今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
233位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
36位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



第二次スーパーロボット大戦Z 再世編 クリア後感想 前編

相変わらずのクオリティでした、どうも液体です(´・ω・`)



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



公式 : http://www.suparobo.jp/srw_lineup/srw_z2_saiseihen/index.html


関連


第2次スーパーロボット大戦Z 再世編 発売日が4/5に決定!

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-11139484285.html


第二次スパロボZ 再世編 第一弾PVキタアアアアアアアアアアアアアア!!!

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-11157043579.html


第二次スパロボZ 再世編 第二弾PVキタアアアアアアアアアアアア!!!

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-11197832850.html


スパロボZ 再世編 本スレまとめ

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-11180564159.html


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


戦闘アニメ : ★★★★★


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

前回の時点で十分携帯機にしては素晴らしいクオリティでしたが・・・

今回は更に素晴らしい出来になってました(*´д`*)ハァハァ

まぁ話の都合で前作の破界編は機体がまだ後続機じゃなかったり最強技が無かったりと

未完成の部分が多かったんですが今回は皆本気です、とりあえず前作割と空気だった00勢がかっこよすぎる

とにかく演出面に関しては文句ありませんでした、後半でも普通に見ながらやってたわー




難易度 : ★★☆☆☆


序盤こそそこそこ難しいと思ったものの相変わらず機体が強くなる後半はアニメ見る為の作業ゲー

所見プレイで余裕で全熟練度も取得できる程度の難易度です

更に今回はエンブレムの存在の為にレベルもステータスもカンスト寸前まで行くキャラが量産されました('A`)

最近のスパロボは常に思うのですがせめてインパクトくらいの難易度は欲しかったなぁ・・・(´・ω・`)


各エンブレム取得条件↓


アイアンエンブレム : エースパイロットを20名育てる

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)

ブロンズエンブレム : パイロット一人で敵を累計150体撃墜する

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


シルバーエンブレム : 一人のパイロットが累計PPを1500稼ぐ

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


ゴールドエンブレム : 累計資金2000万zを突破する

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



プラチナエンブレム : SRポイント55を取得する

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



とにかく便利な各種エンブレム、特にシルバーとプラチナにはお世話になりました(´・ω・`)

けど逆にこれのおかげで低い難易度が更に低くなってる面もあるからなぁ・・・使用は自己責任でどうぞ

とりあえずプラチナエンブレムとゴールドエンブレム付けた∀の資金獲得率は異常、Zのレントン並みです('A`)





バランス : ★★☆☆☆


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


強キャラが最早狂キャラと言っていいほど群を抜いて強い

詳しいキャラ別使用感は後編で書きますが個人的に00、紅蓮、グレンラガン、∀辺りがマジキチの強さを誇る

最後の方はマルグリッドの再動ポイントがたった50なのもあってそれら狂キャラをひたすら再動してるだけで

連続行動と再攻撃、MAP兵器等で1ターンでほぼ全ての敵が壊滅状態とかザラでした('A`)

とりあえず精神コマンドのポイントはキャラ別じゃなくて固定にするべき、再動とかSP100くらいでも強いわ

あとSP回復は完全にヌルゲー化するからやっぱ必要無いわ、SPゲットとか強すぎて笑いが止まらなかった('A`)




ボリューム : ★★★★★


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


プレイ時間は60時間以上、話は割と飛ばし気味だったんですけどそれでもこれくらいかかります

後半MAPは1MAP普通に1時間くらいかかりますし・・・これで話全部読んでたらどんだけかかるんだ('A`)

分岐もかなり今回多かったので周回すればかなりの時間楽しめそうです




総評 : ★★★★☆


ストーリーが中盤まではインサラウムとの戦いでテンション上がってたんですけど・・・

ラストが結局お前かよ!!お前もういいよ!!みたいになったのが残念でした(´・ω・`)

グレンラガンも話結構中途半端な感じで終わったりとストーリーに関しては微妙な印象

あと初代Z組の扱いが本当にほとんど空気だったのがちょっと・・・

まぁでも眼鏡が死ななかったりといい所もありましたし、そもそもスパロボ自体に話を期待していないのもあって

そこまで気にする部分じゃないかな(´・ω・`)


戦闘アニメは素晴らしかったしボリュームも十分

個人的にかなり楽しめた作品でした、次回も期待しています ( ´ω`)



・・・ってかOGはよ


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


クリア後の使用機体感想に続きます



第2次スーパーロボット大戦Z 再世篇/バンダイナムコゲームス
¥7,329
Amazon.co.jp

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOX/バンダイナムコゲームス
¥7,854
Amazon.co.jp

第2次スーパーロボット大戦OG (通常版) (発売日未定) 特典 電撃スパロボ! SP - O.../バンダイナムコゲームス
¥8,379
Amazon.co.jp

関連記事
コメント

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
