今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



第7回モンハン初心者講座


10



                             ・・・の予定だったんだが・・・












うあああああああああああああああああああ


記事99%書き終わったのにPCフリーズしやがったあああああああああああああああああああああ


俺の二時間がああああああああああああああ
















10
そんな訳で書く元気なくなった(´・ω・`)


導入にあたって参考にしたサイトのリンク載せとくよ・・・


これ見たら分かると思うよ、うん


リンク辿るのめんどくせーよ、書けこの野郎って米が10来たら明日書きます・・・










Xlink kai まとめwiki

http://xlink.xp9.org/index.php?FrontPage


猫でも分かるXlink kai

http://xlinkkai.web.fc2.com/


MHP2でXkin kaiを使う

http://ameblo.jp/zutuku/entry-10022391276.html





10



                                       ・・・ぐすん







関連記事

第6回モンハン初心者講座


9





 あー、そろそろPTプレイってのをやってみたいなぁ


 けど友達いないしなぁ・・・








10



                                 おっす、ひきこもりー








9



 引き篭もりじゃねーし!


 別に篭ってねーし!

 








10



                            え、でも友達いないんでしょ?








9




  ・・・ぐすん







10



                       いや・・・その・・・すまん・・・泣くなよ・・・








9





 そんな言うならこっとん一緒に狩りしてよ!









10





    馬鹿、お前と俺が一緒に狩りしたって中身同じなのにおなにーにしかry








9




 ・・・じゃあどうすればいいんだよ、ずっと一人でやってろって事なのか・・・







10




               まぁ今日はそういう人の為の話しに来た訳なんだが








9




 !!!1111







10


いや、まぁ存在自体は前から知ってたんだけど


去年まで大学NEETだったから別にPTプレイには困ってなかったんだよね


だから試してなかったんだ


でも仕事始まったら休みなかなかみんなと合わなくて、うん(´・ω・`)





9




 で!なんなの!友達いなくても大丈夫なの!!?







10



じゃあ今日の初心者講座逝ってみようか












はい、そんなこんなで今日は先日導入したXlink kaiの紹介です


敷居が結構高いのであまり参考にはならないかもしれませんが('A`)




━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─





9



 Q : 何を使えばいいんだよ結局







10



                         A Xlink kai ってツールを使おう










あ、最初に書いておきますが


全て自己責任でお願いします

何があっても当方は一切責任を取りません


ネットやメールくらいしかPC使いません的なPC知識ゼロ状態だと厳しい・・・


ソフトのインストやネットワーク機器ちょっとは分かるよ程度だったら楽勝、あとは中学レベルの英語力




9





 Q なにそれ








10



   A 簡単に言うと無線LAN通してネット上の人達とPTプレイできるって事


     まぁMHP2Gオンラインって思えばいい










9



 Q どうすればいいのさ







10



A これらを用意しよう


・ ネットに繋がっていてUSB2.0が使えるPC、OSはXPか2000推奨

・ PSP

・ Xlink kai対応無線LANアダプタ

・ Xlink kai(英語版、無料)




・ ネットに繋がってるPC

ネットに繋がってるPCはこれ見てる人なら大丈・・・だったんだ昔は・・・


今は携帯でも見れるんだよなぁ・・・とにかくネット繋がってるPCが必要


USB2.0はまず対応してるでしょう


・ PSP

PSPはモンハンやってるならあるはず、新型、旧型は問わない


・ Xlink kai対応無線LANアダプタ

Xlink kai対応無線LANアダプタってのは、まぁPCからデータを送受信する機械


だいたい通販で2000~3000円で買える



メーカーがXlink kai対応してるよ!とか言ってるのはこのあたり


プラネックス
・GW-US54GXS
・GW-US54mini
・GW-US54mini2系

・GW-US54GD、US54HP

バッファロー
・WLI-KG54L
・WLI-KG54LT

コレガ
・CG-WLUSB2GPX系

ゲームテック
・wi-fi USBアダプタ
・wi-fi USBアダプタ2


何がなんだかわかんねーよ!どれがいいんだよ!って人はこちら


今回私が買ったのはバッファローWLI-KG54LT



1




設定がほとんど不要という所に釣られた


バッキャローだから怖かったんだが・・・前ドライブで失敗したしなぁ(´;ω;`)


今の所使えるのは使えてる、よくわからん所もあるが('A`)




ただしこちらだとインフラストラクチャーモードが使用できません


つまりDOWNLOADとかは使えないって事


しかしkaiを使ってのオンラインプレイには問題無いです









インフラストラクチャーモードが使いたい場合は同バッキャローのこちら


2



こちらは無線親機にも切りかえれますのでブラウザも開けますしDOWNLOADも可


最初こっち買おうかなと思っていたのだが新型PSPだと不具合多発との事だったので回避











で、他のお勧めはプラネックス GW-US54GXS


3



これが一番使用者が多いらしい、しかし設定はめんどくさそうだった


安定性はどうなんだろうか・・・







・ Xlink kai(英語版)


日本語版も出ましたがまだβなのでバグが多いらしい、まだ様子見が妥当


まずはXlink kaiの公式にGO


http://www.teamxlink.co.uk/




で、そこの上メニューの 「SIGN UP」

4


会員登録(無料)の画面が出てきます


まぁネトゲやった事ある人だったら分かると思いますけどログインIDとかパスワードの設定とかですね



5



この赤でかこってる所に必要事項を記入します


Xtag : Xlink kaiで使う名前、好きなのを入力

Password : パスワードを入力します、適当でおk

Confirm Password : 先ほど入力したパスワードを確認の為もう一回入力します

Email Address : メールアドレスを入力します(携帯不可)

               フリーメールだと帰ってこないとかの噂もありますが

               私はMSNので登録してちゃんと帰ってきました

               ここだけに限りませんがメインのメールアドレスを登録には使わない方がいい

               捨て垢取ってフリーメールを使いましょう

               メインのアドレス使うと迷惑メールがものすごい事になる場合があるので注意

Location : JAPANを選択

Age : 年齢とか適当でいいです

UploadBandwidth : 上り速度入力しろって事なんですけどわかんなかったら適当でおk




入力し終わったら下の「Submit」をクリック


ここでエラーが出る事がありますけどそのエラーも読めないようならゆとり認定しますね


モンハンはR15ですよ、厨房はモンハンできませんよ^^





で、全部入力してSubmit押したら先ほど入力したアドレスに返信メールが帰ってきます


で、そこに書いてるaccount confirmation linkとかの左に書いてるアドレスにアクセス


Xlink kaiの公式が開かれて会員登録完了です





次はXlink kai本体を落としましょう


公式のDOWNLOADをクリック

6



XP / 2000 / vista を選択



7



で、横のDOWNLOADボタンをクリック


Xlink kai本体のダウンロードが始まります


ダウンロードが終わったらインストールしましょう、インストールは基本的にNext押していけばいい


このあたりはkaiの話どころかPC操作の基本中の基本なので省略します





インストール終わったら


スタート→全てのプログラム→Xlink kai→Configure Kai


で、Xlink kaiの設定メニューを出します



設定はこんな感じにすればいいかと思う、私はこれでプレイできてます


この辺りから自分も怪しくなってくる/(^o^)\


8



ただし個人で設定が違う所が数箇所あるので注意


NetworkAdapter : 自分が使ってる無線LAN子機を選択

DefaultXTag : 先ほど会員登録で入力したXTagを入力

DefaultPassword : 先ほど会員登録で入力したPasswordを入力


AutoLoginにチェック入れてると次回からIDとパス入力省けて便利です







周辺機器の接続例はこんな感じ


接続例ってかウチのがこんな状況




12





これでkaiの設定は終了


後はPCとPSPをネットワークで繋ぐ


これは接続端子ごとにやり方違うので自分が買った無線LAN子機の取説読みましょう







PCとPSPをネットワークで繋いだら


スタート→全てのプログラム→Xlink kai→Start Kai


でXlink kaiを起動します


後は各種ゲームでアドホック通信を利用し、オンラインプレイができます









━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




9




  ・・・あれ?MHP2GのPTプレイ開始までの流れは?













13











10



・・・と言う事だ・・・まぁ明後日仕事休みだから・・・


明日帰ってきて初心者講座第7回でそこらは書くよ













とりあえず今の所それなりに動いてます


ソロもいいけどやっぱPTプレイも面白いわ( ^ω^)


ファンスタ出るまでこれで暇しなくて良さそうだ・・・




ペルソナ4
¥5,856
Amazon.co.jp




. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: ・・・と思ったらペルソナ4出るんだった・・・
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



関連記事

MHP2G お勧め防具 追加版

なんか武器紹介と共に紹介した防具やちょいちょい書いてた奴が溜まってるのでそろそろまとめようと思います


じゃお勧め防具第二弾って事で⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン





あ、なんか防具の装飾品も書けよふぉるあ!って米がありましたので後日追記しときます


今日は寝させてくれヽ('A`)ノ




・ じーべん推奨逢魔専用装備


1


補足 : 


武器スロ2使用


装飾品 :


頭 : 斬鉄珠*2

胴 : 鼓笛珠*2

腕 : 絶音珠

腰 : 斬鉄珠 鼓笛珠 

足 : 鼓笛珠*2

武器 : 名人珠




解説 :


切れ味が最初から紫ある武器用の防具


高速砥石の部分は1スロで+2のスキルなら何でもいい、捕獲の見極めやボマーもいいかな


笛を使いたかったら笛吹き名人でおk


笛以外は個人的に業物で切れ味減少を防いで切れ味落ちても高速砥石で復帰ってのがいいと思う


武器スロ使いたくないor無い場合は見切り+1で我慢すればいい







・ 汎用型笛防具

2



補足 : 


装飾品 :


頭 : 絶音珠

胴 : 鼓笛珠*2

腕 : 仙人珠

腰 : 鼓笛珠 達人珠

足 : 鼓笛珠*2

武器 :



解説 :


防具に大宝玉使いたくねーよ!orそもそも大宝玉でねーよ!って方はこっち


笛吹き名人の部分を業物に変えるなり高速砥石に変えるなりご自由にどうぞ





・  逢魔専用笛吹き


3



補足 : 


武器スロ2使用



装飾品 :



頭 : 絶音珠

胴 : 鼓笛珠

腕 : 絶音珠

腰 : 鼓笛珠*2

足 : 鼓笛珠*2

武器 : 猛攻珠





解説 :


実質逢魔専用防具なので汎用性は無い


しかし個人的に逢魔が一番ソロ笛としては強いと思うのでこれだけでも問題無いかな


攻撃力を取るか研ぐ手間を省いて手数を増やすかで選ぶといいです





・ 大虎鐘専用


4


補足 : 


装飾品 :


頭 : 鼓笛珠*2

胴 : 鼓笛珠

腕 : 鼓笛珠 持続珠

腰 : 

足 :  

武器 : 


解説 :


大虎鐘のマイナス会心無くしてその性能を最大限活かそうとした防具


会心+30%なのでウカム笛にも流用可


正直炎鱗の護りはいらない(; ´д`)


また、入手難度が高い素材を多く使うのも難点






・ 支援特化防具

5


補足 : 


武器スロ2使用


装飾品 :


頭 : 鼓笛珠*2

胴 : 鼓笛珠*2

腕 : 友愛珠 鼓笛珠

腰 : 友愛珠 観察珠

足 : 観察珠*2

武器 : 観察珠*2



解説 :


補助に秀でている狩猟笛を防具も補助スキルで埋める事により補助マスターにしてしまおう計画


笛でPT全体の戦力を底上げ、広域で見方を回復、捕獲の見極めで捕獲タイミングを逃さない


さらに強化された自分でも殴って麻痺、気絶を誘発させる


PTに一人居れば便利な事間違い無し


問題はこれ使う人はものすごくめんどくさい思いをする、あとソロじゃ意味が無い('A`)






・ 強化できるだけしてみようぜ

6



補足 : 


フル強化で防御584、真鎧使いすぎヽ('A`)ノ


装飾品 :


頭 : 危難珠

胴 : 

腕 : 鼓笛珠

腰 : 抗菌珠

足 : 抗菌珠

武器 : 



解説 :


笛吹き、火事場、切れ味補正と攻撃力をひた求めた防具、2ndからお馴染みですね


挑発は発動させなくてもいい


個人的に挑発かかってるくらいがよくこっち向いてくれて頭殴りやすいんで発動させてますが






・ ラオ極専用防具


7



補足 : 


武器スロ1使用、見た目気にしないなら腰もナルガXにすれば武器スロ使わなくていい


ガンナーは腰もっさりしてた方がいいんだよ!


装飾品 :


頭 : 流射珠

胴 : 連射珠*2

腕 : 連射珠*2

腰 : 

足 : 跳躍珠*2

武器 : 跳躍珠



解説 :


ラオ極防具の生存率重視版


閃光で無効化できる敵や高台がまだ有効な敵のクエ回すのに最適


普通に戦ってもW回避のおかげでまず死なないのも◎







・ ラオ専用火事場


8



補足 : 



装飾品 :


頭 : 危難珠

胴 : 危難珠

腕 : 危機珠

腰 : 危難珠

足 : 危難珠

武器 : 



解説 :


過去記事のGラオ亜種オーバーキルの時の防具


・・・


ラオくらいにしか使い道ありません、さーせん\(^o^)/





・ 雌火龍の天鱗を二枚に押さえた激運捕獲防具


9



補足 :


装飾品 :


頭 : 強運珠 観察珠

胴 : 観察珠

腕 : 強運珠

腰 : 捕縛珠 観察珠

足 : 強運珠

武器 :



解説 :


フルGルナで発動する激運、捕獲名人、捕獲の見極めの強欲防具ですが


これを造るのにすでに雌火龍の天鱗を五枚も使うのが大変なネック


そこで雌火龍の天鱗を極力使わずに作れないかと思って作ったのがこれ


渇望のピアス使えば楽なんだけどまだ取ってないんでこれしかない/(^o^)\


武器スロ使わずにできたのがまだいい所か・・・











よし!今日はこの辺で終了!

おら もう げんかい ねる \(^o^)/
















おまけ


ペルソナ4の新キャラとペルソナ紹介されてましたね


11



このペルソナ見て二号機思い出したのは俺だけじゃないはず



10








あと来月ファンスタPも出る事ですので


Xlink kai 導入しました






・・・


使い方わかんねーよ/(^o^)\


部屋入れたり入れなかったり人見えたり見えなかったりなんだこれ/(^o^)\


誰か 詳しい人 ボスケテ /(^o^)\



買ったアダプタこれ↓

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u2-kg54lt/



バッキャローだからか・・・やっぱバッキャローだからなのか・・・

関連記事

| TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
