今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ポケモンBW2 対戦面子紹介 夢特性編 ヘラクロス/ザングース

夢特性に手を出してから増えた対戦面子紹介、どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


公式 : http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


ヘラクロス : むし・かくとう

どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)
性格 : いじっぱり
特性 : じしんかじょう

努力値 : 攻撃252 素早さ252 HP6
持ち物 : こだわりスカーフ


技 : つじぎり、インファイト、ストーンエッジ、メガホーン


考察 : 

有利な相手にはとことん有利なヘラさん、一匹殺してじしんかじょう発動すればもう誰も止められないぜ!

・・・とか思ってた時期もありました

実際スカーフなのはモロバレなので普通に二匹目不利な奴出されて泣く泣く交代とかザラですはい

あとじしんかじょうなのがバレたら意気揚々と鬼火を打たれるのも欠点ですね

なので先発で使うよりある程度相手の動きを見た後の中盤以降出すと安定する感じなのか・・・?

・・・でも先発で出してもヘラさんどの特性か分かるまでは鬼火撃ちにくいんで先発もアリだよなぁ

まぁしばらくメインPT入れて使ってみるとしますはい( ´ω`)





ザングース : ノーマル
どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)
性格 : ようき

特性 : どくぼうそう
努力値 : 攻撃252 素早さ252 HP6
持ち物 : どくどくだま


技 : からげんき、フェイント、インファイト、つじぎりorサポート(まもるorつるぎのまい)


考察 : 

どくぼうそう+タイプ一致からげんきの威力は異常

ただ素早さが微妙なのと耐久が紙なのがな・・・見た目はミルタンクくらいの耐久ありそうなのに(´・ω・`)

つるぎのまいも入れたかったけどそうすると抜く技がつじぎりしかないのでゴースト相手に何もできなくなる

何らかの味方サポートがあればもっと活躍できそうなんだけど・・・検討中

とりあえず見た目が最高にかわいい、超もふもふしたい


※ 追記

やっぱ使ってて思ったのがゴースト捨ててでもサポート欲しいわ(´・ω・`)

まもる無かったらどくぼうそう始まる前に死んだりするしなー、後攻みがわりバトンがあれば剣舞も積めるし

そしたら無双できる気がする、誰が適任かのう(´・ω・`)


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


いやー、今までPGLやるの面倒すぎて夢特性手付けてなかったけど楽しいねー


え、PGLがじゃないよ、夢特性使うのがだよ、分かってると思うけど一応


今後も育成完了した子は順次紹介していくとします、アドバイスおなしゃす( ´ω`)



ポケットモンスターブラック2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp

ポケットモンスターホワイト2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
関連記事
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
