今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
160位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
19位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



次の選挙、どこに投票しますか?

突然ですがアンケート設置しました、どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

http://blog-imgs-55.fc2.com/k/o/t/kottonkari/blog_import_5052d0a5603e7.jpg


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━



突然ですが右サイドバーに「次の選挙どこに投票する?」というアンケートを設置しました↓


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


別に特定の政党をプッシュする為の物でもありませんし、逆にどこかの政党を貶める物でもありません


ただ単に私個人が、読者の方から通りすがりの人まで、ネットユーザーが今どう考えてるのか知りたいだけです


完全に私の自己満足の為のアンケートですがご協力できる方はよろしくお願いします(´・ω・`)


ついでにコメントも残せますので、お時間のある方は選んだ政党と理由を教えてくれると嬉しいです



あとここのアンケートにいくら何を書いたって結局何も変わりません、選挙はちゃんと行きましょう


・・・いつあるか分からんけどね!!




結果の方は1週間後~来月頭くらいに集計して発表しようかと思います(そんなに数が集まればですが)


皆様のご意見お待ちしております( ´ω`)


結果ページ : http://kamige.enq1.shinobi.jp/enquete/106343/



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━



まぁ個人的に気になってるのはたち日、維新、自民ですかね


最終手段は共産か・・・いや本当に最終手段だけど消去法で行くとどうしてもなぁ・・・


今、日本があぶない。立ち上がれ、日本!/講談社
¥1,575
Amazon.co.jp

[図解]大阪維新~チーム橋下の戦略と作戦~/PHP研究所
¥1,000
Amazon.co.jp

この国を守る決意/扶桑社
¥1,500
Amazon.co.jp
関連記事
コメント

5 ■Re:無題

>アシさん

いやはや、勉強になりました・・・(´・ω・`)
素人なんで変な事言ってる部分がありますが今後も色々ご指摘、ご指導下されば勉強になって嬉しいですはい

4 ■Re:初めまして kamitureです

>kamitureさん

まぁ橋本さんは橋本さんで変な事言ってる部分はあるからなぁ・・・
正直満点あげれる人は居ないだろうからある程度は妥協するしか無いだろうけど・・・

3 ■無題

字数オーバーしたので分割連投します。


骨豚さんは予算を赤字国債で賄うのはおかしいと言われますが、
それは「デフレ不況だから当然」なのです。
というより、それが最良の方法です。
金融機関から国債として吸い上げた資金を財源にし、公共投資することで雇用が生まれ、だんだんと賃金の停滞が溶けていきます。
経済はよく血流に例えられます。
いまは血流の勢いが停滞しているので政府がポンプの役割を果たすことで血の勢いを改善させなければなりません。
(血流は賃金でポンプが公共投資です。)

この20数年、いつまでもデフレ不況から脱却できないのは、政府がポンプを押す力を弱めているからです。
つまり、国債の発行と公共投資が足りていないから、いつまでも血流が改善しない。

……足りないとかいいつつ1000兆も発行しとるやないか、とか思ったでしょう。

重要なのは発行残高ではなく、「一度に発行する額」です。それが足りていないだけなのです。

言ってみれば、QTEでボタン連打を失敗し続けてるようなものです。
リトライ数とボタンを押した数だけが増えていき、成功にはたどり着かないが、「ボタンを押す」という行為自体は間違っていないんです。

2 ■無題

初めまして骨豚さん
いつもはROMってますがこの機会にコメさせてもらいますね。
僕は基本的に経済政策がしっかりしてればどこでもいいです。…まあ、自民ですね。

その経済政策についてですが、骨豚さんはいくつか経済の問題について誤解があります。なのでその点を指摘させてもらいます。

骨豚さんは第一に、赤字国債について誤解があります。
今、日本はデフレ不況なので、どこの企業も業績が落ち、賃金は減少し、加えて負債を恐れて設備投資を控えています。

民間が消費を抑え、企業が投資を控えるということは、銀行などの金融機関に、貯蓄されているということです。

お金は金融機関に死蔵されているのです。

金融機関は何処かに融資できないと、逆ザヤでダメージを負っていきます。
預金には金利を払わないといけないからです。
しかし上記の通り、デフレ不況なので企業は負債を恐れて設備投資を控えています。
何処にも融資先はありません。

ゆえに政府が国債という形で、金融機関から資金を借り入れているのです。

実は、日本は外国から借金しているわけではなく、すべて自国の金融機関から借りているだけなんです。

骨豚さんは予算を赤字国債で賄うのはおかしいと言われますが、
それは「デフレ不況だから当然」なのです。

1 ■初めまして kamitureです

もうどの党もどの政治家も腐ってきてますな・・・
最後のにしましたが、もうまともなのが橋本さんか、
東京の人くらいしか・・・
テレビ見てる俺含めたみんなは国民のため()って感じですね・・・

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
