのがズラッと並んでるのはなんか嫌だよw
別の新要素でもっと個性付けれるってんなら無くしてもいいけど

170:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 19:09:54.69 ID:WAn8W2Fl0
>>168
どうせ乱数で全部31なんだし変わらなくね

169:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 19:09:47.20 ID:RBSGp4mP0
廃プレイを要求する卵厳選がクソ。個体値という概念はいらない
純粋に戦略や戦術で勝負できる土壌を作るべき

191:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 19:19:07.62 ID:8DXpNwvD0
つーか強運+急所でやすい技+急所アップアイテム
持たせて急所3割が納得いかん、5割くれ5割


193:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 19:22:22.48 ID:b8ShBSO40
対戦の時ぐらいはバトレボのやつ程度でいいから、主人公に着せ替えとかのアバター要素持たせて欲しいわ
ってかバトルカードとかは見た目変えられるのに、何で対戦時は主人公のグラに固定なのかが謎だ

194:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 19:23:33.60 ID:Gykfdg9N0
・個体値廃止(代わりに性格多様化と努力値の幅広げる)
・タイプ別のバランス調整、ついでに種族値の見直し

もう、TCG的なバランス取りに走っても誰も文句言わんと思うよ
追加追加でやって、見直しが入る機会が一度(特攻と特防の差別化)位しか無かったせいで色々崩壊してるし
悪い意味でTCG的(コンマイな意味で)なバランスだから困る


219:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 20:06:15.39 ID:0Va4WlKk0
個体値は廃止で良い
6V以外はみんなそれの劣化だもんな
耐久調整もV前提でやるし
素早さに関してはトリックルームあるけどそれも0以外は全部劣化
めざパは別の判定システム作ればいい

251:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 21:01:27.01 ID:BjfXo9lN0
>>219
素早さ個体値0の個体には最遅というトリパや天候合戦や滅びの歌で生きる利点がある
まあ、でも個体値はいらねえな

264:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 21:16:52.08 ID:dQ8hQpYI0
まずGTSの仕組みをどうにかしてほしいよね
ほしいポケモンじゃなくてこっちが出せるポケモンで
検索できるようにしてほしい
とありえないレベルのポケモンを弾くようにしてほしいわ


286:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 22:07:22.20 ID:lSrwWSi40
個体値を金銀時代みたく15段階に戻すべき。
このまま31段階にしといてもまともにやってるプレイヤーに何らメリットがない。

開発側もパワー系アイテムで個体値を遺伝しやすくしたり
石の性格遺伝率を100%にしたりと色々やりやすくしてるみたいだが、
準伝めざパやハイリンク厳選の大変さについては相変わらずだし、
依然として乱数や改造でサクっと作ってる奴らの方がはるかに優遇されてる状況は変わってないんだよな。

でも、何で乱数や改造に走るプレイヤーが多いかと言うと、
やはり通常の方法で厳選するのにあまりにも時間がかかるからって所が根本的な問題なんだよ。
だから改造使いは居なくならないし、次回作でも乱数はあっさり解析されるはず。
じゃあ、個体値がステータスに与える影響そのものを小さくしたり、
厳選自体さほど時間がかからなくなるようにしたら、皆幸せになれるんじゃないか?と思う。


287:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 22:16:04.16 ID:Q3x6gmB10
ほんっとうに何も知らないんだな

16段階式だろうと32段階式だろうと最低最高の幅は変わりません
一般の対戦で主流のレベル50時のステータスにおいて
16段階式では個体値1につきステータスが1変動しましたが
32段階式では個体値2につきステータスが1変動します


288:名無しさん必死だな:2012/11/14(水) 22:29:06.32 ID:lSrwWSi40
>>287
ステータスの変動についてではなく、
厳選にかかる時間や手間ひまについての話がメインなんだけどね。

仮に準伝の理想個体を粘ってるとして、
0~16の幅で自然発生Fを狙うのと、0~31の幅で自然発生Vを狙うのとでは
どっちが大変か分かるっしょ?

単純に、前者の方が理想個体を出すための厳選が楽になるから
その分だけ厳選派と改造・乱数派の差が相対的に縮まって良いんじゃね?って話。

このまま廃人使用を続けて乱数や改造使用者とのイタチごっこを続けてもしょうがないし、
かと言って個体値そのものを無くしても味気ないしね。

298:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 01:50:23.02 ID:8+2ERlpyO
個体値は0~10まででも十分すぎる。31は頭おかしい。せめて31出る確率上げてくれ。
伝説厳選とか乱数できない人はしぬ

310:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 18:54:27.09 ID:JcmYq4B70
個体値は後で上昇できるようにすりゃいいんだよ
なんで固定したままにこだわるのか
努力値使って上昇させられるようにすれば学校の道徳で
よくある努力家が天才に並べられるようになる


今の底辺はどうあっても天才にかなわないシステムも
嫌いじゃないけど


311:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 18:58:56.13 ID:yS5wddcj0
理想個体使う=勝てるってのは無いからな
勿論勝ちに拘るなら高い方がいいが、それでも使用者の戦術が悪ければ大した事無いし

312:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 19:05:34.43 ID:JcmYq4B70
でも理想個体という概念がある以上、これから対戦を始めようとする奴はそれが原因でやる気が失せたり
負けの逃げ道にしてしまう。
このスレで文句言ってる奴がその代表。だからどんなポケモンでも理想値になり得るシステムはあった方がいい。

314:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 19:52:41.72 ID:aQDGRXWA0
めざパの仕様は個体値関わらず自由に威力70の技のタイプを変更できるようにすればいい
今のはただ手間と時間がかかるだけ


316:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 20:55:51.63 ID:yS5wddcj0
楽をさせればいいってもんじゃないでしょ
ある程度は厳選育成から戦術なんだし


317:名無しさん必死だな:2012/11/15(木) 20:57:46.82 ID:8DTxnKFq0
厳選通り越して、理論値戦術になってるんだけどな
そりゃ、改造やら乱数調整やる人が出てくるはずだわ




━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━

乱数改造は必ずやってほしい、2D3Dは個人的にどっちでもいいかな( ´ω`)

互換切るのは悲しいから固体値廃止か、努力値同様固体値も上昇できるようになればいいんだけど・・・

旅パの面子対戦で使ってやりたいお(´・ω・`)







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コメント

Re: タイトルなし

>>名無しさん
そんな事よりもっとザングースさんをだな

そんなことよりカモネギさんとアンノーンさんをだなぁ

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