今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
163位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
20位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ポケモンBW2 クリア後感想

とりあえずまだまだやる事いっぱりありますけどクリア後感想、どうも液体です(´・ω・`)

どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


公式 : http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


ポケモン

新ポケモンが居ないので新鮮味は無い

前作が新鮮味の塊だっただけにちょっと残念、まぁマイナーチェンジポジションだししょうがないですけど

もうちょっとプラチナのロトムみたいにフォルムチェンジする奴が居ても良かった気がする



キャラクター

人間の新キャラには総じて魅力が無い、ライバルは特に糞

以下ライバルの糞な所


・ たかだかポケモン一匹盗まれただけで(しかも別に懐いてもいない)何年も根に持っている

持ち主の妹はさほど気にして無い感じなのに・・・
・ 弱いくせにやたら突っ込みたがる、そして困ったら主人公頼り
・ 周りとの温度差が感じれて無い、こいつは確実にアス○
・ 中二病全開過ぎ
・ 言っておくが・・・俺は、今から、怒るぜっ!
・ ってかそもそもこいつライバルでも何でもねぇ


こんな気分の悪いライバルは初めてでした、こいつのせいでストーリーに関しては

BWの方がまだマシに見えてくるレベル




ジムリーダーも何だかんだで新規は3人

ホミカホミカ言ってる人も居るけどジムリーダーで一番かわいいのは誰が何と言おうとフウロちゃん


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


異論は聞かない


あとテツって結局誰だよ!事あるごとにライブキャスター鳴らしてきてうぜーんだよ!!

いい加減引き取りに来いよお前のライブキャスター!!




ストーリー

ストーリーは正直BWの方がまだ楽しめた、主な原因は上記のライバルの糞さ

以下おおまかな流れ


ライバルの妹のポケモンが盗まれる

→ライバルプラズマ団を死ぬほど恨む、別にただの野生のポケモン一匹なのに

→主人公丁度母親に家を追い出される

→強制的にライバルのポケモン探し&プラズマ団復讐に付き合わされる

→ライバルがあまりに弱すぎるので基本主人公が戦うハメに

→何か途中でNも登場するけど空気→プラズマ団壊滅

→ついでにポケモンリーグも制覇


・・・こんな流れですよ大体、面白い要素がありませんでした

強いて言うならチャンピオン戦はサプライズでしたが・・・



BGM

BGMはとてもよかった、ライバル戦、プラズマ団戦は特に好きですはい



システム

ジョインアベニューは素晴らしい新システム、ぼっちでもある程度は施設が揃うようになってる点も◎
ネット環境があれば割と簡単に施設拡張は出来る、これのおかげで育成は相当楽になりそう


地下鉄だけでなく、今回はワールドトーナメントがあるのも◎
ただの列車より飽きにくく、トーナメント配信もあるのが素晴らしい
めざパ診断等の便利な人がPWT施設周辺に配置されてる心遣いも嬉しい

どうせならジャッジも一緒にして欲しかったが


教え技復活、これは本当に嬉しい
まぁ贅沢言うとルビサファ時代の教え技を実装して欲しかったが・・・そこは次回作に期待しとこう・・・


ただ相変わらずインターフェースは使いにくい、まぁ今回まだフリースペースが搭載されたのでマシか・・・

とりあえずボックス操作だけでも昔に戻してくれ・・・使いにくすぎる・・・('A`)

まぁまとめて移動できるようになっただけありがたいと思っとくべきなのか・・・



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━



ポケモンは対戦ゲーなので対戦環境が良くなっただけで個人的には満足ですが・・・


対戦環境以外の部分が結構残念でした、これならさっさとBWからポケモン送ってクリアすりゃ良かった(´・ω・`)


対戦を厳選レベルでする方、ストーリーが糞だって分かってても気になる!って方は購入確定だと思います


まぁそれを言うとほぼ全てのポケモンユーザーに当てはまると思いますけどね^p^


ポケットモンスターブラック2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp


ポケットモンスターホワイト2/任天堂
¥4,800
Amazon.co.jp
関連記事
コメント

9 ■ポケモン初心者

「テツ」,「ルリ」って、結局ポケドルの『テンマ』と『ルッコ』ですよね?

8 ■頭悪い

交換板とかで詐欺されたら顔真っ赤にしてる分際で何言ってんだこいつ

7 ■無題

もうポケモンやらないでくださいね

6 ■無題

>>あとテツって結局誰だよ!事あるごとにライブキャスター鳴らしてきてうぜーんだよ!!


男主人公ならかわいい女の子のルリちゃんなのに・・・

5 ■無題

ジムリーダーで一番可愛いのは確かにフウロちゃんですよねー
でも私は女主人公の方が好みです(^p^)

4 ■怒るぜ≒イカルゼ

あくまで個人的には、ですが。
前作の厨二病電波少年に比べて、
人間臭くて「まだマシ」でしたね。

沸点低すぎてワロスワロスですけど。

前作のポケモン使い捨て電波少年より、
思い入れあるようで「まだマシ」でしたね。

沸点低すぎてワロスワロスですけど。


一応子供向けのゲームなので、
ストーリー期待は厳しいすね。
同じネタ使えないだろうし。

厳選…いや、BWからの転送頑張って下さい。
もしwi-fi対戦で遭遇したら人知れずよろしくお願いします。

3 ■無題

とりあえずクリアして、パーティー構成考え中ですはい。
ブシンがグライオンで止まらないのがキツすぎる。やはり霊獣ランドロス採用ですかね

2 ■無題

実はライバルが盗まれたポケモンはじいちゃんが孫のために余生を全て使って厳選した理想個体という可能性がほみかわいい

1 ■無題

フウロたんマニアがいたとは…フウロたんの太ももは至高。異論は聞かない。

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
