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ドラゴンズドグマは椅子や木箱をすり抜けるらしい・・・

いやこれは駄目だろ・・・どうも液体です(´・ω・`)


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


公式 : http://www.capcom.co.jp/DD/index.html



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


1 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:44:00.56 ID:f/zS/S490
【ドラゴンズドグマ】伊津野ディレクターにインタビュー(その6)


伊津野 このゲームって、人間の大きさより小さいものに当たり判定がないんですよ。

たとえば木箱とか、街の椅子とか。全部すり抜けます。


大塚 あ、そうなんですか! この手のゲームは、何にでも干渉できるのが特徴のひとつだと思っていました。


伊津野 そうした理由のひとつが、第一になんでもかんでも当たっていたら“ウザい”ってこと。

第二に、それを外したことで処理が速くなったこと。ウザいうえに処理もかかるんだったら、全部外しちゃえ! 

ってことで外しました。


大塚 すごく自由に作っていますけど、反面、割り切るところはスパッと割り切っているんですね!


伊津野 メチャクチャ割り切ってますね! 

じゃないと、この物量のクオリティーを画面に表示できないと思いますから。

そうしてがんばった結果、ほとんど処理落ちすることはないと思いますよ。

派手な魔法を2重詠唱しても平気ですし、パーティーによっては3重、4重詠唱も可能です。


http://www.famitsu.com/blog/dd/2012/04/post_3.html


2 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:45:16.55 ID:t2dA8rof0
その結果COOPも切ったのかなw


3 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:45:25.69 ID:QZ+ZfwKG0
そんな自信持って語れるウリなんだ


4 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:46:01.81 ID:RdIPwl+B0
割り切ってるな


7 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/04/06(金) 00:47:07.46 ID:KwXPQ/I10
いっそ椅子とか木箱なくせばよかったのに
面白さに直結しないだろ


9 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/04/06(金) 00:48:08.53 ID:yDx/PPsc0
要するに街は全てホログラムかw


14 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:50:06.63 ID:/RDOCBLf0
フィールドの雑草と同じ扱いにしたんだな


15 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:50:07.51 ID:XcoXdZpI0
まぁ確かに狭い室内だとウザく感じることもあるな


16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:50:43.42 ID:t4IaEY1T0
ぶっちゃけ、ちょっと失望


19 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:51:13.66 ID:RD7Mu4cW0
何かどんどん期待してたものからかけ離れていくけど
アクション部分さえ面白ければもう何でもいいや


25 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:54:20.52 ID:VzwBlu/bO
当たり判定ってそんなに処理きつくなるのか?
Havokで演算するとかならまだしも
俺はリアリティーを欠かせる要素だから

すり抜けは好きじゃないな


35 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:58:26.51 ID:XcoXdZpI0
ラスストの当たり判定はちょっとウザかったな


37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 00:59:02.91 ID:+cqJZXKD0
ありのような、なしのような・・・
やってみないと判らん所だな


53 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 01:13:43.03 ID:z7UEJP3A0
もう余計な道も雑魚的も取っ払おうぜ


58 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 01:17:28.38 ID:1vlOujwM0
ウザいという気持ちは分かる
スカイリムでうっかりそこら辺の物に当たって

ひっくり返した時とか戻すのメンドイ
かといって散らばったままだと見栄え悪いし

拾うと殺風景になるからなぁ
でもそういうのが大事だと思うんだけどね…

すり抜けたら萎えるわ


60 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 01:26:45.02 ID:FcTwrZ9q0
派手な魔法で吹き飛ぶ木箱、が無いわけね
ちょっと寂しいかな


62 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 01:33:05.23 ID:T7dfcxbTO
キャラクターがぶつかったら蹴ったような感じで物を吹っ飛ばせばいいような気もするが意外と重い処理なのか


64 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 01:42:15.80 ID:Ne8qt7ir0
というかこのゲームのスタッフって

これに限らず泳げないとか天気が変わらないとか

街が一個とか
萎える要素を自信満々で革新的な物みたいに

紹介するよな

76 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 01:53:19.96 ID:vb9w+Pzq0
ギアーズなんてミンチになった敵の破片を踏み分けて行けるのに
もちろんゲームには全く影響は無い


81 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2012/04/06(金) 01:57:22.33 ID:yud9u7SG0
ウザいなら当たりやすい場所に置かなければいいだけなのでは。


72 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2012/04/06(金) 01:50:58.19 ID:1H6uwjgC0
体験版配布してくれるのはいいよな。
体験版でとりあえずクソゲーかどうかくらいは分かる。


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


んー、まぁ確かにPS3のスカイリムみたいに処理落ちし過ぎてゲームにならないとかは困るけどさ


けどやっぱすり抜けはちょっと・・・違和感凄いと思うんだけど・・・('A`)


砕ける木箱とか見たかったのう(´・ω・`)



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