今月のステマ

月別アーカイブ

MONTHLY

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

最新記事

カテゴリ

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ゲーム
281位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レビュー
48位
アクセスランキングを見る>>

ブログランキング

ブログランキング参加中です   1日1回じゃなくてもポチっとして頂けると 大歓喜です(´・ω・`)

       骨豚商店

買い物して頂けると        非常に嬉しいです          人柱資金にします(´・ω・`)

お問い合わせはこちら

お名前:
メールアドレス:
件名:
お問い合わせ内容:

QRコード

QR

骨豚おすすめサイト 相互RSS大募集中!



MHP3 アマツカグツチ

マリシアス案外あっさり終わっちゃいました・・・ハードモード希望します、どうも液体です(´・ω・`)


何で今更アマさんとか思われるかもしれませんが事の発端↓


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━───


どうも。
更新毎回楽しみにしてます。
アマツマガツチがどうしても倒せないので、
アマツマガツチの攻略をしていただけないでしょうか?
防具はインゴット一式で
スキルは、見切り3、耐震、風圧無効、砥石です。
武器は竜属性の太刀ならなんでもいいです。
ぜひとも、お願いしますorz


byバーミアン


━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─




  ( ゚д゚) あーあー、アマさんねアマさん
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ ) まぁ装備しっかりしてりゃ適当にやっても勝てるんじゃないの?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /




  ( ゚д゚) で、武器防具は・・・龍太刀に・・・インゴット一式ね、スキルが見切り3砥石風圧耐震ね
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄



  ( ゚д゚ ) 余裕っすよ余裕よゆ・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚) ・・・ん?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




  ( ゚д゚ ) あれ・・・これもしかしてインゴットS一式じゃなくてインゴット一式?下位の?
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚) ・・・ええー・・・じゃこのスキルは・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄




  ( ゚д゚ ) ああ・・・とんでもない神おま持ってんだなこの人・・・そうだそうに違いない・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /



  ( ゚д゚) ・・・これはつまり・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ ) 武器は自由でいいから防具は下位のインゴット一式でアマツ狩って来てね!って事か・・・
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /






という訳で早速インゴット一式作り直して行って来ましたよアマツカグツチ


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


武器は龍属性太刀なら何でもいいとの事だったので終焉でGO


スキルは私あのような神おま持ってないのでこんだけしか発動しませんでした!すいません('A`)



後はアマツの基本知識


弱点は龍>炎>雷>氷>水

弱点部位は頭>腹 首尻尾足もそこそこ通る






では準備もできましたし持てるだけ回復持ってGO


とりあえず支給品の単発式拘束弾、これだけは忘れないように、正直バリスタは持ってかなくてもいい↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


で、クエスト開始したらダッシュで近付いて攻撃


最初はボーっとしてるのでその間にしっかりゲージ確保しときましょう↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


その後しばらくはまだアマさん本気出してきません


攻撃はして来ますが腹の下や向かって右側はほぼ攻撃当たらないのでゲージ貯めつつ攻撃↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



基本的にアマさんの攻撃は7種類


・ 左手薙ぎ払い(左手を大きく捻る、右側から後ろに居ればいい)

・ 尻尾薙ぎ払い(少し上に飛ぶ、真下より後ろか横に居ればいい)

・ 回転攻撃(とぐろを巻く、予備動作が短く攻撃中だと避けられない場合が多い)

・ 竜巻*4(その場で回転し始めて竜巻を四つ出す、竜巻はアマツの場所に帰ってくるので注意)

・ 突進(遠距離時or猫狙いくらいしか出してこない、誘導性高し)

・ ブレス(レーザー)*2(2発目は真下でも当たるので確実に後ろを取る、尻尾チャンス)

・ ブレス(単発)(鎌首を上げる、誘導性高し、頭部より後ろは当たらない、攻撃チャンス)


攻撃前には必ず鳴き声がするので安全策を取るなら鳴き声が聞こえたら回避二回分くらい離れると良い


各攻撃は予備動作が違う為慣れてきたら離れるべきかそのままでいいか分かるようになるはず

振り向きは最大の弱点の頭を攻撃するチャンスなので積極的に狙う


噛み付き等がアマツには無いし突進も予備動作が長いので振り向き攻撃はかなり安全

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


そして初見殺しの大竜巻ですが↓

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



その場でぐるぐる回りだして竜巻が発生し出したら速攻逃げる


一定時間経つと吸い込み効果が発生するのでそれからはダッシュじゃないと巻き込まれます


スタミナが無い場合はギリギリまで引き付けてダイブすると何とか回避できなくもない


しかし失敗するとこの竜巻、上位防具でもほぼ即死クラスのダメージなのでギリギリで避けるのはお勧めしない




で、各攻撃を避けた後数回殴る、離脱を繰り返して行くのですが


後述の本気モードに入る前に尻尾を切っておくと幸せになれる↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



尻尾が攻撃し難いなら拘束弾1~2発使うといい


尻尾が切れると頻度の高い尻尾薙ぎ払いの攻撃範囲が狭くなるので格段に張り付き易くなる



で、その拘束弾使用時の注意点


この拘束弾、そのまま撃っても当たりません↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


クシャと同じくアマさんは風を纏っています、この状態では拘束弾弾かれてしまいます


なので風を纏っていない時に撃たなければなりません↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


風は基本的にアマさんが攻撃する時の予備動作中は解除されます


なので拘束弾を構えて少し様子を見て撃つといい



拘束弾が当たれば20秒ほど拘束できます


ただ閃光と同じで今回は耐性有り、段々拘束時間が短くなるので注意、4発目は5秒くらいまで短くなる

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



そしてここからが本番


相手の体力が半分?くらいになると天候が悪化すると共にアマさん本気モードに突入↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



本気モードに突入してからは常に怒りっぱなしかってくらい攻撃が激しくなります


通常時みたいにボーっとしてくれないのでなかなか大回転切りが当てられない・・・


ブレス等のモーションが長い攻撃の時や拘束弾を使い確実に大回転切りを当てて最低でも黄色は確保したい



そして弱ったらか時間経過か知りませんがたまに空高く飛び立ってからのブレス(レーザー)*3

どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



最初のレーザーで地面が割れ、その直後そこから水柱が吹き出てきます


最初のレーザー、その後の水柱共に攻撃判定有り、ダメージ特大、誘導性高しと要注意攻撃です


まぁしっかり納刀してダイブ繰り返せば余裕で避けれますので確実に回避して下さい


頻度はそこまで高くない(1クエスト1~2回程度)ので戻り玉を使うのも手かと思います






とかなんとかで攻撃していたら↓


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)


インゴットでも終わったよー\(^o^)/


どうも液体です、しみるので注意してください(´・ω・`)



攻撃力も防具さえしっかりしてたら(普通に上位レベルなら)あんまり痛くないはず


下位インゴットでも防御UP飯食ってたら普通に戦えました


武器は今回龍太刀なら何でもいいとの事だったので終焉使ってましたけどアルバ前ならカラミティとかもお勧め


それでも勝てないんでしたら大剣やハンマーが振り向き攻撃当て易くて楽です


それでも更に駄目なら弓だ・・・遠距離ならこいつは全く怖くない・・・ほぼ攻撃が当たる要素が無い













・・・と、こんなもんでいかがでしょうか


正直アマツはそこまで攻撃激しい部類じゃないので良く見て焦らずに攻撃してたら時間かかっても倒せるはず


がんばってくだしあ⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン



モンスターハンターポータブル 3rd/カプコン
¥5,800
Amazon.co.jp




米返し


>>支部猫さん

過去記事読んでくだしあ、そこまで劇的に動き変わってないと思うんだが・・・

http://ameblo.jp/kotton-read/entry-10103075473.html

正直アカムウカムは銃槍でガード突きしてりゃ終わるイメージなんですけどね

これでも無理なら別途書こうと思います、時間があれば^p^


>>ぐらさん

抜刀1*1 抜打1*1 奪気1*1 KO1*1 研磨1*5 抜刀2*1

お守りが抜刀会心+5


です


>>miyaさん

ですよね・・・四面楚歌だから最初四体同時かと思ったのに・・・

マリシアスの拡散はジェフティの拡散の比じゃありません、なんたってロックオン数無限ですから・・・

ZOEの続編確かにやりたいすなぁ・・・もうコナミ忘れてるだろうけど


>>めいそんさん

私はジャッカルが好きでした


>>ノヴタソ

サターンまた買おうかのう・・・


>>ムスカさん

ヴァイス仲間になると思うんだが

てか好きな職業12種なのにデニム以外ドラゴンって矛盾してないか・・・


>>ミズさん

中古は結構売ってますねぇ

まぁPSP新しい型が出るたび買ってて気が付いたら4台になってた俺に死角は無い


>>バーミアンさん

こんなもんでいかがでしょうか


| TOP |


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
