今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



BDFF ブレイブリーデフォルト 各職業で覚えられるスキル・効果一覧 part3 (時魔導師、狩人、召喚士、ヴァルキリー)

そろそろ自分でマスターしたのやアビリンク等でスキルが全て判明してきたので一覧作成、どうも液体です(´・ω・`)
o0300030012193496592.jpg 
公式 : http://www.square-enix.co.jp/bdff/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


時魔導師

1 時空魔法LV1  : Lv1時魔法が使用可能。 (パッシブ)
2 魔攻10%アップ : 魔法攻撃力が10%上がる (サポ1)
3 スロウ反撃 : 攻撃を受けると確率で相手にスロウをかける (サポ1)
4 時空魔法LV2 : Lv2時魔法が使用可能。 (パッシブ)
5 タイムリープ : 全滅時に戦闘開始の状態に戻る (サポ3)
6 時空魔法LV3 : Lv3時魔法が使用可能。 (パッシブ)
7 ストップ無効 : ストップにならなくなる (サポ1)
8 時空魔法LV4 : Lv4時魔法が使用可能。 (パッシブ)
9 時空魔法MP節約 : 時空魔法の消費MPが25%下がる (サポ2)
10 時空魔法LV5 : Lv5時魔法が使用可能。 (パッシブ)
11 ワールドスロウ : 2ターンに一回敵味方のBPが1下がる (サポ2)
12 時空魔法LV6 : Lv6時魔法が使用可能。 (パッシブ)
13 魔攻30%アップ : 魔法攻撃力が30%上がる (サポ3)
14 ワールドヘイスト : ターン終了時敵味方のBPが1上がる (サポ2)

使用感 : 

見た目、火力、防御全て不遇、本作一番の不遇ジョブじゃなかろうか
ただしサポートで使う分にはまだ使い道がある
特にタイムリープ、サポ3も使うがセットしてるだけで全滅確立が大幅に下がる優れもの
ただし戦闘開始時に戻っても敵が先制攻撃だったりブレイブアタックだったりするのは変わらないので過信は禁物
ワールドヘイストはボス戦で使うと逆に不利になったりもするので個人的に封印推奨、BPは節制+勇者様で十分

逆にワールドスロウは私の彼は勇者様等と組み合わせれば相手を一方的に強制1ターン休みに出来る
雑魚戦では必要無いがボス戦で計画的に使うといい感じでした




狩人

1 エイミング  : 狙いをすました高威力の攻撃 (MP12)
2 ムシキラー :  種族「蟲」に有効な攻撃 (MP8)
3  プラントキラー :  種族「植物」に有効な攻撃 (MP8)
4 ビーストキラー  : 種族「獣」に有効な攻撃 (MP8)
5 麻痺無効  : 麻痺にならなくなる (サポ1)
6 ウィングキラー :  種族「飛行」に有効な攻撃 (MP8)
7 アクアキラー  : 種族「水棲」に有効な攻撃 (MP8)
8 弓の心得  : 弓の武器適正がSになる (サポ1)
9 ドラゴンキラー :  種族「竜」に有効な攻撃 (MP8)
10 アンデットキラー :  種族「屍霊」に有効な攻撃 (MP8)
11 イービルキラー  : 種族「悪魔」に有効な攻撃 (MP8)
12 ホークアイ   : 命中率が大幅に上がる (サポ1)
13 プリシジョン  : 通常攻撃が全部ヒットした際にダメージ上昇 (サポ2)
14 マルチバースト :  ランダム対象に4HIT攻撃 (BP1)

使用感 : 

各種キラー技に加えサポジョブで魔法剣や海賊技、飛技等と組み合わせると凶悪な火力を出すアタッカージョブ
ただし一部の敵には種族特攻が存在しない(人型やゴーレム系)ので過信は禁物
マルチバーストは4回攻撃が当るわけじゃないのでそこまで超火力って訳じゃない
他の職業と組み合わせてこそ真価を発揮するジョブといった感じ、あと見た目が超絶かわいい、モフモフしたい(*´д`*)ハァハァ



召喚士

1 召喚魔法LV1 Lv1召喚魔法が使用可能。 (パッシブ)
2 雷属性軽減 雷属性攻撃で受けるダメージを軽減する (サポ1)
3 召喚魔法LV2 Lv2召喚魔法が使用可能。 (パッシブ)
4 召喚魔法LV3 Lv3召喚魔法が使用可能。 (パッシブ)
5 フレンドシップ ともだちとの親密度の上昇率が上がる (サポ1)
6 召喚魔法強化 召喚魔法の消費MPと威力が上がる (サポ2)
7 召喚魔法LV4 Lv4召喚魔法が使用可能。 (パッシブ)
8 召喚魔法Lv5 Lv5召喚魔法が使用可能。 (パッシブ)
9  身代わり召喚 戦闘不能になった時に召喚魔法が発動する (サポ3)
10 召喚魔法Lv6 Lv6召喚魔法が使用可能。 (パッシブ)
11 MP転化 攻撃を受けるたびにMPを回復する (サポ3)
12 召喚ラッシュ 召喚魔法の使用回数に応じてダメージ上昇 (サポ3)
13 ピンチに召喚 ダメージで瀕死になると召喚魔法が発動する (サポ3)
14 フレンド召喚強化 フレンド召喚の効果が上がる (サポ1)

使用感 : 

特筆すべきは何と言っても「MP転化」、被ダメージの1/10をもMPに変換してくれる(ダメージが減るわけではない)
サポ3も使用するのは難だが被ダメージの高い本作ではこれセットしてればまずMP切れの心配は無い
・・・が、他にいい所と言えば・・・うん・・・
召喚魔法は超強いって訳でも無いし・・・全体攻撃だけどボス戦は基本単体戦だからあまり有り難味を感じないし・・・うん
MP転化取ったらさっさと他にジョブチェンジするのが吉かね

ちなみに召喚魔法は世界各所の召喚獣との戦闘で、相手の攻撃を一撃耐える必要がある
必ず先制攻撃をされるので対策はしておこう

・ 素直にアクセサリー、スキルで属性防御力上げる(スサノオは無属性なので別途対策必要)
・ アラームピアス(先制攻撃防止)を装備しておくとまれに先制されない事があるのでフルデフォルトする
・ 白魔マスタースキルの「生命保存則」で確実に耐える
・ 薬師マスタースキルの「痛覚麻痺」で確実に耐える



ヴァルキリー

1 クレセントムーン : 敵全体に物理攻撃 (BP1)
2 ジャンプ :  ターンの最後に跳び次ターン攻撃 槍で強化 (BP1)
3 槍の心得 : 槍の武器適正がSになる (サポ1)
4 ジャッジメント : 単体に強力な物理攻撃 (BP2)
5 スピリットバリア : 10ターンの間HPの代わりにMPが減る (MP10)
6 ソウルクラッシュ : MPダメージを与える (MP16)
7 BP消費技強化 : BP消費アビリティの消費BPと威力が上昇 (サポ3)
8 ジェノサイド : 敵味方のHP10%以下の対象を戦闘不能化 (MP0)
9 ハイジャンプ : 次のターンに強攻撃 槍で強化 (BP2)
10 セレクション : デフォルトで与ダメージが下がらなくなる (サポ2)
11 ソウルハント : 味方が戦闘不能になるたびに攻撃力が上がる (サポ1)
12 エアリアル : ジャンプのターン数と消費BPと威力が上昇 (サポ1)
13 スカイ・ハイ : ジャンプ状態で戦闘開始 槍で強化 (サポ3)
14 スーパージャンプ : 2ターン後に全体攻撃 槍で強化 (BP3)

使用感 : 

ジャンプ系の攻撃は火力が上がって9999ダメが基本になってくる後半じゃ微妙
BP消費技強化は強いんだけどサポ3ってのが痛い・・・
スピリットバリアはMP転化とあわせれば無敵じゃね?って一瞬思ったけど実際やってみたら
バリア張った瞬間MP回復しなくなって泣いた、世の中そんなに甘くなかった
クレセントムーンが雑魚処理として非常に優秀な点とイデアちゃんが超かわいいのは評価できます
セレクションはボス相手にペースを崩されにくくはなりますがわざわざサポ2を割くのは若干厳しい感じがしました(´・ω・`)


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


今回のでは特に狩人がおすすめ

後半は敵がかなり素早くなる為、攻撃を先に食らって死んでしまったり、そもそもノーダメージボーナスも稼ぎにくい

素早く攻撃力の高い狩人にエルメス履かせて素早さUP付ければほぼ先制で攻撃できる

攻撃方法は同じく今回紹介したヴァルキリーのクレセントがオススメ

ブレイブ1回でクレセント二回するだけで大体の敵は倒せます







関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>miyaさん
巨人の斧は普通に職業関係なく使ってますが問題なく当ってますねぇ(´・ω・`)
6龍は導師のおかげでノーダメでした・・・(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>lokiさん
個人的にマスターLvが低すぎる感じがしますね
スキルを覚えるのは今くらいのLv14とかでいいんですがジョブレベルはそこからも上がり続けてステータスもそれに合わせて育って行って欲しかったです

ワールドヘイストは確かに相手によってはがんがんBP使ってきて危ないですねえ。
ただ、一部無駄に溜め込む奴ら(6竜辺り)は魔人の禍と組み合わせてがんがん削れたりもしますよ。
ヴァルはエナジーバーストをラーニングしてからはすっかり出番が・・・。
狩人は命中の高さを活かして巨人斧辺りを持たせるのも面白いかも?

狩人おすすめですよね~結構使ってました。
海賊サブ狩人で倍々撃 MP無くなったらマルチバーストで9999ダメ固定ですね。
出来ればジョブマスターするごとにすっぴんのステとか装備特性がSになるとかしてくれていると良かったのに・・・次回作に期待です。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
