今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
37位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



世界樹の迷宮Ⅳ 各職業使用感

現在使ってる面子の感想でも、どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


公式 : http://sq4.atlusnet.jp/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


現在第三大地終盤、Lv45でサブクラスを会得後休養してスキル振り直し


モノノフは出てきたけど多分ミスティックと同じで加入はこれ第三大地終了後だな(´・ω・`)


それでは現在のPTの職業別使用感、おすすめスキル等をば↓


※ 括弧内はサブクラス、オススメスキルは赤文字


ナイトシーカー(ソードマン) : 


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


習得スキル : 


NOVICE

アイスブラッシュLv3

ディレイスタブLv2

追影の刃Lv6(MASTER

ハイドクロークLv2

先制クロークLv1


VETERAN

アサシネイション」Lv3

シャドウバイトLv2

速度ブーストLv10(MASTER)


MASTER

スウィフトソードLv8(MASTER)

追影の残滓Lv7


サブクラス(ソードマン)

物理攻撃ブーストLv4(MASTER)

物理防御ブーストLv4(MASTER)


使用感 :

最初は状態異常キャラで行ってたんですけど・・・

MASTERクラスのスウィフトソード(敵単体に4~5回攻撃)覚えてから化けました

状態異常はFOEやボス相手にはMAXまで鍛えてもあまり成功率は高く無かったんですが

スウィフトソードなら安定してダメージを与えられます ( ´ω`)

更に追影の残滓(武器スキルが一定確率で2回発動する)を会得すればスウィフトソード*2に

2回発動の確率も残滓がLv1でも結構発動します、現在7ですが既にほぼ毎回2回発動する勢い

燃費は悪いですがFOEやボス相手に700~800程度のダメージ源になってくれてます

ただ防御は相変わらず紙、ハイドクロークも物理しか無効にしてくれないので安定はしません('A`)

サブクラスはそれを補う意味でもソードマンにして物理攻撃、防御の底上げをしています

モノノフ加入後はリストラ予定でしたがそこそこ使える子になって来たから悩み中




フォートレス :


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


習得スキル :


NOVICE

城塞騎士の心得Lv1(MASTER)

ディバイドガードLv3

防御陣形Lv6(MASTER)

防御陣形ⅡLv1

挑発Lv4(MASTER)

先制挑発Lv1

物理防御ブーストLv10(MASTER)


VETERAN

城塞騎士の極意Lv1(MASTER)

ラインディバイドLv3

オールディバイドLv3


MASTER

城塞騎士の悟りLv1(MASTER)

ディバイドモードLv2

ガードマスタリLv8(MASTER)

HPブーストLv3


サブクラス(メディック)

リザレクションLv4(MASTER)

オートリザレクトLv1


使用感 : 

防御力、HPはダントツに高いので死亡率は低い

その高いHP、防御力からの各種ガードで見方の生存率はかなり上がってます

後衛職だけならず私のPTは前衛のナイトシーカーも紙なのでかなりお世話になってますはい('A`)

全体攻撃や複数攻撃の相手にオールディバイドをしてもガードマスタリ(一定確率でダメージ無効化)

のおかげでかなり生きてられるのも◎

サブクラスはメディックを選択、とりあえずメインでポイントはいっぱいいっぱいなので

守りそこなって死んだ奴の保険にリザレクションとオートリザレクトを選択

オートリザレクトはLvを上げても発動確率は変わらないのでとりあえずLvで放置してます

問題は私の場合守備にポイントを全て振ってるので守りはいいんですが攻撃が・・・

ボスやFOE相手ならやる事いっぱいあるのでいいんですが雑魚戦は結構お荷物になってます(´・ω・`)




スナイパー :


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


習得スキル :


NOVICE

狙撃手の心得Lv1(MASTER)

レッグスナイプLv8(MASTER)

アームスナイプLv8(MASTER)

ロックオンLv3


VETERAN

狙撃手の極意Lv1(MASTER)

ヘッドスナイプLv8(MASTER)

チェイスバインドLv3

正鵠の明Lv1

鑑定眼Lv1(MASTER)


MASTER

狙撃手の悟りLv1(MASTER)

狙撃マスタリLv1

物理攻撃ブーストLv8(MASTER)


サブクラス(ミスティック)

抑制ブーストLv5(MASTER)

解魔の札Lv1

腕封の方陣Lv2


使用感 : 

各種封じがFOEやボス戦で大活躍、雑魚戦もTPが少々もったいない時が多いがやっかいな敵相手だと便利

MASTERすればかなりの確立で封じてくれる上にサブクラスでミスティックを習得後は

抑制ブースト(封じ・状態異常にさせる確率が上昇する)で更に高確率で縛ってくれる

一回封じ状態にすると解除後は通常耐性が付いてなかなか同じ封じにするのは難しくなるが

同じくサブクラスのスキルで解魔の札(状態異常、封じ耐性値リセット)があるので心強い

FOEやボス戦では一回重要な部位を封じた後、バーストスキルの黒霧(状態異常・封じ時間延長)

更に解魔の札で延々封じ状態維持してやる事も可能

封じた後は各種狙撃スキルによりクリティカル率が激増するので通常攻撃でも火力は安定です




メディック :


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


習得スキル :


NOVICE

医術師の心得Lv1(MASTER)

ヒーリングLv4

ラインヒールLv3

リフレッシュLv2

トリートLv2

リカバリーLv2

戦後手当てLv8(MASTER)


VETERAN

医術師の極意Lv1(MASTER)

フルヒーリングLv2

パーティーヒールLv2

リザレクトLv4


MASTER

医術師の悟りLv1(MASTER)

オートヒールLv3

オートリザレクトLv1

ヒールマスタリLv8(MASTER)


サブクラス(ルーンマスター)

炎の聖印Lv3(MASTER)

TPブーストLv2

TPカットLv4(MASTER)


使用感 : 

上記のフォートレスと組み合わせてフォートレスにPTを守らせておけば基本的に回復はフォートレス

一人するだけでなんとかなる場合が多い

フォートレス一人を回復すればいい状況ならばTPの高いPTヒール等を使わなくていいのでTP切れにもなりにくい

その場合はフルヒーリング使うよりヒーリングのLvを上げた方がいい、十分回復し切れます

高TP回復使う場合も一応TPカット習得してるので結構息は長続きする感じです

サブクラスでミスティックを選択したのは上記のTPカットと各種聖印が理由

サブクラス無しの時はルンマス一人で自キャラの属性上げて相手の属性下げて・・・って2ターンかかってたのが

サブクラス習得後は1ターンで出来るようになったのは地味に大きいですはい ( ´ω`)

問題はフォートレスと同じく雑魚戦での火力不足、更にこいつは後衛に配置してるので余計に・・・




ルーンマスター : 


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


習得スキル :


NOVICE

印術師の心得Lv1(MASTER)

炎の聖印Lv1

火球の印術Lv2

ルーンの輝きLv4

TPブーストLv3


VETERAN

印術師の極意Lv1(MASUTER)

縛炎の印術Lv2

ルーンの盾Lv2

ルーンの導きLv2

TPカットLv6(MASTER)

属性攻撃ブーストLv10(MASTER)


MASTER

印術師の悟りLv1(MASTER)

却火の大印術Lv8(MASTER)

印術マスタリLv8(MASTER)

原始の印術Lv1



サブクラス(メディック

未修得


使用感 : 

ウチのメイン火力、雑魚戦FOE、ボス戦問わず大活躍中、相変わらず世界樹の魔法使いは異常に強い

上でも述べましたがナイトシーカーが頑張ってスウィフト*2で800ダメ程度の中

聖印+輝きでの大印術で普通に1000超えとか出してます('A`)

ルーンの導きがまだマスターされてないのでマスターすれば更に火力は上がる予感

ただHPも防御も紙なので狙われると辛い、まぁ大体フォートレスのラインガードで守ってますけどね

燃費も装備とスキルによりTP400くらいあるので雑魚戦でもTP使っていいくらいには育ちました

雑魚戦ではとにかく原始の印術が大活躍、Lv1でも十分使えます

消費TPが高いけどもTPカットもあるので割と連発できるのも◎

属性は三属性ありますが炎がオススメ

理由は最終のMASTERランクで単体高火力なのが炎しか無いから、全体火力は上記の原始の印術でいい

属性一つでも聖印で相手の属性耐性下げてやれば普通にダメージ通るので今の所問題は無い・・・?

サブクラスは一応メディックを取りましたが正直メインだけでポイントいっぱいいっぱいです

余裕が出来たらオートリザレクトだけ取ろうそうしよう



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


そろそろダンジョンに面倒な仕掛けが多くなってきたな・・・(´・ω・`)


あと今回全体的にFOEやボスが弱めな気がしてきた、私がLv上げすぎなのかもしれないけど


初見でも勝てる奴結構居るなぁ・・・今まで見たいに基本最初はFOEから逃げ回って


次のダンジョン行った辺りで再戦、って流れじゃなくてそのダンジョン中に普通に勝てるレベル


ボスもまだ全滅するほど強かった奴居ないし・・・まぁまだ第三だしな、今後に期待しとこう


世界樹の迷宮IV 伝承の巨神/アトラス
¥6,279
Amazon.co.jp

世界樹の迷宮IV 伝承の巨神 アクセサリーセット for ニンテンドー3DS/ホリ
¥2,780
Amazon.co.jp
関連記事
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
