今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



ドラゴンズドグマ 序盤感想

ドラゴンズドグマ序盤感想、どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


公式 : http://www.capcom.co.jp/DD/


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


では残念な事になるかと思いきや予想外に良作だったドラゴンズドグマ


現在プレイ時間は約14時間、Lvは23 主人公はアサシン、メインポーンのbobはウォーリアーって感じです


それではまだ序盤ですが感想でも書きますかね( ´ω`)




まずこれは分かってたけど残念なのがDLC、物凄い勢いで宣伝して来ます


起動していきなり見せられるのがDLCの案内、芸人ポーン隊とか本気で要らないから('A`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


発売前クエスト100は予想外を上回る糞っぷりでしたが更に発売初日からDLCの宣伝とは・・・(´・ω・`)


しかも毎回これが起動時に見せられるから物凄く気分が悪い、これは修正されるべき




そしてゲーム開始すると・・・あれ?引継ぎあるんじゃなかったっけ・・・いきなり始まった(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


まさか体験版もう一回やらされるとは・・・まぁストーリー上しょうがなかったのかねぇ


で、体験版やってる方はもうご存知でしょうけどアクションはいい感じ


通常攻撃にスタミナの概念が無いのでデモンズ等よりテンポだけで言うならいい


まぁスキルやダッシュではスタミナ使うので強技連打TUEEEとかはできないのでバランスはいいんじゃないかな


・・・ただスタミナ回復遅すぎだろ・・・後述しますが移動手段がほぼ徒歩しかないので非常に不便だった


戦闘中以外はダッシュでスタミナ消費しないとかにしてくれりゃ良かったんだけどなぁ(´・ω・`)




そしてチュートリアル後はキャラ作成、体験版やってる人は引継ぎor修正で始まります


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


kottonちゃん拡大↓


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)



何かきもったま母ちゃんみたいになった(´・ω・`)



どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


bobはまぁこんなもんか、今ではガチムチ戦士で頑張ってくれてます^p^




で、いざ冒険スタート何ですが・・・


基本的に何やってもかまいません、どっかのレールプレイングとは大違いです( ´ω`)


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


家の中の壺を全部割るか・・・ゼルダ思い出すな・・・


いける場所も多い、屋根の上とか余裕で行けます


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


アサクリ並とまでは言いませんが近いくらい好きな所行けます


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)



採取採掘、狩猟とモンハン並に色々取れるのでフィールド探索がとにかく楽しい


上の移動範囲の自由度の高さも手伝って最初数時間は私探索だけで楽しんでました( ´ω`)



そして話が進んで主人公、メインポーン、サポートポーン*2の4人PTで戦えるようになると


戦闘は更に面白くなる、ポーン達は結構喋ってくれるので一人でも寂しくないもの◎


どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


そのポーン達には簡単な命令も出せるんだけども・・・「Go」「Help」「Come」の三種類しかない


敵が基本的に集団で出てくるこのゲーム、勝手に突っ込まれると困るので「wait」も欲しかったなぁ・・・


ポーンが突っ込む→敵を大量にトレインして来る→味方全滅の流れとか新手のMPKかよと・・・(´・ω・`)



あと残念だったのがメインポーンの転職制限


主人公は混成職含め9職業にジョブチェンジできるんですけどメインポーンは混成職に就けません


bobはミスティックナイトにしたかったんだけどなぁ・・・残念です(´・ω・`)




そして戦闘の難易度ですが



どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


・・・うーん、どうなんだろうこれ


ストーリーに沿ってメインクエストだけ進めていけば敵はそんな強いと思った事無いけども


ストーリーそっちのけで私みたいに好き勝手やってると山賊やリザードマンにフルボッコにされたりする('A`)


デモンズ程死にゲーじゃないけど結構死んでます(´・ω・`)


死んだらリトライ式じゃなくて前回セーブまで巻き戻しなのでセーブはこまめにしましょう


1回2時間くらい戻った事あったな・・・夜の弓山賊強すぎワロタ






そしてBGM



どうも液体です、しみるので注意して下さい(´・ω・`)


まぁこの手のゲームの常ですが無いに等しいです、まぁ無くてもいいけどちょっと寂しいかな


OPのBzの浮きっぷりは半端無いですけどね('A`)

あとOPムービーが無いのも残念だったなぁ、結構期待してたんだが(´・ω・`)



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


一言で言うと戦闘面白くしたスカイリムって感じ


これは個人的にデモンズと並ぶレベルの作品かもしれない、まぁクリアするまで断言はできませんが・・・


迷ってる方はデモンズ、ダクソ、スカイリムら辺が好きなら買って損は無いかと思いますよ( ´ω`)




ドラゴンズドグマ/カプコン
¥7,991
Amazon.co.jp

ドラゴンズドグマ/カプコン
¥7,991
Amazon.co.jp

電撃PlayStation増刊 ドラゴンズドグマ プレイヤーズナビゲーター 2012年 6/8.../著者不明
¥1,000
Amazon.co.jp
関連記事
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
