今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



BDFF ブレイブリーデフォルト 各職業で覚えられるスキル・効果一覧 part1(すっぴん、モンク、白魔道士、黒魔道士)

そろそろ自分でマスターしたのやアビリンク等でスキルが全て判明してきたので一覧作成、どうも液体です(´・ω・`)
o0300030012193496592.jpg 
公式 : http://www.square-enix.co.jp/bdff/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


すっぴん

1  しらべる : 相手のHPや弱点などの情報を表示する(MP0)  
2  てあて : 味方単体のHPを最大HPの20%回復する(MP0) 
3  だうじんぐ :  未収得の宝箱の数が分かる(サポ1)
4  けんけんぱ : 全員が地形から受けるダメージや状態異常を回避(サポ1)
5  あやまる : 自身の狙われやすさを下げる(MP0)
6  おいのり : 自身の確率系アビリティの成功率上昇( MP8 )
7  MP10%アップ : MPが10%上がる(サポ1)
8  がまん : 4ターンの間、防御&魔法防御上昇(MP0)
9  とんずら : 敵から高確率で逃走することができる(MP20)
10  JPアップ : アビリティ装備者のみ獲得JPアップ(サポ1)
11  ふんばる : 戦闘不能になる際に確率でHP1で耐える(サポ3)
12  てきよけ : 敵との遭遇率を下げる(サポ1)
13  てきよせ : サポ1  敵との遭遇率を上げる(サポ1)
14  ものまね :  直前のキャラクターと同じ行動をとる(MP0)

使用感 : 

マスターしたジョブの個数により能力上昇・・・と説明にはあるが全ジョブマスターは遠すぎるな・・・
まぁすっぴんマスターするだけでも使えるスキルは多いので全員マスターしてても損は無いと思います
特にJPアップは育成効率が大幅に上がるのでそれだけでも速めに取っとくと吉



モンク

1  剛撃 : 命中率は低いが強力な攻撃(MP0)
2  錬気 : 物理攻撃力を上げるが確率で失敗する(MP0)
3  内丹 : 自身の様々な状態異常を回復する(MP5)
4  HP10%アップ : HPが10%上がる(サポ1)
5  格闘の心得 : ナックルの武器適正がSになる すで強化(サポ1)
6  臥竜 : ターンの最後に強力な攻撃(MP0)
7  気功波 : デフォルト攻撃を貫通する強力な攻撃(MP12)
8  暗闇無効 : 暗闇を無効化する (サポ1)  
9  物攻10%アップ : 物理攻撃力が10%上がる(サポ1)
10  HP20%アップ : HPが20%上がる(サポ2)
11  点穴 : 防御貫通の強力な攻撃(BP1)
12  HP30%アップ :  HPが30%上がる(サポ3)
13  鳳凰翔 : 自身のHPを犠牲にして強力な攻撃をする(MP0)
14  天衣無縫 : 何も装備しない時に物理攻撃力が上がる(サポ1)

使用感 : 

序盤は速いHP多い攻撃力高いといい事だらけで、最後までアタッカーモンクだけでいいんじゃね?とかも
思いましたが中盤以降で他のジョブが揃ってくるとそうでも無くなる
アタッカーとしては海賊やヴァルキリー、狩人の方が優秀じゃないかね(´・ω・`)


白魔道士

1  白魔法Lv1   : Lv1の白魔法が使用可能(パッシブ)
2  魔防10%アップ :  魔法防御力が10%上がる(サポ1)
3  白魔法Lv2   : Lv2の白魔法が使用可能(パッシブ)  
4  杖の心得 : 杖の武器適正がSになる(サポ1)
5  自然治癒力 :  戦闘終了後に毒、暗闇、沈黙から回復する(サポ1)
6  白魔法Lv3   : Lv3の白魔法が使用可能(パッシブ)
7  水属性軽減 : 水属性攻撃で受けるダメージを軽減する(サポ1)
8  天使の加護 : 確率で受けるダメージが減少する(サポ3)
9  白魔法Lv4  : Lv4の白魔法が使用可能(パッシブ)
10  魔防30%アップ : 魔法防御力が30%上がる(サポ3)
11  白魔法Lv5   : Lv5の白魔法が使用可能(パッシブ)  
12  そのまま全体化 : 魔法を全体化しても威力が落ちなくなる(サポ3)
13  白魔法Lv6   : Lv6の白魔法が使用可能 (パッシブ) 
14  生命保存則 :  戦闘不能時に味方の戦闘不能を回復(サポ3)

使用感 : 

安定の回復役、序盤から終盤まで回復は任せられる
中盤以降の薬師や導師との組み合わせで更に強力になる、全体蘇生こそ無いがそこは薬師や杖の必殺技でカバー
まぁ杖の必殺技は村復興させてたら「全体蘇生、全体回復、全体MP回復、全体BP+2」といった
スーパーチート技になるので別に白魔である必要は無いっちゃ無いが(; ^ω^)
あと何気にこのゲーム、死亡キャラへアイテム使用や回復行為を行えないので
蘇生したもののそのまま全体攻撃を食らって死亡、といった事がよくあるのだが
白魔法があれば、ブレイブ→レイズ→全体回復、と立て直しも安定して行える点も◎、だから杖の事は言うな
あとマスタースキルの生命保存則は一度しか発動しないので過信は厳禁、全滅が必ず防げる点は◎



黒魔道士

1  黒魔法Lv1   : Lv1の黒魔法が使用可能 (パッシブ)  
2  ロッドの心得 : ロッドの武器適正がSになる(サポ1)
3  黒魔法Lv2    : Lv2の黒魔法が使用可能 (パッシブ)  
4  火属性軽減 : 火属性攻撃で受けるダメージを軽減する(サポ1)
5  ダメージ分散  サポ1  単体攻撃で受けたHPダメージを味方に分散
6  沈黙無効 : 沈黙を無効化する(サポ1)  
7  黒魔法Lv3   : Lv3の黒魔法が使用可能 (パッシブ)  
8  魔力共鳴 : 魔力共鳴所持者の数に応じて黒魔法強化(サポ1)
9  黒魔法Lv4    : Lv4の黒魔法が使用可能 (パッシブ)  
10  魔攻20%アップ : 魔法攻撃力が20%上がる(サポ2)
11  黒魔法Lv5    : Lv5の黒魔法が使用可能 (パッシブ)  
12  魔法防御貫通 : 魔法防御力を貫通してダメージを与えられる(サポ2)
13  黒魔法Lv6   : Lv6の黒魔法が使用可能 (パッシブ)   
14  何でも全体化 : 通常は全体化できない魔法も全体化する(サポ3)

使用感 : 

属性魔法のスペシャリスト、序盤のキノコ狩りの時はお世話になりました
・・・が、中盤以降は火力が微妙かなぁ・・・火力出そうとしてW杖や火力上がる防具ばっかにしてたら防御が絶望的だし
物理キャラの方が安定して高火力出せます(´・ω・`)
属性も別に魔法剣士で属性付与できるしなぁ、特に使う必要性が感じられない・・・
 

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


ジョブ育成が楽しすぎて相変わらずストーリーが進まない、ダークソウルも進まない

だれか ボスケテ







関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

Re: タイトルなし

>>miyaさん
ボスと雑魚でのスキル編成が違うのが面倒ですよねぇ・・・
前miyaさんも仰ってたようにマイセット欲しかったですね(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>ガイファスさん
JPアップ付けてるとジョブレベルガンガン上がるのでおすすめですよー

白魔の生命保存則はスサノオ取るのにお世話になった記憶が。
モンクは点穴が確かジャッジの倍率で防御無視とかいう凶悪スキルなのでボス戦は飛技よりオススメです。
黒魔は・・・魔法防御貫通と魔人のスキルで底上げしたらそこそこ強いはず。

すっぴんでJPアップなんてあるんですね!今からすっぴん大会で行きます。村を復興させてると装備が強くなりすぎちゃいますよね・・・(・ω・;) まあ,強いの使うわけですが。 

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
