今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
30位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



セブドラ2020が予想通りのクソゲーだった件について

セブドラ2020、ちょっとこれは擁護できない、どうも液体です(´・ω・`)

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



公式 : http://dragon2020.sega.jp/


まず最初に言いたいのがこのセブンスドラゴン2020が続編である事


セブンスドラゴンの名を冠していなければもう少しましな評価だったかもしれないがあくまでこれは続編


なので続編としてプレイした感想を書きます


※ 何かセブドラ2020の動画や画像は一切うpするなって御触れがあったようなので画像は全て公式画像にします

まぁいちいちキャプボに繋ぐのも面倒ってか時間の無駄レベルの物なので問題無いか・・・




まずキャラクターメイキング


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


確かに外見、職業、声全ての組み合わせを自由に変えれるのは◎


けどな、そもそもキャラクターで一番重要な絵がそもそも駄目なんだよ、何でモタ様外したと小一時間問い詰めたい

これがモタ絵だっただけで二段階くらい評価が上がった気がする、あとセブドラに声はいらないと思うんだ


・・・まぁキャラはまだいい、正直我慢できないレベルでも無い


最大の問題は最初からずっと言ってた事だけど


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


何で3Dにした



新納さん・・・セブドラの時「昔ながらの古き良きRPGを作りたい」って言ってたじゃない


それが良かったからセブドラは評価されたんじゃない、なのに何でそれを変えるの、理解できません(´・ω・`)



そして3Dにした事で戦闘のしょぼさは凄まじいものになっています↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


前作は2Dのちびキャラが動き回る戦闘が可愛い、そしてテンポがいいと評判だったのに


今回3Dになって別にかわいくも無いキャラが画面に出て来るだけ、しかもテンポ悪い


技もPV見る限りそこまで激しい演出でもなく、更に声のせいで「無いわー」って心の中で連発するレベルでした


RPGでキモの戦闘がこれだけ終わってる、続けられるはずも無い、前回良かった所が全て改悪されてる




次、世界観


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



これも発表当初から言ってますが無いわー、何これラノベ?って思った


何で前作みたいにファンタジーにしなかったんだろう、何であえて近未来の東京にしたんだろう


・・・なんでこの内容でセブドラの続編にしようと思ったんだろう、ドラゴン以外共通点無いじゃないか


正直最初にもちょっと書きましたがセブドラの名前を冠するのはやめて欲しかった


完全新規タイトルにしていればまだ「微妙なRPG」くらいの個人的評価だったんですけど


セブドラの名前を冠しているが為に「前作ファンを愚弄するクソゲー」という評価になってしまった、残念です




最後にBGM


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


まぁセガ様がミク出したいのは分かるよ、そりゃ分かるけど・・・セブドラにはいらねぇ・・・


しかもオマケ程度で出て来るなら別にセガ繋がりの小ネタとして受け取れるけど何で話の中核になってんだよ


これもう初音ミクRPGにした方が良かったんじゃないの?


その方がミクファンにも買ってもらえてセブドラファンもがっかりせずに済んで皆幸せだったんじゃないの?


あ、脱線しましたがBGMは最初のボスまで進めましたが特に心に残る物じゃありませんでした


横でダンガンロンパの神BGMが流れてたから余計そう感じたかもしれない



━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


まとめ


キャラ : ★★★☆☆

まだ我慢できる、でもモタ絵には敵わない


戦闘 : ★☆☆☆☆

拷問


ストーリー : ★☆☆☆☆

何このラノベ


BGM : ★★☆☆☆

良く言えば普通、悪く言えば耳に残らない



総合 : 


セブドラの続編としてなら  : ☆☆☆☆☆ 

無かった事にして欲しいレベル、棚に並べたくも無い


新規タイトルとしてなら : ★★☆☆☆

ミクさん好きなら買ってもいいんじゃない


━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━


明日にでも売ってくる


あ、ダンガンロンパは相変わらず面白いですよ、一年経って結構忘れてるのが更に良い


出すには最適のタイミングだったんじゃないでしょうか、未プレイの方は是非!お勧めです( ´ω`)



セブンスドラゴン2020 (通常版)/セガ
¥6,279
Amazon.co.jp
セブンスドラゴン お買い得版/セガ
¥2,625
Amazon.co.jp

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best/スパイク
¥2,940
Amazon.co.jp

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX/スパイク
¥5,229
Amazon.co.jp
関連記事
コメント

10 ■無題

雰囲気だけでクソゲーかー。作る人は大変だよなあ。

9 ■無題

お前馬鹿なんじゃないの?
セブドラ2020は普通に良ゲーだから。
この記事書いてから結構経ってるみたいだけど、読んでたら普通に腹立ってきたわ。
どうせ大してプレイもしてないくせによくそんなことが言えるな。
こんなふざけたレビュー二度とすんな。

8 ■一部をみて全てをわかったようなことは言わない方が

あなたが本当に…セブドラ好きなのか、
疑問がわきました。
隠しダンジョンまでみてから批判するならまだしも、本当にまだまだ序盤だけを見て鼻で笑う。
仮にもセブンスドラゴンを題に冠しているのに。もったいない食わず嫌いは損しかしませんよ…?

7 ■無題

あくまでも2020はDS版よりは昔の話を舞台にした外伝って扱いな気がしますね。ドラゴンと融合してない状態のタケハヤが出ますし。

6 ■無題

液体さん、プレイしてないでしょ・・?w
初音ミクは本編に全く関わらないですよん。
ミクは前作にあった8bitロナムと同じ扱いで
それを利用する為に救出するクエストがあるだけです。

あと、セブドラ2020は正確に言えば続編じゃなくて外伝です。
構想として、ファンタジー編は全部で4作、東京編の計5作を予定しているらしいので
今後発売するとしたら、本編のファンタジー3作になるはずです。

5 ■無題

ミクさん本編に全然関わってこないでありんす

4 ■無題

ダンガンロンパ 買おう。


この気持ちは
トラックの前で
僕は死にません… と
彼女にそう言った
あの時の切ない恋の…

3 ■無題

今回のは酷かった
見事に裏切られたわ
グランナイツレベルのゴミクソ投売りゲー
まぁグランよりは多少マシだったかな・・・

2 ■無題

人柱お疲れ様です(´・ω・`)

コットンさんのお陰で買わない決心がつきました!!
しかし残念でなりませんね…。

1 ■無題

セブドラはあのレトロ感が一番良かったのに
なぜ続編でそれを全て投げ出した・・・
豪華声優が出てるから買おうと思ったけど
私、ミクさん嫌いなのよね

コメントの投稿


コメントを非公開にする

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
