今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
218位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
29位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



【せかダン】 キャラ別使用感感想 ルーンマスター編

個別に使ってみた感想でも、どうも液体です(´・ω・`)


01_2014120100010873b.jpg



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


ルーンマスタースキルツリー

1426168779956.jpg 1426168771941.jpg 1426168763184.jpg


使用感想 : 現在Lv38 スタメン ボス戦ではメイン使用

とにかく各種印術による遠距離、範囲攻撃が威力、効果共に強い
特に雷印術は単体、範囲麻痺が付与されるので一撃で倒せなくてもダメージを受ける事無く倒せる
ただしマスタークラスの雷大印術だけはヒット数も少なく対象もランダムなので結構な地雷スキルだと思った
雷はマスターせず最初の雷印術だけLv3にしてれば十分戦えるイメージ、ポイントは他に振った方がいい

氷印術は多段ヒットや貫通攻撃、鈍足とか付いてたら神だったけどそんな甘い話は無かった
ただし最終の吹雪の大印術は数少ない部屋全体攻撃スキルなので取っておいて損は無い

炎はカズラ系の自爆と同じ範囲の十字範囲攻撃、大印術まで行くと結構は範囲になる
威力も一番高いのかなー、正直敵ごとに弱点耐性がはっきりしてるのでよく分かりませんが・・・

防御面もルーンの護りで属性ダメージを無効化したりと保険的な物ですが存在します
・・・ってかそれ取らないと最重要であろう印術マスタリが取れないっていうね('A`)

一通り使ってみて思ったのが最初は各属性印術の基本スキルを覚え、その後はTPカット、TPブースト
そして印術マスタリ目指して進むのが一番良さそうです
基本を一通りマスターしてから上位印術を習得でも十分間に合います、ってか使うのは後半でも基本印術ばっかry



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


やっと第六ダンジョン終わった・・・
行ったり来たりする蟻の巣構造のせいで通常の不思議のダンジョンと同じ階層でも何か凄い長く感じるわ・・・








ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

【せかダン】 キャラ別使用感感想 フーライ編

個別に使ってみた感想でも、どうも液体です(´・ω・`)


01_2014120100010873b.jpg



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


フーライスキルツリー



1425909234747_R.jpg
1425909251548_R.jpg
1425909272763_R.jpg   


使用感 : 現在Lv41、スタメン、メイン使用キャラ

名の通りダンジョン探索に長けているキャラ
水面移動、トンネル常備、採取スキル2種という探索に便利なスキルてんこ盛りです

戦闘面でも刀を装備出来るので攻撃力が高く、盾も装備出来る為防御力も高い
スキル面では倍速がとにかく鬼畜、マスターするとTP8で6ターン倍速、個人的に不安定なダンサーより便利な気もします
更に鈍足スキルもあるので四倍速行動も可能!!
通常攻撃だけでも四倍行動すれば脅威ですけど更に各種弱点攻撃も揃っています

あと一応形だけですが遠距離攻撃もあります、そして何より独自の便利スキルは辻風
辻風はただの吹き飛ばしなのですが・・・稼ぎキャラのプーカや金庫番は通常1ダメージしか与えられないですが
吹き飛ばして壁にぶつければ無条件で5ダメージ与えられます
倍速で吹き飛ばししまくれば金庫番も自爆させる事無く余裕で倒せますので金庫番に苦戦してる方は是非お試しあれ



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


さて第五段ジョン行ってくるか・・・そろそろDoE厳しくなってきたな・・・('A`)







ジャンル : ゲーム

テーマ : 新作ゲーム

【世界樹と不思議のダンジョン】 個人的によくあるQ&Aをまとめてみた

終りが見えない・・・どうも液体です(´・ω・`)


01_2014120100010873b.jpg



─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


Q 体験版はありますか?
A 今の所ありません

Q 持ち込み不可レベルリセットダンジョンはありますか?
A あります。クリア後からいけます。

Q 仲間とか邪魔じゃない?
A スキルのon/offや、リーダー交代、一時的な全員指揮などが出来ます。どうしても邪魔ならばある程度人数を削るのも一つの手です。経験値が分散性なので、人数を削ってもその分レベルの上がりが早くなり意外とやれます。

Q ダウンロードコンテンツ、DLCってありますか?

A 稼ぎクエスト、ロストを無効化する料理が手に入るクエストがあります。3/31日まで無料です、詳しくは公式サイトで。

Q アリアドネの糸って店に売ってないんだけど限定品?
A 何度も受注できるクエストがあるので容易に手に入れることができます。

Q 動きがもっさりしてない?
A オプションから速度やエフェクトの変更ができます。

Q 見渡すのショートカットってないの?
A Y+R。

Q 全滅して辛いんだけど
A 味方が倒されて敵が強化状態になると危険度が一気に増します。素直にアリアドネの糸で逃げかえりましょう。

Qガンナーだけやたらレベル上がらないんだけど
A 職によって必要経験値が違います

Q スキルって全部覚えられるの?

A Lvカンスト時に全部覚えれるようになっています
 休養でLvを下げてまで振り直すべきかよく考えましょう

Q DLCの金鉱の守護者やアカプーカが倒せません、爆発するし逃げます
A 吹き飛ばし系のスキルorアイテムを使って壁に叩きつけましょう、5ダメージ与えられます

Q 採取系のスキル取ったのに恩恵を感じません

A 採取系スキル所持者が採取しないと効果がありません、リーダーを変更してスキル所持者に採取させましょう

Q DOEに侵攻されて多額の金を請求されたんだけど…
A ダンジョンに行って帰ってくれば直ってる

Q 階段前に味方待機させといて他のキャラが泥棒すれば階段即降りで楽勝じゃね?

A 店のアイテムを持った時点でリーダーチェンジできなくなります

Q プリンセスの強化って重ね掛け出来る?
A 8回まで重ねかけ出来るみたい

Q プリンセスの強化って本当にされてる?
A 自分にだけ何故かたまに外れる仕様(バグ)らしい

Q DoEにダメージが入らない
A 小型は状態異常(毒麻痺眠、縛り)やリンクスキルを1種類当てるとダメージが通るようになる、大型は二種類当てる必要がある

Q 飯効果はPT全体?
A 食った奴だけ、経験値UPとかも食った奴が倒した分だけ、デスペナ無しのみPT全体っぽい

Q 武器の詳細にある99とか50って何
A 強化限界数(+の数)

QDoEが倒せない
A 金いっぱい持ってって無尽砦連打

Q 戻ったらまた最初から進めるのめんどくせぇ
A 探索砦ってのがあるよ

Q お金が溜まらない

A DLCの金稼ぎクエストで金鉱の守護者を倒せばドロップしたものが5000円で売れる

Q 採取スキル上げても結局一個しか取れないんだけど

A 採取スキルを持ってるキャラが取らないと効果が出ません

Q 刀だけやたら攻撃力が高いのは何で?
A ミスが糞多いって声もある、ってか個人的には今作全体的にミス多過ぎ

Q DoEが街に着いたらクエスト失敗になったんだけど・・・
A 私のようにマガンさんの話を全スルーしてるとそうなります


─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━─━─━─━─━━━─━─━─


今の所メインPTが

フーライ、ガンナー、パラ、メディで進んでます
けど防衛戦で活躍してるルンマス、カスメ、シノビ、プリも強いし・・・PT枠なんで本家と一緒の5人にしてくれなんだ・・・







| TOP | NEXT >>


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
