今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



今日の気になるニュース・・・中国政府 「日本と戦争しても勝てる!・・・ただしあと30年待ってくれ!!」、他

今日の気になるニュースまとめ、どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)

─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━



【国際】 韓国沖に「浮かぶ公衆トイレ」・・人間が垂れ流す糞便によるノロウィルス汚染を防止

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/environment/2900664/9507981?ctm_campaign=txt_topics


骨豚 : 世界各国が次々と輸入禁止にしてる中日本は・・・('A`)




【国際】 中国政府 「日本と戦争しても勝てる!・・・ただしあと30年待ってくれ!!」

http://sankei.jp.msn.com/world/news/120912/chn12091222490009-n1.htm


骨豚 : 30年経ったら日本もそれなりに進歩してんだろ(´・ω・`)




【社会】 生活保護(月25万受給)の女、受診しまくり得た睡眠薬をネットで転売 被害額400万ほど?

http://mainichi.jp/area/kumamoto/news/20120912ddlk43040511000c.html


骨豚 : 何もしなくても月25万ですかー、仮病使って病院行きまくって転売する元気はあるのに働けませんかー




【社会】 生活保護受給者211万人=過去最多 記録更新へ―厚労省

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/welfare_allowance_reduction/?1347427659


骨豚 : とりあえず外人にやるのやめろよ、本国で世話してもらえよ




【社会】 ニホンウナギを「絶滅危惧種(絶滅危惧2類)」に指定する方針 /環境省

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1300R_T10C12A9CR0000/


骨豚 : これうなぎ専門店の人どうやって暮らしていくんだよ、穴子?豚蒲?(´・ω・`)




【社会】 広島女児連れ去り成城大生、「家族に見捨てられたかった」などと供述、精神鑑定へ

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20120913/k10014985191000.html


骨豚 : 精神鑑定して仮に無罪になったとして、これ再犯確実にするだろうけど誰が責任取るの?




【政治】 野田首相「(総選挙を)近いうちにとは言ったが、天地神明に誓って、特定の時期を言っていない」

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0912&f=politics_0912_033.shtml


骨豚 : 利根川さんかよ、まさかリアルに聞く事になろうとは思わなかった




【政治】 麻生氏「個人的につきあいがあり、信念のある安倍さんに自民党を引っ張ってもらいたい」

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5130741.html


骨豚 : 閣下も応援して下さるそうですよ、安倍ちゃんがんばれ!




【政治】 橋下氏率いる「日本維新の会」、党ロゴに竹島&尖閣表示→韓国が怒る

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0913&f=national_0913_042.shtml


骨豚 : もう維新はどっちなのか全く分からん・・・こんな事する割には外人参政権推進だし・・・('A`)




【政治】 赤松元農水相「できもしない政策を掲げる政党が国政政党として認められるのか?」維新を批判

http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20120913-00000459-fnn-pol


骨豚 : 今日のお前が言うな




【ゲーム】 メタルギアライジング日本版 Xbox360だけ発売中止

http://www.konami.jp/kojima_pro/japanese/info/index.php?d=201209&id=270


骨豚 : 箱は・・・うん・・・もうWii並に使って無いわ・・・(´・ω・`)



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


メダロット7 カブトVer. 特典 メダロットARトレカ付き/ロケットカンパニー
¥6,090
Amazon.co.jp

メダロット7 クワガタVer. 特典 メダロットARトレカ付き/ロケットカンパニー
¥6,090
Amazon.co.jp
関連記事

ジャンル : ニュース

テーマ : 気になったニュース

コメント

7 ■無題

>骨豚さん
うーん…仕事がある方からしてみるとそういう考えの方が多いというのは否定しません。
実際、役場にそういう意見を苦情として持ってこられる方がいるというお話は聞きます。
ただ、アルバイトの掛け持ちをするにしてもそのアルバイトですら少なくなってるのは現実問題としてあります。
地方ともなると本当に仕事の少ない地域というのも決して珍しい話ではありません。

今の求人の実態を知らないと見えてきませんし、そういう所はもっと詳細に調査すべきなんでしょうけど…。
有効求人倍率にしてもあくまで供給でこれだけの案件があったということをただ示すだけなので
実態を調べたら実際そんな数字通りじゃないしもっと低いと知り合いのケースワーカーも
ぼやくぐらいとなりますと、現実は厳しいんじゃないでしょうか…。

結局の所、人間一度その立場になってみないと理解できないのかもしれません。

6 ■Re:無題

確かに身体的に働けない人にはあければいいと思うんですよ、その為の制度でしょうし

けど若い人とか自称弱者はねぇ・・・自称弱者はもってのほかとして
若かったらアルバイトでも生きていけると思うんですけど・・・(´・ω・`)
仕事が無いって言うのは正直言い訳に聞こえます、その気になったらバイト掛け持ちでもなんでもすりゃいいわけだし

こう思うのは仕事もある健常者だからですかね・・・(´・ω・`)


5 ■Re:無題

>ファイさん

あと自称弱者が多すぎるからじゃないですかね

4 ■Re:無題

>ぐらさん

まぁ正直うなぎも美味しいけど
それよりうなぎのタレがかかったご飯の方がおいしいよね

3 ■無題

うなぎは養殖技術が確立しないとますます減少の一途を辿りそうな感じですからねぇ…。近所のうなぎ屋のおじいさんはまだ値段据え置いてますが、入荷は少ないねぇと苦笑してました。

生活保護については何とも言えませんが、うちの地方では仕事が本当になくて入らざるを得ない若い人も増えてます。働く気はあるけど生活が維持できないという人がほとんどです。
むろん一部には悪い輩もいるでしょうが、受給してる人全てが悪いというような報道は慎んで頂きたいと日々思います。
自立に向けて頑張ってるケースワーカーさん達もいらっしゃいますので。

2 ■無題

生活保護のニュースもまだまだ多いですね(´・ω・)
やはり一回楽を経験してしまうと、それに慣れてしまうんですかねえ

1 ■無題

絶滅危惧種に認定されても
乱獲は止まらないんですよね(´・ω・`)

うな重がこの世から消えるのか(´・ω・`)

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
