今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



BDFF ブレイブリーデフォルト 各職業で覚えられるスキル・効果一覧 part2 (ナイト、シーフ、商人、魔法剣士)

そろそろ自分でマスターしたのやアビリンク等でスキルが全て判明してきたので一覧作成、どうも液体です(´・ω・`)
o0300030012193496592.jpg 
公式 : http://www.square-enix.co.jp/bdff/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


ナイト

1  踏み込む : 防御を捨てた強力な攻撃(MP0)
2  両手持ち : 剣斧槍杖刀を両手で持つことで攻撃力上昇 (サポ1)
3  物防10%アップ : 物理防御力が10%上がる (サポ1)
4  鉄壁 : ターンの最初から1ターン物理防御力が上昇 (MP5)
5  かばう : 瀕死の味方をかばう (サポ1)
6  盾攻撃 : 物理防御力を上げつつ攻撃 盾装備時のみ (MP8)
7  盾の心得 : 盾の防具適正がSになる (サポ1)
8  復讐撃 : 戦闘不能者が多いほど強くなる攻撃 (BP1)
9  剣の心得 : 剣の武器適正がSになる (サポ1)
10 全力でかばう : 指定した味方を1ターンかばう(MP0)
11  両手盾 : 両方の手に盾を装備できる (サポ1)
12  物防30%アップ : 物理防御力が30%上がる (サポ3)
13  騎士道精神 : かばうたびに物理防御力が上がる (サポ1)
14  超突進 : 物理防御力が高いほど強力な攻撃 (BP2)

使用感 : 

序盤はMP0で強力な攻撃の「踏み込む」が超便利
サポートスキルの両手持ちも終盤までお世話になる良スキル、アタッカーにはほぼ必須のスキルです
両手盾も面白いスキル、マスタースキルの超突進や聖騎士のデスパレードと組み合わせればいい火力になる



シーフ

1 盗む : 敵からアイテムを盗む (MP0)
2 風属性軽減 : 風属性で受けるダメージを軽減する (サポ1)
3 速度10%アップ : 行動速度が10%上がる (サポ1)
4 ハート泥棒 : 敵のHPを吸収する (MP8)
5 速度20%アップ : 行動速度が20%上がる (サポ2)
6 ぶんどる : 攻撃しつつアイテムを盗む (MP16)
7 急襲 : 先制攻撃かブレイブアタック時にBP上昇 (サポ1)
8 短剣の心得 : 短剣の武器適正がSになる (サポ1)
9 神速瞬撃 : 行動速度が速いほど強力な攻撃 防御貫通 (BP2)
10 盗賊の極意 : 盗む確率が上がる (サポ3)
11 むしりとる : 敵からアイテムを盗める数が増える (サポ2)
12 巻き上げる : 敵全体からアイテムを盗む (BP1)
13 速度30%アップ : 行動速度が30%上がる (サポ3)
14 快刀乱麻 : 盗むたびに物理攻撃力が上がる (サポ2)

使用感 : 

基本的にFFシリーズでは必ず盗賊キャラ使ってるんですが本作は盗賊が不遇過ぎる
何てったって「盗むでしか手に入らないアイテムが存在しない」、ボスから盗めるアイテムも結局後々手に入る
これじゃ特に盗む意欲が沸かないわ・・・(´・ω・`)
そしてもう一つが「盗賊のナイフ」の存在、使うだけで「ぶんどる」と同じ効果、しかもMPも必要ないし使っても無くならない
盗み限定アイテムも無いし別に盗賊じゃなくても盗めるし・・・存在理由が分からん・・・
防御力も火力も戦士系としては並以下
いい所と言えば急襲が便利なのと巻き上げるをこまめにやってると調合に困らないって所くらいか(´・ω・`)
 


商人

1 エンジェルマネー : LV×50pqを消費してクリティカル率アップ (MP0)
2 リップオフ : アイテムを敵に売りつける (MP0)
3 ホワイトナイト : 自分が瀕死のとき、最も体力のある味方にかばわせる (サポ1)
4 ドラッグデリバリ : 回復薬をその場で購入して使用できる (MP0)
5 リスクヘッジ : 5ターンの間お金を消費してHPダメージ減 (MP0)
6 テイクオーバー : LV×100pq消費して単体にダメージ (MP0)
7 BPドリンク : BP回復薬を購入して使用する (MP0)
8 スペキュラー : 与えるダメージが200%か0になる (サポ1)
9 入手金額アップ : 戦闘後の入手金額が上がる (サポ2)
10 ミリオネア : LV×25pqをフレンド召喚で渡す (MP0)
11 ダークカルテル : 敵を回復して治療代をもらう (MP0)
12 フルレバレッジ : 5ターンの間ダメージと回復と消費が増加 (MP0)
13 ローレバレッジ : 5ターンの間ダメージと回復と消費が減少 (MP0)
14 アクイジション : 所持金を消費して敵を買収する (MP0)

使用感 : 

入手金額アップもいいけど時間さえかければダークカクテルだけでお金を無限に稼げる
薬師の「治療の知識」で回復量が上がる為更に効率アップ可能、フルバレッジで更に回復量増加
導師の静寂とスーパースターの私の彼は勇者様を組み合わせればノーダメージかつ1ターン複数行動が可能になる
・・・問題は終盤になるとその手に入る金の使い道が無くて困る事だが(´・ω・`)



魔法剣士

1 魔法剣Lv1 : Lv1の魔法剣が使用可能。 (パッシブ)
2 魔法剣Lv2 : Lv2の魔法剣が使用可能。 
3 ファイアウォール :  物理攻撃を受けた際に確率で炎で反撃する (サポ1)
4 魔法剣Lv3 : Lv3の魔法剣が使用可能。 (パッシブ)
5 自動アスピル剣 : 物理攻撃をアスピル(MPダメージ+ドレイン)化 魔法剣で上書き可能 (サポ1)
6 マジックアーマー : 使用した魔法剣と同属性の被ダメージを軽減 (サポ1)
7 魔法剣Lv4 : Lv4の魔法剣が使用可能。 (パッシブ)
8 メメント・モリ : 戦闘不能時に味方全体のMPを50%回復 (サポ3)
9 魔法剣Lv5 : Lv5の魔法剣が使用可能。 (パッシブ)
10 アンチマジック : 魔法攻撃を受けた際に魔法防御力が上昇 (サポ2)
11 魔法剣強化 : 魔法剣の消費MPと威力上昇 (サポ1)
12 魔法剣Lv6 : Lv6の魔法剣が使用可能。 (パッシブ)
13 魔法防御特化 : 物理防御力が下がり魔法防御力が上がる (サポ1)
14 ソードマジック : 攻撃魔法に装備中の武器によるダメージ追加 (サポ3)

使用感 : 

メインとして使うにはやや頼りないがサポートとして使うにはかなり便利
魔法剣にすると通常攻撃だけでなくスキルの攻撃力も上がる為単純に火力上昇効果が見込める
狩人で弱点を突けない敵(ゴーレムや人系)でも属性弱点は突けるので便利
また、自動アスピル剣もMP回復手段としてかなり優秀、常時付けてる必要はなく、ダンジョン探索中にMPが切れたら
両手持ちクレセントムーン数発でも撃てばMPは完全回復するだろう
近接キャラでもジョブによってはMP消費が激しい場合があるので魔法、戦士問わず便利なスキルです


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


ヴァンパイアのイデアちゃんが可愛過ぎてジョブチェンジする気にならない、俺にどうしろと






関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>いさをさん
女性陣は確かにかわいいのが多いですなぁ
ヴァンパイア、導師、白黒赤、ヴァルキリー辺りが好きですかね
男性陣はヴァルキリー、暗黒、そして何より狩人が好きですはい

Re: タイトルなし

>>lokiさん
Lvカンストか・・・まだまだ先は長そうだ・・・

Re: タイトルなし

>>ふじつぼさん
狩人は男キャラの方がかわいいと思うんだ・・・

最近はイデアさんがブラボービキニ担当なのでウチではアニエスさんがヴァンプ固定状態です
しかし女性陣はどれ選んでも可愛いなぁ
個人的にはお色気担当の魔法剣士と意外にヒラヒラしてる海賊
あとは凛々しくてカッコいいヴァルキリー辺りがお気に入りです
男性陣はジェントルメンな感じの商人とメガネな導師、フルヘルムの暗黒騎士がいいなー

たしかにいいですね(^_^)
リングアベルのヴァンパイアも堂に入ってますしね。
おそらくLVカンストすればラスボスもどんなパーティ構成でもいけると思うので好きなジョブでクリアできますし・・・本当にいいゲームです。

狩人のイデアちゃんをモフモフしたいです…

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
