今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



【BDFF】 ブレイブリーデフォルト 2章終了までに使えるジョブの個人的使用感

全然ストーリーが進まないお・・・どうも液体です(´・ω・`)
o0300030012193496592.jpg 
公式 : http://www.square-enix.co.jp/bdff/

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

プレイ状況↓

現在3章開始、平均Lv43、プレイ時間約17時間

リングアベル(ナイト/ヴァルキリー) : ナイトLv10、ヴァルキリーLv5、すっぴんLv3、海賊Lv5
ティズ(狩人/魔法剣士) : シーフLv9、モンクLv4、すっぴんLv3 、魔法剣士Lv5、狩人Lv9
イデア(召喚士/黒魔導師) : 黒魔導師Lv9、召還士Lv9
アニエス(白魔道士/黒魔導師) : 白魔道師Lv10、黒魔導師Lv5、すっぴんLv3






─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

白魔道士

ss000001_R.jpg

個人的使用感 : 

回復はお任せあれ、攻撃もサボジョブで黒魔か召喚士入れとけば問題無い
・・・が、正直今の所メインで使う利点が見つからない、回復もサボ白で別に困った事無いからなぁ・・・(´・ω・`)
Lv6白魔取ったら他に変えようかのう



黒魔道士

ss000002_R.jpg

個人的使用感 : 

属性アタッカー、サポジョブで召喚士入れてるので一人で今の所水火雷風土の5属性が使える
相手の弱点を突いて特に雑魚戦では全体除去が活躍・・・する事はするが正直居なくて困った事も無い・・・
イデアちゃん他の職業にするかなぁ・・・(´・ω・`)



赤魔道士

ss000006_R.jpg

個人的使用感 : 

相変わらずの中途半端、物理も魔法も中途半端・・・
マスタースキルは強いみたいですがその為に使い続けるのかと聞かれると・・・
ただ色々な場面でBPが増えるスキルが多いのでサポジョブにヴァルキリー設定してやれば使い勝手は良さそう
あと見た目は好きです(*´д`*)ハァハァ



時魔道士

ss000005_R.jpg

個人的使用感 : 

だっせぇ、見た目が終わりすぎてる
ATBだったらヘイスト必須だったけどターン制なので特に魅力は感じない・・・
まぁ仮に最強ジョブでもこの見た目は無いわ(; ^ω^)



召喚士

ss000004_R.jpg

個人的使用感 : 

召喚魔法はやっぱりFFの華ですねぇ( ´ω`)
ジョブ特性のMP転化も優秀なのでその為だけに育ててもいいと思います
ただ必殺技使用時は召喚ムービー見てる時間が勿体無いのでスキップするしかないってのがちょっと残念かな(´・ω・`)



魔法剣士

ss000008_R.jpg

個人的使用感 : 

魔法剣士単体だと微妙でしたが、本領発揮するのはサポジョブにした時
あらゆる攻撃に属性を付与できるのでダメージの底上げに貢献してくれます
特に狩人と組み合わせれば、狩人の種族キラーと合わせてダメージが大幅に上がります
弓の必殺技ポイントを溜めるのにも有効で便利ですねぇ( ´ω`)

あとサポートアビリティの自動アスピル剣が便利、物理攻撃で通常ダメージを与えられなくなる代わりに
MPダメージ+MPドレインの効果があります、適度に付け替えれば雑魚戦でMP気にしなくて良くなりますし
魔法職に良手持ちで攻撃力高い武器持たせてれば殴ってMP回復、回復後は魔法、といった戦い方も可能
エーテルの節約にどうぞ( ´ω`)

あと何気に女キャラは見た目がエロいですはい(*´д`*)ハァハァ



ナイト 

ss000009_R.jpg

個人的使用感 : 

遅いけど攻撃力と耐久力は高い、両手持ちと各種心得のスキルを装備すればほぼ全ての武器を高火力で使える
現在サポジョブにヴァルキリーを設定してクレセントムーンでの雑魚処理に大活躍中です
見た目も個人的に好きなので当分は活躍してくれそうです( ´ω`)



ヴァルキリー 

ss000010_R.jpg

個人的使用感 : 

BPを使用しての各種攻撃が強力、特にクレセントムーンとジャッジメントは雑魚ボス関係なく活躍できる
特性上BPがマイナスになる事が多いので赤魔道士のサポジョブにでもすれば上手く立ち回れそう
まぁ私は火力重視でナイトのサポジョブにしてますけどね( ´ω`)



シーフ 

ss000012_R.jpg

個人的使用感 : 

王道のスピード職、相変わらず速いが非力で耐久も低め、ただし他の職業には無い各種盗みスキルが充実している
・・・が、盗賊のナイフという極悪アイテム(使用でぶんどる効果、使っても無くならない)が1章で手に入ってしまう
よってあまりシーフだから、というありがたみは感じないのが難点
一応シーフの職業だと盗む成功率は上がるがそれもアクセサリーがあるからなぁ・・・(´・ω・`)
何だかんだでLv9まで育てましたが今の所必要性を感じない職業です

※追記
サポートアビリティの「急襲」は便利でした(先制攻撃、ブレイブアタック時にBP+1)
アクセサリーの疾風のかんざし、進取のバッジで先制率とブレイブアタック率を上げてやれば雑魚戦は格段に楽になります
特にBP消費が強力なヴァルキリーとの組み合わせは◎



モンク 

ss000013_R.jpg

個人的使用感 :  

最序盤で入手できるくせに強い、攻撃だけでなく回復、状態回復までも揃ってる
更に攻撃力、行動速度共に文句無し、耐久力がちょっと低めなくらいか(´・ω・`)
ただ強いて言えば個人的に「地味」なんで他の職業に目移りしちゃいますねぇ



狩人

ss000007_R.jpg

個人的使用感 :
  

優秀なアタッカー、雑魚、ボス問わず活躍してくれます
上でも述べたようにサポジョブに魔法剣士設定しとけば、種族キラーだけでなく属性の弱点も突けますので
必殺技もガンガン使えます
残念なのは全体攻撃が無いのとボスで多い人型相手の種族キラー技が無い事くらいか
まぁボス戦は属性エイミングで特に問題は無いんですけどね(´・ω・`)
あと見た目が非常にかわいい、モフモフしたい(*´д`*)ハァハァ



商人 

   ss000011_R.jpg       
   
個人的使用感 :  

入手pqが上がったりpqを使用して攻撃したりと、行動全てが金に関わってくる職業
後半はあったら便利かもしれないけど今の所村復興アイテム含めて別に金に困った事が無いんだよなぁ・・・
適度に盗んで売却して、ジョブレベル上げるのにひたすら敵と戦ってるから気が付いたら金めっちゃ溜まってる(´・ω・`)
あ、売りつけるは便利ですかね、店売りの2倍でアイテムを売りつけられますのでお得です( ´ω`)
ただ見た目が「商人」って言うよりどう見ても「貴族」だろこれ・・・


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─



こんな感じです、時間泥棒バンザイ\(^o^)/

皆さんの「このジョブの組み合わせが便利だぜ!」とかありましたら是非お聞かせ下さい( ´ω`)









関連記事

ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

コメント

シーフは、使っていません。ジョブはモンクでサポアビもモンクの『HP30%アップ』と『HP20%アップ』にしています。レベル99でサポアビのところを『HP20%アツプ』にしておくと最大HPが9999になります。そして、モンクのレベル11?で獲得する「点穴」で敵を一発でたおせます。自分的には、便利ですよ。

Re: タイトルなし

>>miyaさん
あー、急襲は確かに使ってますわ、疾風と進取で先制率とブレイブ率上げてUMEEEEEしてますwwww
後半の組み合わせはまだジョブが出てないんで分かりませんな・・・忍者早く使いたいです(´・ω・`)

シーフの急襲(先制、ブレイブアタック時BP+1)がなかなかの壊れスキルかと。
ブレイブアタック時にクレセント3発とかジャッジ2発飛ばせるんで殲滅力が半端ないです。
後は有名どころの光陰流水+ターンチェンジ+空蝉のコンボですかねえ。
追加で海賊技使えるようにしてやれば、すね砕きで相手のすばやさ落としつつ挑発でヘイト稼いで反撃と甲羅割りと倍撃で削るというひどい状態に。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
