今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
231位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
34位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 クリア後感想 後編

では続いて使用機体の感想を、どうも液体です(´・ω・`)



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

公式 : http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z2_saiseihen/index.html


関連


第2次スーパーロボット大戦Z 再世編 発売日が4/5に決定!

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-11139484285.html


第二次スパロボZ 再世編 第一弾PVキタアアアアアアアアアアアアアア!!!

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-11157043579.html


第二次スパロボZ 再世編 第二弾PVキタアアアアアアアアアアアア!!!

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-11197832850.html


スパロボZ 再世編 本スレまとめ

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-11180564159.html


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━



グレンラガン


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


気力限界突破とエースボーナス含めるとMAX気力は全機体TOPの180

更に螺旋力との組み合わせで鬼のような一撃を繰り出します

エースボーナスが最初から気力+20なので連続行動も即発動できます

精神面も今回はサブパイロットがヴィラルなので熱血かけ放題、後半の優秀なボスキラーです




ダブルオーライザー



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


今回ウチのTOPエース、とにかく攻撃力が半端無い('A`)

エースボーナスも手伝って特に00関係のユニット相手だと魂どころか熱血すらかけなくても

一発殴るだけで即死、覚醒もある上にサブパイロットのサジは期待持ち

イノベイター解放後は近づくだけで全ての敵が蒸発する状態になりました

後半はプラチナエンブレム付けて一人で延々と再行動繰り返してました、MAP兵器もあるし死角は無い('A`)




紅蓮聖天八極式


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


聖天になり前回弱点だった射程も隙が無くなった、機動性も高く攻撃はほぼ当たらない

幅射障壁のお陰で当たっても大したダメージにはなりません('A`)

00と並んで特攻隊長やってくれてました

唯一残念だったのは幅射波動の演出が最初の紅蓮が一番かっこ良かった事くらいか(´・ω・`)





どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


今回ウチの資金&雑魚殲滅隊長

とにかくMAP兵器の範囲が尋常じゃない、Zセブンスウェルかって言うくらい広い

私はロランじゃなくてハリー乗せてましたが乗せれるパイロットが多いのも魅力

エースユニットが足りなくて困ってる場合は乗せかえで使うと◎

こいつの再動かけてMAP兵器撃ちまくってたら70機なんざあっと言うまです




真ゲッター


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


エースボーナスでダメージ1.3倍、更に熱血覚醒持ち、サブ二名も回避系、補助系精神持ちと優秀

グレンラガンと並んで優秀なボスキラーでした、ストナーサンシャインの演出も◎




蜃気楼


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


前回は戦力的に空気だったルルーシュ君でしたが今回は大幅な戦力UP

MAP兵器だけでなく超射程武器搭載、防御の方も絶対守護領域のお陰で当たっても全くダメージが無い

ってかそもそも攻撃当たらないって言うね('A`)

精神の方もかく乱、再動と便利な物を覚えます、戦わなくても戦術指揮で後方支援も可能

惜しむらくは話の都合上抜ける事が多い事、まぁifルート行ってないんでそこら辺は分かりませんけどね




ガンダムデスサイズヘル


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


クリティカル率がとにかく高い、エースボーナスと強化パーツ、フル改造ボーナスと

つぎ込んでいけばクリティカル率が60%超えたりする、ほぼ攻撃全てがクリティカルなので

見た目以上の攻撃力になる

格闘機だけども射程はそこそこ有り、機動性も高いので序盤から後半まで使って行ける良気体




アリオスガンダム

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


ハレルヤの方が個人的に好きなんですよねぇ・・・

トランザムの演出も個人的には前作の方が好きでした、結構残念(´・ω・`)

ただ機動性が半端無く高いので敵陣に切り込んで雑魚殲滅には役に立ってくれました

エースボーナスで更に回避が上がるのも◎




VF-25FメサイアF・AP


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


前作に引き続きオズマお兄様の劣化にしか見えない

いや演出的な意味でね、うん



VF-25S メサイアF・AP


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


全弾発射の演出KAKKEEEEEEEEEEEEE!!!

エースボーナスが微妙なのが残念でした(´・ω・`)




ケルディムガンダム


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


後半はトランザムのP武器を会得するので使い勝手は増すが

前半は狙撃機体らしく長射程の武器しかないので使い勝手が悪い




斬月


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


何気に良機体でした、射程は短いものの燃費が良く、威力もそこそこの影の太刀で削り役には最適

ってか藤堂さんがかっこ良いですはい(*´д`*)ハァハァ




セラヴィーガンダム


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


後半はやっぱりMAP兵器が便利

前半はケルディムと同じくP武器が乏しい為使いにくい

∀には適わないがヒットアンドウェイ付けて連続行動→移動後MAP兵器でそこそこ使える子




VF-19改FバルキリーF


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


今回も気力上げ要員としてチートクラスの動きをしてくれました('A`)

最初のターンで熱血覚醒突撃ラブハート*2は基本

これでほぼ全員の気力が150近くになります、あとは適当に戦艦に乗って要所要所で精神付与や

能力UP使って行けばいい




VF-25GメサイアF・TP


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


眼鏡ー!生きてたー!!

狙撃機体の性と言うか何と言うか、使い勝手はあまり良くない、そこは愛でカバーするとします





リ・ブラスタR


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


空気、個人的に見た目も気に入らないのでほぼ使ってません




パールネイル

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


後半の再動要員、なんと再動コストはまさかの50、期待1回=再動ですよ

∀や00を再動させまくってるだけで雑魚は殲滅できます、ボスも00やグレンラガンを再動すれば(ry





マジンガーZ

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


前作は最強武器が残念ながら光子力ビームでしたが

今回はビッグバンパンチにロケットパンチ100連発とP武器の光威力技を取得

攻撃力は前回に引き続き強力なのでボス戦等で活躍してくれます




ブラスタEs


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


まさかこんな糞機体&糞キャラだとは思わなかった

何が「にゃああああ!」だよ、吐き気がしたわ('A`)

もっとかっこいい系のキャラだと思ってました、後半武装も追加されないし残念でしょうがありませんでした






以下精神要因


こいつらが居るか居ないかで便利さがかなり変わるので出撃枠に余裕があれば出撃するべき

育てる必要が無い場合も多いのでとりあえず覚えておくと楽になる




シャトル


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


4人乗りで全員便利精神持ち、更に補給機能有りで育てやすい・・・と使い易さは抜群

ただ戦闘力は無いに等しいので突っ込みすぎは注意

フル改造すると地味に補給した相手の気力が下がらなくなるおまけ付きなので後半余裕があれば




CC


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



脱力、祝福要員

しかし長期離脱したり、後半に入ってくるマルグリッド様の方がSPが安い為立場を奪われがち




ロアビィ


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


かく乱要員




エニル


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


かく乱要員




プトレマイオス


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


再動・祝福・応援

使い勝手はあまり良くない、まぁ今回は攻撃できるだけマシかな・・・




ドラゴンズハイヴ

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


再動・祝福・分析・期待・脱力・応援・かく乱・補給、と優秀な精神を多数持つ

戦闘面ではP武器が無いうえに射程もそこそこなので遣い難い、やあああってやるぜ




マクロスF

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



どちらかと言えば便利な精神は補給と期待、分析程度なのですが

これは普通に戦闘でもかなり使える戦艦なので優先的に強化していきたい所




─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━

こんな感じでした


迷ってる方はこの5月前半の新作不作の時期に購入してみてはいかがでしょうか ( ´ω`)


第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇/バンダイナムコゲームス
¥7,329
Amazon.co.jp

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX/バンダイナムコゲームス
¥7,854
Amazon.co.jp

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - O.../バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp
関連記事
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
