今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
234位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
38位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ポケモンBW2 対戦面子紹介 夢特性編 メタモン/マッギョ

夢特性に手を出してから増えた対戦面子紹介、どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


公式 : http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━



メタモン : ノーマル

どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)
性格 : しんちょう
特性 : かわりもの

努力値 : HP252、防御<特防調整

持ち物 : こだわりスカーフ


技 : へんしん


考察 :

話題のかわりものメタモンを入手したので早速使ってみた

とりあえず一部の積み相手にはめっぽう強いね、特につるぎのまいやわるだくみ等

攻撃だけ二段階上げるタイプには、死に出しで上昇分までコピーしてスカーフで確実に抜き攻撃できる

晴れパや砂パ相手には結構強かったかな

ただ世の中そんなに上手くはいかないもので・・・(´・ω・`)


・ 襷で耐えられて反撃されるとHPはメタモンのままなので割とすぐ落ちる

・ スカーフなので技が変えられない為、相性の悪い耐久が出てくるとどうしようも無い

・ 持ち物はコピーできないのでかえんだま根性相手等にはどうしようも無い

・ トリルにはどう頑張っても勝てない

・ 蝶舞等、防御も一緒に上がるタイプの積みだと突破しきれるか微妙

・ 耐久に居座られると(特に再生持ち)PPが5固定なのですぐPP切れを起こす


等々、万能では無い(´・ω・`)

けど控えにこいつが居るだけで相手はむやみに積めなくなるってのは大きいと思います

控えに居るだけでプレッシャーを与えられるって点では非常に優秀かな




マッギョ : でんき・じめん

どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)
性格 : わんぱく
特性 : すながくれ

努力値 : 防御252、特防252、HP6

持ち物 : ひかりのこなorたべのこし、オボンのみ


技 : いばる、みがわり、いたみわけ、でんじは


考察 :

元々高い耐久の上、夢特性ですながくれを入手

砂パの二番手として使ってみましたが・・・うん、ええ、まぁ

嫁さんの兄貴に「俺が小学生なら友達やめてる」とか言われまして、ええ、はい

高耐久なので弱点でも一発はまず耐えるので(そもそも当たらない事が多いが)、1ターン目耐えつつでんじは

2ターン目からは結構抜けるので食らってたらいたみわけ、食らってなければみがわり

みがわり残ってる状態でいばればもうこちらの物


数値で見ると・・・※ 砂嵐前提、相手の技の命中率が100%の場合に相手の攻撃がこちらに当たる確立

通常時 : すながくれ(回避20%)+ひかりのこな(回避10%)=72%

電磁波後 : すながくれ+ひかりのこな+でんじは(1/4で行動不能)=54%

いばる後 : すながくれ+ひかりのこな+いばる(1/2で自分を攻撃)=36%

いばる+電磁波 : すながくれ+ひかりのこな+でんじは+いばる=27%


こんな感じですかね・・・改めて見るとそりゃやる気も無くなるか・・・('A`)

持ち物は私の場合回避率重視でひかりのこなにしていますが居座り重視なら食べ残しやオボンもアリですね

その場合回避率も初期値は80%になりますがその後最終的には30%とほぼ変わらないので

好みで持ち物は変えるといいかもしれません


・・・あ、ただしこの型、挑発で終わります^p^


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


今回育てた2匹は結構気に入ったなー( ´ω`)


とりあえずマッギョはもう身内対戦だと相手にしてもらえなくなったのでランダムで使おうそうしよう(´・ω・`)


次は無道さんと貯水ユレ辺り育てるかのう( ´ω`)




ポケットモンスターブラック2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

ポケットモンスターホワイト2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
関連記事
コメント

2 ■無題

前のクロバットに続いてまたこんな型を作り上げるとは・・・

泥試合で勝ったときの達成感や優越感は私は好きです

1 ■無題

対マッギョ用に見破る武神がアップをはじめたようです
小さいラッキーやシャンデラ用に作ったのに全く出会わねえ

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
