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難易度:易しいを選べる?

難易度「易しい」、選べますか?選べませんか?どうも液体です(´・ω・`)

01_20121014192436.jpg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─

1:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:35:27.91 ID:M0jeft8Q0
初めて遊ぶゲームで易しいor普通の選択肢があったとして
どっちを選ぶよ。


2:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:36:03.55 ID:nid5GVVs0
難しい

3:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:36:34.15 ID:5hgR9HVM0
そんなめんどくさい子のために最近は
易しい→普通、普通→難しいになってます


79:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 03:52:32.82 ID:RUT2jStO0
>>3
それはそれで、素直に普通だと思って選んだ奴が困るじゃねぇかw

4:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:36:49.42 ID:aiqAsHxv0
以下キャサリン被害者の会

5:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:39:02.23 ID:Y2STLfx10
15年以上前から、どんなゲームでも初回はノーマル。
ゲーム中に難しいと感じても簡単と感じても変えない。

6:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:41:37.93 ID:rpU2LM1Z0
難易度設定次第で真のEDルートへいけないゲームとかあってそれ以来ノーマル以上で遊ぶようになったなぁ。

39:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:42:34.35 ID:3HBKOfVL0
>>6
ヴァルキリープロファイルでありますかね…


7:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:42:12.83 ID:DHFctfNy0
箱持ちで、実績厨ではないんだけど高難度実績あったりすると
上から2番目に難しい難易度選んじゃう。

11:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:49:28.38 ID:M0jeft8Q0
箱の実績でイージークリア実績がノーマルクリアで解放されないのがあって面倒だったな

14:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:54:59.45 ID:aiqAsHxv0
>>11
防衛軍か?忘れたけど

19:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:09:23.17 ID:ybKn+tK20
>>14
防衛軍とバレットウィッチがそうだったと思う。
バレットウィッチは箱初期のソフトの成果実績の条件設定が下手くそだったわ。

12:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:49:50.29 ID:aExQ0xFi0
普通を選ぶねえ

15:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:55:21.81 ID:HO74q8qQ0
ハードが実質ノーマルなゲームも多いが
たまにハードがそのままハードなゲームもあるからな
難しいところだ

17:名無しさん必死だな:2012/10/06(土) 23:58:43.27 ID:dYGjA45nP
稀にイージー・ノーマル・ハードでエンディングが違うとか言うのがあるから困る

20:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:09:50.89 ID:L8Tmzdf1O
シリーズもので初めて遊ぶタイトルに難易度選択がある時はやさしいを選ぶ
とは言え、それでクリアしても制限とかデメリットが無い場合はだけど
過去作を経験してる場合は普通で始めるかなぁ

21:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:11:13.58 ID:m+alMPqp0
ハードがあっても1周目はノーマルを選ぶ

22:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:11:40.18 ID:CPhUbUIz0
俺はまずはイージーを選ぶ
途中で詰まると一気にやる気無くして積んじゃうし
いろんなゲームやりたいから一つのゲームに時間かけたくない
んでイージでめちゃ楽しかったら二週目からハードとか選ぶ

23:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:17:10.18 ID:4sQ4wB090
積まない為に易しいでサクサクこなすようになっちゃった

29:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:31:14.51 ID:GtSSDvKh0
実際のところ高難易度はめんどくさくしただけのゲームが多いから
普通にノーマルでサクサクとやるな
ノーマルが文字通り適正難易度になってないのは問答無用でクソゲー

31:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:34:40.85 ID:PAxpQIh70
FEはノーマルが一番楽しい。ハードはめんどくさいだけ。

32:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:35:30.65 ID:IPIPPYYe0
ノーマルだな
ノーマルが本来の作品としての難易度なわけだし

35:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:38:36.86 ID:armokFv20
シューティングはmonkeyでやってもゲームオーバー

38:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:41:03.17 ID:z4FEuvLU0
会社によるよな

40:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:42:56.30 ID:BeH4wwaaO
格ゲは初っぱなから難易度MAXでプレイする
それ以外のジャンルはイージー余裕です


42:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:44:24.16 ID:3RX7WkuJ0
もうとりあえず最初はノーマル強制で、死にまくってたら難易度下げる?みたいな選択制出るとかでいいんだよ

43:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 00:46:54.20 ID:HVu/EA6a0
>>42
それやると意地でもイージーにはしたくなくなるらしい
マリオのお助けアイテムがいい例

52:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 01:03:04.03 ID:wuKJrFnr0
とりあえず一回イージーでエンディングまで見てからノーマルをクリアするようみしてる

58:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 01:07:38.52 ID:o8WgqevM0
デスクリムゾンみたいにオプションみても
「ステレオ モノラル」しかないとか嫌じゃん


60:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 01:08:12.41 ID:RMrPDZGU0
基本ノーマルだろ
難しいからやめとけみたいなのなければハード選ぶときも歩けど
イージーは絶対にない

61:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 01:08:13.02 ID:9yVVpczO0
PS2版の大往生は敵が一切攻撃してこない
ノーバレットモードというのがあった
もはや難易度がどうとかいうレベルじゃない


62:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 01:08:39.58 ID:esAO8eFU0
パルテナは基本4くらいでクリアまでいった
それ以上あげてプレイする気が何か起きなかった

74:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 03:25:16.12 ID:4SkrJdKV0
イージーで下見、2週目でオフ実績全部とる

83:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 03:58:06.27 ID:7DoODt7t0
お前らも年取ればわかるよ
ハードがクリアできなくなるんじゃない、ハードでやると凄く疲れるようになる
クリアまでの時間も長くかかるようになる
やってて楽しくなくなってしまうんだ

だからイージーを選んでしまうんだよ……
特にシャドウオブザダムドとか、ああいうやつな……

85:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 04:05:15.36 ID:dHL3dPhJ0
>>83
トライ&エラーのアクション系ならそうでもないだろ
ストーリー中心のRPGとかなら迷わずイージーにするけど


86:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 04:08:31.45 ID:1fPuvfxg0
>>83
年取ってもイージーは、クリア出来ない程高い難易度のゲームでしか選ばないぞ
特に最近のゲームは難易度低めに作られてるからな、ギアーズ1のカジュアル
久しぶりにやったら死にまくって戸惑った、2と3のハードより難しい

84:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 04:00:02.11 ID:Wmp+giRB0
イージーは負けた気がするので最初はノーマル
ノーマルで無理ゲーだと感じたら積む
最近になって楽しめなければ負けだと気づいた

90:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 04:48:09.72 ID:UdF3Z0uh0
最高難易度の一個下
中途半端で効率悪いけど楽しめる


91:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 04:50:06.30 ID:ahU65l6C0
ゲームは最高難易度選んだり縛ったりして時間かけて苦労しながらクリアするのが楽しみだと思ってるからなぁ
実績は最重視じゃないから○○を何体倒せみたいなのはあまりやりたくない。
まあ自分の遊び方だとストレス結構溜まるけどな

100:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 11:40:20.26 ID:TAl9zMF/0
>>91
苦労しながらってところがマニアの考え方だな。

93:名無しさん必死だな:2012/10/07(日) 05:18:43.53 ID:JT/JFgPMO
最初にハードで次に最高難易度
そして3週目にコンプ目指してイージーやる感じ


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


基本初見ハードでプレイですねぇ、イージーは選んだら製作スタッフに負けた気がするので選んだ事ありません(´・ω・`)

最初からベリーハードが選べるようなタイプのゲームはとりあえずハードでやってからベリーハードってのが多いですね

まぁハード選んで後悔するゲームも多いんですけど・・・アトラス製とか・・・アトラス製とか・・・アトラス製とか・・・





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コメント

Re: タイトルなし

>>アシさん
うおお・・・やろうかと思ったけど真EDの為にコレクションだと・・・(´・ω・`)
私もコレクター属性はあんま無いんだよなぁ・・・MGS3のケロタンコンプしたくらいだろうか・・・

アランウェイクは評判通りまあまあ良作ですよ、ただ弾切れとかほとんどないので緊張感はあんまないです
真EDのために原稿収集しなきゃいけないので個人的にアレでしたけど
俺コレクター属性はないんだ……

Re: タイトルなし

>>アシさん
難易度でストーリー変化は確かにやめてほしいですねぇ
ハードで別ルートはまだいいんですけどイージー専用ルートがあってもイージー選ぶこと自体に拒絶反応が・・・

アランウェイク結局やってないんですけどどうでした?箱ユーザーの間じゃかなり評判はいいみたいですが

Re: タイトルなし

>>雪坊さん
あー、確かに私もシューティングはダメだわー
ハードでクリアしたのとか式神の城くらいな気がする
シューティング下手すぎて東方とか蟲姫様とかは完全に無理ゲーです(´・ω・`)

Re: タイトルなし

>>リーンさん
ドMだけど毎回アトラス作品のは選んでから後悔するんだぜ・・・

Re: タイトルなし

>>ファイさん
VPはしかもハードじゃないと出てこないダンジョンとかもあって余計アレでしたねぇ・・・
ゲームとしては私の今まで遊んできたゲームの中でもTOP3に入るくらいの神ゲーだったのに・・・

僕も初見は最高難易度のひとつ下選びますかね
難易度高いのは歓迎しますけど、難易度でストーリーが変わったりするのはどうかと(難易度設定はユーザーのためだろうに)
アランウェイクみたいなのはもういやだお

ジャンルにもよるかなぁ

格ゲー、音ゲーはハードからスタート


シューティングは難易度上げ過ぎるとただの避けゲーになっちゃうしなぁ

敵も敵の撃った弾を撃っても複数の弾になって飛んでくるとか

いかに撃たずに切り抜けるか!?と考えれば楽しめない事もないが…


適度な難易度で敢えてスピードマックスにしたりした方が楽しめる気が汁


負けた気がする×
ドMだから○
の間違いでは笑


イージーとか穴子に怒られる為にしか使わないなぁ…

VPではハードのが装備充実しててイージーより楽だったという罠(´・ω・)
あとハードじゃないと真ED辿り着けないとか勘弁してほしいかな

Re: タイトルなし

>>名無しさん
あるある・・・('A`)

マハムドオン!!

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