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そろそろポケモンは3タイプ持ったポケモンが出るべき

まぁ3タイプはアレだけどバランス調整はもっとして欲しいよねー、どうも液体です(´・ω・`)



どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



公式 : http://www.pokemon.co.jp/ex/b2w2/



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/04/11(水) 21:33:50.50 ID:xJB/sLPU0 [1/5]
それかタイプ無しの虚無タイプ


7 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:36:18.58 ID:TqzdgLsZ0
けつばんって何タイプだったっけ


9 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:38:09.13 ID:vsL7kBvF0 [1/6]
音タイプマダー?
ハイパーボイス、ちょうおんぱ、さわぐ、いやなおと

この辺はまとめて音として纏める頃。
ドラゴン、鋼が強すぎるんで、この辺に強い属性なら

なお良い。


13 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:40:03.38 ID:7sU5EcJa0
未だにゴーストタイプはエスパータイプに弱いとか間違える


19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:48:31.45 ID:C10P7vku0
ポケモンせっかくイッシュで心機一転したんだし確かに次回作は革命的な事して欲しいよな


21 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:55:25.92 ID:L1E9YR3I0
フライゴンが虫ドラゴンというアイデンティティを

獲得する日はまだか
ヤンマも進化したのに虫飛行だし

ドラゴンフライを何だと思ってやがる


22 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:56:13.64 ID:IqxfQJcD0
3タイプ無効にできる
ノーマル・ゴーストを待ち続けてるのは

俺だけじゃないはず・・・


23 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:57:42.56 ID:TE8QNIgD0
ひとまず悪タイプを廃止して光と闇タイプを導入して欲しいな


24 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 21:58:33.83 ID:vsL7kBvF0
3タイプはいらないな。
ただ複雑になって、何が弱点なのか、ちょっと考えないと分からなくなるだけ。


26 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/04/11(水) 22:03:18.87 ID:SkbnBuSH0



どうみても電気、ドラゴン、氷だよね
タイプ2つなら何になるんだwwww


30 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:08:19.35 ID:gro065fi0
2タイプの技も欲しい
だくりゅうはじめん+みず
マグカルゴにダメージ16倍


31 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:09:55.08 ID:kSlRnJ6T0
まだ出てないタイプ組み合わせ


ノーマル/炎、格闘、毒、悪、鋼、電気、氷、地面、虫、ゴースト、ドラゴン、岩
炎/水、草、氷、毒
電気/格闘、毒、エスパー、岩、悪
草/ドラゴン、ゴースト
氷/格闘、岩、鋼、虫、毒
格闘/地面、飛行、ゴースト、ドラゴン
毒/エスパー、岩、ドラゴン、鋼
エスパー/虫、ゴースト、悪
虫/ドラゴン、悪
岩/ゴースト、ドラゴン

ゴースト/鋼


32 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:11:48.31 ID:H9uTPyH/0
そろそろ草タイプとクチートちゃんの不遇っぷりを改善しろ


33 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:13:22.27 ID:y9p/KAjo0
今更だけど悪タイプはいらなかった。

属性としていまいちイメージしにくい


37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:19:05.37 ID:Fsif6sJN0
>>33
悪は初代でエスパーが強すぎたから

導入されたんじゃね?


39 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:24:49.91 ID:6HBY5/tg0
初代エスパーの

実質弱点無しってのはやりすぎだったな


38 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:23:15.46 ID:kSlRnJ6T0
>>37
今では格闘が強すぎるという皮肉


40 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:26:23.45 ID:c0abi/AJ0
格闘は攻撃面は強いけど無効化されるタイプあるし

弱点も突きやすいし、困るほどではない

それより600ドラゴンにマルスケとかどんだけ


41 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/04/11(水) 22:28:52.36 ID:6nDPbHhQ0
赤緑は対戦バランス自体どうでもいいやっていう調整だったな
たぶんここまで真剣に対戦するゲームになるとは思ってなかったんだろう


42 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:29:10.02 ID:7BCPwVRd0
3タイプ複合は複雑になりすぎるからどうかと思うけど
新タイプや新複合タイプ、既存相性の見直しはがんがんやって欲しいんだけどな
今バランスとれてねーし、技や特性で調整しても

インフレさせてるだけ


43 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:31:46.41 ID:ZMzNQoMw0
逆にタイプ5個くらいに減らしてバランス取ったら


45 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:33:37.73 ID:vsL7kBvF0
まあ、ドラゴンをなんとかして欲しいのは確かだなあ。

強い上に弱点が好くなすぎる。

ここは音をだな。

ドラゴンは音に弱いという設定にでもして。
悪に格闘が効くとか、毒にエスパーが効くとか

ちょっと強引だし良いじゃん。


46 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:34:06.84 ID:vBTZEe8N0
ノーマル飛行はそろそろどうにかして欲しいんだけど
格闘殺そうにも紙装甲な奴らばかりだから一撃で倒せなかったら返り討ちにあうんだが


48 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:43:48.08 ID:qFzHIOIv0
3タイプってふゆうあたりが兼ねてるだろ


49 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:44:01.93 ID:1HALHlAZO
鋼の毒無効をいまいちにするか鋼貫通技作ってほしい
溶解液とかいかにも金属に効きそうなのに


52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:48:01.36 ID:OUDaaG490
よし宇宙タイプを作ろう


58 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 22:57:46.10 ID:p3G3Yf2h0
3タイプも導入したら8倍ダメージ受けるポケモンが出て
その穴埋めにハイパーインフレしちゃったりして

収集つかないんじゃないの?


69 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 23:12:29.46 ID:jQqMmr/10
>>58
一致技を3タイプも扱えるポケモンの存在もヤバイ
汎用性高杉


63 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 23:09:00.77 ID:6HBY5/tg0
バトレボ並のフリーダムな対戦ルールも欲しいっすなあ
勝敗数の記録は勿論無しで


70 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/11(水) 23:15:24.96 ID:vBp6j79O0
そろそろギャラドスをみず、ドラゴンに修正するべき


91 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/04/13(金) 15:00:31.77 ID:Skwf1k/Y0
いまだに技が4つしか覚えられないっていうのがな
せめて6つ、いや8つくらいにするべし
そうすればいちいち忘れさせたりする手間が省ける



95 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 15:42:21.53 ID:8H8AIUpP0
>>91
ゴウカザルみたいな器用なやつが8個も技覚えたら

対応できんわ


98 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 16:12:17.34 ID:L4cVNvnl0
>>91
戦闘中に使える技は4つ、フィールドメニューで

入れ替えられるとかだとありかな
じゃないと守る使えるポケモンは全員守る持ち

みたいな感じになるわ


99 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 16:32:54.76 ID:HoGddiYoO
そんなことよりゲーム中にタイプ相性わかるようにしてくれ


101 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 16:45:18.69 ID:iHwEusdr0
>>99
DP・Ptではできたじゃん
まぁそういう便利な要素はシリーズとおして入れてほしいね
L=Aとか


103 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/04/13(金) 19:07:57.68 ID:CNIQ4yCl0 [3/3]
なんかなんでもあり的なタイプ出ないかなあ
アルセウスのマルチタイプをタイプかしたようなやつ

いや
具体的にはよくわからないけどなんでもあり的な

やつだよなんでもあり的な


106 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 19:43:05.54 ID:iZ7yv9Ct0
マルチタイプはマルチタイプでいいと思う
むしろ問題は、そのポケモンが幻で、実質的に使えないことだ
変わった能力があっても戦略に組み込めなけりゃ意味が無い


108 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/13(金) 22:36:44.28 ID:pGI8tIko0
ポリゴン「アルセウスが却下されたようだな…」

ヒトデマン「ククク…奴は幻のポケモン」

カクレオン「公式ルールで使えないとは我々マルチタイプの面汚しよ」


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


確かに音タイプはアリだと思いますねぇ( ´ω`)


あと草亜種的な「菌」とか、キノガッサやらパラセクトを始めキノコポケモンいっぱい居るしできそう


まぁBW2には期待できないでしょうけど第六世代ではそこら辺期待したいですね




・・・あと何より固体値無くせ、努力値だけでいいんだよマジで(´・ω・`)



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