今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
27位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



MHP2G お勧めオトモアイルー紹介

明後日はいよいよロストプラネットコロニーズ発売です


まぁ


仕事だけど

    
  オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )  .|        |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))

しかも木曜とか一週間で二番目に忙しい/(^o^)\

畜生・・・毎週木曜は国の方針で休みにするべきだと思います・・・






じゃあ今日はオトモアイルー紹介(  ^ω^)

今回いい意味でも悪い意味でも一番画期的なシステムのオトモアイルーですがまずはメリットデメリットから


・ メリット

敵を引き付ける確率が妙に高いのでその間に回復等ができる
勝手に採取ポイントで採取してくれる、ピッケル、虫網不要
爆弾を使うタイプは音爆弾の代わりになる
回復笛、鬼人笛、硬化笛、シビレ罠等便利なアイテム使ってくれる
属性攻撃を付ける事によって無属性でも部位破壊が可能
斬属性を連れて行くと打撃武器でも尻尾切断可
かわいい(*´д`*)

・ デメリット

敵を引き付ける確率が高すぎてハンマーや大剣は非常に戦いにくくなる('A`)
勝手に採取してくれるのはいいがGクエであろうとほとんどがゴミ('A`)
爆弾を使うタイプはなつき度によってこちらの位置関係なしで爆弾投げてくる、非常に邪魔('A`)
とりあえずデコイ性能高すぎ、PC進入不可エリアでボスとタイマンはマジでやめてください・・・('A`)
敵寝かせた途端起こすことがある('A`)
咆哮や気絶などの硬直中に殴って起こしてくれるのはいいが殴ってくるの遅すぎて逆に硬直時間が延びる('A`)
なつき度をMAXにしようと笛や罠ほとんど使ってくれない('A`)
攻撃力が低すぎて正直戦力としては期待できない('A`)
属性攻撃【麻痺】、状態異常強化つけようが正直全く麻痺らない('A`)
回復笛を装備させていると火事場が使えなくなる('A`)








ではお勧め性格とスキルの組み合わせ、育成方針をば⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


・ 徹底的に足止めタイプ


1

解説 : 


麻痺にシビレ罠と相手を徹底的に足止めする事を考えて作られた猫


しかしながら麻痺属性の低さと手数の少なさもあいまって全く麻痺ってくれない(´・ω・`)


シビレ罠も置いてくれない時は40分戦ってても置いてくれない(´・ω・`)


なぜか古龍は妙に麻痺らせてくれるので古龍のお供にでも(; ^ω^)






・ 一緒に頭叩こうぜタイプ

3

解説 : 

ハンマー持って行って一緒に頭叩く為に作られた猫

結構頭殴ってくれる上に死んでも高速回復+七転び八起きで攻撃力的にもなかなか◎

一番使ってるかなー





・ 補助タイプ

4

解説 : 

攻撃しないタイプを利用して徹底的に補助スキルを覚えさせた猫

硬化笛は防御力+40、真回復で回復薬節約or事故死率減、シビレ罠でウマー( ゜ρ゜)

問題はそれぞれの発動確率がそこまで高くない事('A`)





・ 爆弾タイプ

2



解説 : 

大タル爆弾、爆弾強化、そして被弾率と自爆率が高い為高速回復

ミラやグラ等固くて遅い奴相手には大活躍( ^ω^)

反面ナルガ等の素早いモンスターには不向きなので注意





・ ランゴスタキラー

1



解説 : 

性格「遊撃手」の小型狙いと打撃、火属性とランゴスタ等の雑魚モンスターを徹底的に狙ったスキル選択

今回ランゴスタが無限沸きになった所が多数ですのでガンナー等はこいつを連れて行けばかなり楽に

剣士も連れて行けば雑魚掃除の手間が省けていい( ^ω^)






・ あ・・・れ・・・


6

解説 : 

名前が一緒の猫がいた・・・いずれ育てないとなこれ・・・














まぁ猫は正直連れて行かないほうが楽だとは思いますがかわいいので全て許す(*´д`*)

まぁタゲがころころ変わってうざいのはPT戦の練習だと思って諦めましょう(´・ω・`)







じゃあ次回はもはや新ボス扱いのヤマツ攻略!or双剣紹介で!




















おまけ



MH3について辻本が


PSP版の「モンスターハンター」が大ヒットした。

正直、私自身も驚いていて、「ストリートファイター」や「バイオハザード」に続く創業以来3回目のインパクトと捕らえている。ただ、日本で200万本売れたのに、海外では成功しているわけではない。これだけ売れたゲームならば、本質的な魅力があるわけで、それを世界に伝え切れていない。今後はゲームメーカーと協力し、欧米での本格展開を考えている。PSP版が海外でヒットして、人種の壁を越えて遊ぶツールになればうれしい限りだ。

--人気ゲームの誕生のきっかけは?

もともとPS2のゲームとして誕生したが、「インターネットに接続して仲間と協力しないと倒せないモンスターがいる」というコンセプトだったので、当時のオンラインゲーム市場を考えれば「ハードルが高すぎる」と思ったのが率直なところ。面白さがあるのも事実だから挑戦したが、結果は出たとはいえ50万本にとどまった。PSP版は、映像に強い興味を持っていた会長(辻本憲三氏)が「(DSよりも映像面が強化されている)
PSPのタイトルを増やせ」と号令したのがきっかけで、候補として開発チームから名前が挙がってきた。ただ、当時は「PS2版の亜流」というのが正直なところ。

--DS版の開発は検討しないのか? 今年最新作は出さないのか。

今は考えていない。PSP版を開発したのもPS2のリソースが使えるからで、DSで作るとなれば最初から開発しなければならない。今は(DS版の開発よりも)海外展開の方が重要だ。最新作よりも、ゲーム大会や発売中の「2nd G」の販売促進に力を入れたい。

--「モンスターハンター3」がPS3からWii向けに“移籍”した経緯は。

開発チームから、本編の「モンスターハンター」は映像の美しさを追求するのでなく、Wiiリモコンを使った新しい遊びを追求したいという提案があり、同時開発する余力はないから、Wiiでの開発を決めた。他社では経営判断で(ハードの変更を)決める場合もあるというが、経営側から押し付けても開発側の士気は上がらない。(ハードの変更も踏まえて)企画が開発側から出てくるのが弊社の強みだ。
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080523mog00m200041000c.html








  ( ゚д゚)   ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄





  ( ゚д゚ )  ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄









      オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )  .|        |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) \(^o^)/ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))






モンハン終了のお知らせ

いやどうせ買うけど('A`)ケッ





とりあえず突っ込みどころ満載ですがMH3開発スタッフはMHF並の糞面子のようです

じゃ突っ込んでいきましょうか


・ DS版の発売はry

おい、この質問した奴馬鹿かおい

DSのグラフィックと容量でモンハン作ったって質も内容も低下するに決まってんだろ・・・

しかもアナログ無いのに視点変更どうすんだよ・・・タッチペンでも使わせる気ですか^^^^^^^^^^^^^^

あとハードの購買世代考えろよ・・・一応R15だぞこれ、そりゃ消防厨房余裕で遊んでるけどよ・・・




・ 映像美を追求するのでなくwiiリモコンを使った新しいry

もうね・・・馬鹿かと・・・アホかと・・・

なんでこう斜め上どころか180度反転した意見出してくれるんですか・・・

何?1クエ30分も40分もかかるクエストでずっとリモコンぶんぶん振り回しとけっての?

馬鹿だろ・・・絶対馬鹿だろ・・・('A`)

しかも複数プレイが売りのモンハンシリーズでなんで次世代機の中で一番ネットワークが貧弱なwii・・・

ああ、MH3やってて5㌔痩せました 奥様に大人気! とか狙ってるのか、へぇ



で、映像美を追求しないとか言ってるけど要はPS3で出すと開発費用かかりすぎるからって言いたいんでしょこれ

とりあえず考え直せよ・・・箱○で出せよ・・・せめてPS3にしとけよ・・・




・ 今後は世界にry

世界へ向けてですか、いいですね、うん

ならなんでwiiなんだよ・・・それなら箱○だろjk・・・・('A`)

行ってる事矛盾しまくりでもう言い訳にしか聞こえません・・・

ロスプラとか箱○で世界中大ヒットしてるのになんでwii・・・学習能力無いのか・・・









正直に思うんだけど

箱○で出せば万事解決な気がするんだ

どうなる事やら(´・ω・`)

| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
